これならもっと便利に使いこなせる☆トースターの置き場所&置き方実例集

これならもっと便利に使いこなせる☆トースターの置き場所&置き方実例集

皆さんはトースターを持っていますか?毎朝のように使っているという方もいらっしゃるかもしれませんね。今回は、そんなトースター置き場について、ユーザーさんたちの実例をとおしてまとめてみました。ぜひ、固定概念にとらわれない、自分にとって便利な置き場所を見つけるための参考にしてください♪

キッチンでも一工夫

トースターを一番使う場所と言えば、やはりキッチンではないでしょうか。ここでは、キッチンの中でトースターを一工夫して置かれている実例を見ていきたいと思います。

ワゴンを活用

こちらのユーザーさんは、トースターをワゴンの上に設置されています。ワゴンであれば気軽に位置を動かすことができるため、調理に使いたいときにより便利に感じられそうですね。トースターを含めパステルカラーでまとめられたコーナーは、キュートさ満点です!

ディスプレイに合わせて

味のある雰囲気に思わず見惚れてしまう、こちらのキッチン収納。レトロデザインで人気のアラジントースターの中から落ち着いたカラーを選ばれたことで、アンティーク感のあるコーナーがより素敵にまとまっています。このように、ディスプレイアイテムの一つとして置き場所を決めるというのもおすすめですよ。

天板に置かず広々と

バルミューダのトースターとレンジをシェルフの上に置かれている実例です。こうすることで、カウンターの上を広々と使うことができるのがいいですね。また、スタイリッシュな家電を目立つところに設置すると、インテリアのアクセントになってくれるのも◎。すみずみまでこだわりが感じられるキッチン、憧れてしまいます。

家電、バルミューダは設計段階から考えていました。 想像以上にスタイリッシュになったので、バルミューダさんに感謝です♫
pomqujack

ダイニングに置いてみる

次に、トースターをキッチンではなくダイニングに置いている実例をご紹介していきます。家族みんなの動線や使いやすさを考えて、設置場所を決めるというのも一つの手です。

キッチンカウンターの上に

キッチンカウンターの上に、ダイニングのほうを向くようにトースターを置いている実例です。この位置であれば、ダイニングのほうから使えるのはもちろんのこと、必要に応じて向きを変えればキッチンからも使えるのがGOOD。ナチュラルな雰囲気のダイニングに、ホワイトのシンプルなトースターが似合っていますね。

ダイニングの棚を使って

ダイニングの棚を使ってトースターを設置されたユーザーさん。すっきりとした印象のダイニングに、アラジントースターの爽やかなカラーが差し色として効いていますね。電気ケトルなども置いてあり、キッチンに行かずとも朝食の準備をすることができそうです。

ワゴンを利用する

こちらの実例では、ダイニングのワゴンにトースターや炊飯器などを置かれています。この方法であれば、普段は壁際に置いておいて、自分たちが使うときだけテーブルのそばによせて使うということができますね。ワゴンとダイニングテーブルが優しい色味の木目でまとめられて統一感が出ているのもポイントです。

ディアウォールでDIY

ちょうどいい置き場所がないときには、ディアウォールなどを使ってDIYしてみてはいかがでしょうか。棚の高さも自分で調整することができるため、このとおり、よりキレイにまとまったコーナーを作ることが可能となりますよ。デッドスペースも活用できる、ナイスアイディアです。

ディアウォールを使ってダイニングスペースに棚を作りました。 下部分が空いてて、掃除しやすいです。
atomina

ポップアップトースターも

最後に、パン専用の家電であるポップアップトースターの置き場に注目してみました。どのようなアイテムや場所と組み合わせているのか、ユーザーさんたちの工夫は必見です。

ブレッドケースの隣に

ブレッドケースの隣にポップアップトースターを置いている実例です。パンを焼くための家電だからこそ、このようにパンとセットで置いておきたいものですね。カフェのような可愛らしいコーナーは、パンを焼く時間すらも楽しいものにしてくれそうです。

コーヒーメーカーと一緒に

パンを食べるときにはコーヒーがマストという方も多いですね。ポップアップトースターとコーヒーメーカーを近くに置いて、パンを焼きながらコーヒーを用意するという配置は、そんな方にとって便利なこと間違いなし。洗練された家電が並んでいる様子はかっこよく、海外雑誌の1ページのようです。

どれもシンプルに使いやすくて、お掃除も楽ちんですよ( ´∀`) 日々をちょっとウキウキさせてくれる、大好きな家電たちでした😼🐾
Arahima

テーブルの上に置いて

昭和レトロなデザインに乙女心がくすぐられてしまうポップアップトースターを使われているユーザーさん。ポップアップトースターは一般的なトースターと比較して小ぶりなので、このようにテーブルにも手軽に持って行くことができますね。パンが焼ける香りを楽しみながらの朝食、幸せな気持ちになれそうです。


トースターは、それほど大きな家電ではないのでアイディアしだいでいろいろな場所に置くことができます。ぜひそのデザインも楽しみつつ、インテリアの一部としてトースター置き場を決めてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トースター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク