キッチンの小さな働き者♡1台7役なrecolteのカプセルカッター「ボンヌ」

キッチンの小さな働き者♡1台7役なrecolteのカプセルカッター「ボンヌ」

recolteのカプセルカッター「ボンヌ」は、料理の下ごしらえやデザートづくりをササっとお手伝いしてくれる優秀なフードプロセッサー。1台7役の便利機能が、毎日のキッチン作業をぐっと楽にしてくれます。今回はそんなカプセルカッター「ボンヌ」の魅力をたっぷりお届けします。ぜひチェックしてみてください♪

小さなお手伝いさん「ボンヌ」の魅力

スピーディーに料理の下ごしらえができるだけで、毎日のご飯づくりの負担は軽くなるもの。ボンヌを使えば、時間がかかっていた料理もあっという間につくれます。キッチンの頼もしいパートナーになるボンヌの注目ポイントをまとめました♪

出しっぱなしにできるデザイン

kago.さんがもの選びで大切にしているのは、テンションの上がるデザインかどうか。コロンとしたフォルムのボンヌは出しっぱなしにしても気にならないかわいいデザインで、インテリアとの馴染みのよさに惹かれたそうです。サイズもコンパクトで気軽に使いやすいこともポイントだと教えてくれました。

1台7役の頼もしい機能

ボンヌはブレードやプレートを変えることで、1台で「泡立て」や「おろし」など便利な7役をこなします。izuさんはボンヌを購入したことで、長年使っていた泡立て器やタンブラーミキサー、おろし器などを処分したそう。1台に機能をまとめたことで収納にも余白ができ、気分新たにキッチンと向き合えそうです。

液体調理◎でスムージーやジュースづくりも

ボンヌはフードプロセッサーには珍しく、液体調理が可能。スムージーやジュースづくりにも活躍します。Rika1126さんは、この日おいしそうないちごジュースをつくりました。しまい込まずにすぐに使える場所にスタンバイさせ、さまざまな調理に重宝しているそう。省スペースに収まるのもうれしいですね。

ほんとにコンパクトです! 出して使って、洗って片付けたりが、おっくうになりません😊
Rika1126

便利機能で使用シーン広がる

フランス語で「お手伝いさん」の意味を持つ「ボンヌ」は、その名のとおりコンパクトながら驚くほどの働き者。ユーザーさんの実例とともに、ボンヌはどんな使い方ができるのかさっそくみていきましょう。レシピのレパートリーも広がりそうです!

野菜のみじん切り

ボンヌはプッシュを使い分けることで、食材や好みの食感にあわせた仕上がりになります。irieriさんは、玉ねぎとにんじんのみじん切りを5回のパルスプッシュで完成させました。お手伝いを楽しみにしていたお子さんもその手軽さに感動したとのことで、お子さんと一緒にお料理をするときにも大活躍しそうですね。

「パルスプッシュ」といって、人参などのかたい食材は、1回1秒程度を目安に押す/離すを繰り返すのが良いそう✨
irieri

ジェラート

yoppiさんは、冷凍いちごとヨーグルトと練乳でいちごのジェラートをつくりました。材料を入れ、スイッチを押して混ぜるだけでおいしいジェラートの完成です。使い方やお手入れが簡単で、フードプロセッサーを初めて使うというyoppiさんも感動したそう。夏はかき氷やジェラートなどより出番が多くなりそうですね。

夏にピッタリのあっさり美味しいジェラートだったよ😆❣️ こんな簡単で喜んでくれるなら毎週作ってあげれるよ💕
yoppi

メレンゲ

購入してよかったキッチン家電としてボンヌを紹介してくれたのは、Yurieさん。お菓子やお料理にメレンゲを使う場合、手で泡立てるのは大変ですよね。以前は面倒だったというメレンゲづくりが、ボンヌを使えば簡単になったと喜ばれています。お菓子やお料理づくりがサクサク進むのでやる気もアップしますよ。

お節づくりにも

moco2_homeさんは、伊達巻用の卵とはんぺんを混ぜたり、栗きんとん用のさつまいもをなめらかなペースト状にしたりと、お節づくりにボンヌを活用しています。付属のスパチュラで食材をスムーズに取り出せるのもポイント。普段つくり慣れていないお節にも、ボンヌは欠かせない存在になりそうです。


recolteのカプセルカッター「ボンヌ」をご紹介しました。1台7役をこなすボンヌはキッチンの心強いパートナーになります。インテリアにもなるのでプレゼントにも喜ばれそうです!ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「recolte RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク