おうちカフェやごはんの時間がより楽しくなる♪recolteのキッチン家電10選

おうちカフェやごはんの時間がより楽しくなる♪recolteのキッチン家電10選

recolteは、インテリアにマッチするデザインと使いやすい機能を兼ね備えたキッチン家電ブランドです。日本生まれだからこそ、日本のキッチン事情に合ったさまざまなアイテムが展開されています。今回は、そんなrecolteでおすすめのキッチン家電を利用されているユーザーさんの実例をご紹介していきます。

おうちで本格的なコーヒーを楽しむ

幅広いキッチン家電がそろうrecolteでは、手軽に本格的なコーヒーを楽しめるアイテムも見つかります。インテリア性も高いコーヒー家電で、おうちカフェの気分も上がりますね。

眺めたくなるドリップコーヒーメーカー

レインドリップコーヒーメーカーは、雨のようにお湯が降り注ぐ仕組みで、ハンドドリップの味わいを再現してくれるrecolteのコーヒーメーカーです。pekoさんは、ポタポタとお湯が落ちる様子を眺めていたとのこと。コーヒーを淹れている間にも、癒しを与えてくれそうです。

ホントに名の通り…雨のようにポタポタと☔☺️ 今日は時間があるので ずーっとドリップされる様子を見ちゃいました(笑)
peko

挽きたての豆から楽しめるコーヒーメーカー

豆を挽くミルを搭載したrecolteのコーン式全自動コーヒーメーカーを購入された、ehさん。いろいろな豆の挽き方ができるので、試そうと思っているとのことです。挽きたての本格派コーヒーが、おうちで楽しめるのがうれしいですね。

保温もできる温度調節ドリップケトル

miyupannaさんが購入されたのは、recolteの温度調節ドリップケトルです。1度単位で温度を設定でき、保温機能もあるとのこと。細かい温度設定に長いグースネックの注ぎ口で、本格的なハンドドリップコーヒーを淹れることができます。

コーヒー以外の飲み物を楽しむ

recolteには、コーヒー以外にもいろいろな飲み物が楽しめるキッチン家電があります。カフェのようなミルクフォームが作れたり、冷たいジュースや温かいスープが作れたり、お好みの飲み物が作れますよ。

いろいろ作れるミルクティーメーカー

煮出し式ミルクティーをいれることができる、recolteのミルクティーメーカー。ミルクフォームを作る機能もあり、kyoro_homeさんはホットチョコレートを作ったとのこと。1台でカフェのような飲み物を、いろいろと作ることができそうです。

耐熱のガラスブレンダー リコ

バナナジュースやシェイクを作るためにrecolteのブレンダーを購入されたという、NK67さん。耐熱ガラスで作られたブレンダーは、温冷どちらの飲み物も作れるのに加え、スープを作るのにも対応しています。レトロな雰囲気のデザインも魅力的ですね。

ヒーター内蔵のソイ&スープブレンダー

reko639さんは、以前から気になっていたというrecolteのソイ&スープブレンダーを購入したそうです。ヒーター内蔵の高機能ブレンダーは、食材を入れて置くだけで豆乳やスープを作ることが可能。滑らかなスープが手軽に作れたそうです。

滑らかなスープがラクラクに美味しく作れて嬉しかったです!
reko639

料理のレパートリーが増える調理家電

調理家電の魅力は、時短ができたり料理のレパートリーが増えることですね。recolteには、手軽に使えて見た目もキュートな調理家電がたくさんあります。ユーザーさんがどのように使われているかをご覧ください。

忙しい朝にも便利なホットサンドメーカー

朝食はパン派だという、nonoponさん。recolteのプレスサンドメーカー プラッドで、簡単にホットサンドを作ることができるそうです。お皿も1枚で済むため、洗い物も減るとのこと。忙しい朝にぴったりの朝食メニューですね。

毎週末の朝食はパンをいただいていますが、プレスサンドメーカーでホットサンドを簡単に作れるし、お皿も一枚で良いので洗い物が減り助かります😆
nonopon

おかゆも作れるコンパクトライスクッカー

recolteのコンパクトライスクッカーで、骨つき鶏のおかゆを作られたalchoさん。とっても身体にやさしそうなメニューですね。コンパクトなライスクッカーは、シンプルでインテリアになじむデザインになっています。

食卓で調理できるポットデュオ フェット

「煮る、炊く、蒸す、揚げる、焼く」の5種類の調理方法を食卓でできる、recolteのポットデュオ フェット。OMAMEさんは、おでんを作ったそうです。しっかりと火力があるため、あっという間にできるとのこと。熱々のおでんがおいしそうですね。

揚げない揚げ物が作れるエアーオーブン

hito-hitoさんが購入されたのは、recolteエアーオーブンです。高温の熱風を使うことで、油で揚げない揚げものが作れるノーオイルフライヤーです。油で揚げたり油を処理する手間がなくなり、カロリーオフにもなる優れものとのこと。時短ができてヘルシーな食事が楽しめます。


今回は、recolteでおすすめのキッチン家電をご紹介しました。おうちカフェを楽しめるコーヒー家電から、毎日のお料理がより楽しくなるような調理家電まで幅広かったですね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング recolte」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク