快適だからメニューの幅も広がる♪おすすめミキサーとフードプロセッサー

快適だからメニューの幅も広がる♪おすすめミキサーとフードプロセッサー

混ぜる、刻むなどの工程をスピーディに対応し、調理を手助けするミキサーやフードプロセッサー。忙しいときでも調理が楽しめる頼れるアイテムです。スマートなデザインも多く、スタメン家電として常に手に取れる場所へ常備することもできますよ。今回はユーザーさんの愛用品から使い心地なども見ていきたいと思います。

ミキサー&ブレンダー

スープやジュース作りなどに大活躍のミキサー&ブレンダー。好きな果物や野菜を組み合わせてオリジナルドリンクを作ったり、濃厚なポタージュスープなどがおうちで楽しめます。収納の仕方に合わせて、デザイン性やサイズ感などにも考慮して、日常的に使いやすいアイテムを選びたいですね。

ポータブルジュースミキサー

mikanさんは、コンパクトな持ち運びできるミキサーを愛用されていました。USBで充電後、材料を入れてスイッチを押すだけでできあがるという手軽なアイテムなんだそうです。移動もさせられるので、家の中だけでなくアウトドアなどでも活躍しそうです。コンパクトなので、収納場所にも困らず常備できます。

象印のミキサー

上品な薄いグレージュのミキサーを取り入れているcoco08439さん。シンプルな構造でお手入れがしやすく、大容量なのに軽いという機能的なミキサーなんだとか。1分弱でミックスジュースが作れるので、忙しい朝でも健康的な食事を摂ることができます。稼働音がうるさくないというのもうれしいですね。

決め手は ★シンプル構造(余分な付属物も無し) ★大容量(1リットル) ★お手入れが簡単(分解し洗浄可) ★容器がガラスでなく軽い ★見た目も余分な装飾もなくシンプルで素敵!
coco08439

BRUNOのミキサー

ミックスジュースをよく作るというrikakoさんは、ブルーノのミキサーをチョイスされています。少しレトロなデザインがおしゃれで、見せる収納にぴったりなんだそうです。生活感を与えずに飾るように置けるので、毎日使いたくなりますよね。氷も扱えるうえ、熱々スープも作れるという万能さも魅力です。

レコルトのソイ&スープブレンダー

ヒーター内蔵で、加熱しながら調理するようにスープができるブレンダーです。生の野菜を入れるだけで、ほったらかしで作れるのが楽とconmichanさんが紹介してくださいました。調理が終わったあとにしばらく保温されるのもおすすめポイントなんだそうです。このまま食卓に出して注ぎながら食事を楽しめます。

ハンドブレンダー

ハンドブレンダーは、材料が入った鍋や容器などの中で直接使える手軽さがいいですよね。普段の料理だけでなく、お菓子作りなどにも重宝します。アタッチメントを付け替えることで、いろいろな使い方ができるタイプもあるので、用途に合わせてチョイスしてみてください。

BRUNOのマルチスティックブレンダー

hiromin-626さんは、まぜる、つぶす、泡立てる、刻む、砕くと1台で5役ができるマルチなハンドブレンダーを愛用されています。お手入れが楽なのも快適なんだそうです。調理のいろいろな工程で助けてくれるアイテムなので、手作りメニューの幅も広がりますね。

ティファールのハンドブレンダー

こちらは、離乳食作りにおすすめのブレンダーです。これを使えば、離乳食初期から完了期まで、月齢に合った調理をすることができる便利なアイテムです。もちろん普段の調理にも使えるので、chobisukeさんのようにスープ作りに役立てることもできます。刃が4枚付いた馬力のあるブレンダーなんだそうです。

クイジナートのコードレスハンドミキサー

お菓子作りに大活躍の充電式ハンドミキサーです。パワーが落ちず、スピーディにメレンゲやホイップが作れるアイテムです。akanegumoさんは、ビーターの違いも教えてくださいました。生クリームが付いてしまう量が少ないので、無駄なくホイップを使えるんだとか。デザインのかっこよさもおすすめポイントです。

フードプロセッサー

材料を簡単に細かく刻むことができるフードプロセッサーは、調理の手間を省いてくれます。使いたい野菜をまとめて投入すれば、下準備があっという間に完了です。野菜だけでなくお肉も対応するので、好みの形態で調理できます。また、見た目のスタイリッシュさや、お手入れのしやすさなどもぜひチェックしてみてくださいね。

カットクイック

troisさんが野菜やお肉のみじん切りに使っているのは、カットクイックです。フタをして上からぎゅっと押すだけなので、お子さんもお手伝いしてくれるんだとか。パーツが少ないので洗いやすくコンパクトで、さらにコスパがいいのも魅力なんだそうです。アタッチメントをかえれば、ミキサーとしても使えます。

これ小さいし 内蓋があるから上の部分洗わなくてよいから楽だよー👏
trois

ラッセルホブスの4ブレードミニチョッパー

刻み、ミンチ、ペーストなど、いろいろな形態に対応するミニチョッパーです。kinu-itoさんは、お菓子作りに活用しているんだそうですよ。カフェメニューのような、オートミールのイチジクケーキも簡単に作れるんだとか。あっという間に混ぜて焼けるので、作ったことのないメニューにも挑戦したくなりますね。

レコルトのカプセルカッター ボンヌ

手動タイプから、こちらの電動フードプロセッサーに買い替えをしたというmayumi.sさん。チャーハン用の野菜が5秒でみじん切りになるんだとか。あっという間に下ごしらえが終わるので、忙しい日でも時間をかけずに手料理を準備できますね。見た目もスマートで見せる収納も絵になりそうです。

ホントに早いよ!!ぶつ切り野菜入れたら10秒かからずかなり細かくなってビックリー(*≧∀≦*) お手入れも楽チン💕←これ重要✨
mayumi.s

手作業では時間がかかる工程もスピーディに仕上がるので、メニューの幅を広げることができそうです。使ったあとのお手入れのしやすさが考慮されているのもうれしいですね。おうちご飯をより楽しむためにぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミキサー RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク