そのままでもリメイクでも!セリアのワイヤーアイテム10選

そのままでもリメイクでも!セリアのワイヤーアイテム10選

そのまま使うのはもちろん、加工が簡単でリメイクにも最適なセリアのワイヤーアイテム。収納にはもちろん、赤ちゃんやペットのいる暮らしにも役立つんです。 インテリア初心者さんから、上級者さんまで。絶対に真似をしたくなるアイディアを10個ご紹介します!

どんなものでもすっきり収納!

家のあちらこちらであふれかえるたくさんのもの。形状も置き場所もさまざまで、なかなか市販品でしっくりくるものを見つけるのは大変ですよね。DIYならそんな心配はご無用!必要な形で、必要な分だけ作れるんです。どれも組み立ては簡単。ぜひ真似をしてみてください。

キッチンで!

憧れのコックピット風キッチンを作るアイディアがこちら。壁面にワイヤーネットを貼り、必要なツールを引っかけたり並べたりしています。黒のワイヤーは流行りの男前にも最適ですね。

キッチンの模様替え中‼︎ ワイヤーを使ってみた なかなか良い感じに収まってくれた
sayu

文房具もスッキリ!

机の上にあふれかえる文房具をすっきりと収めるならこんな形がおすすめ。ワイヤーは革や木との相性も抜群です。鉛筆がずり落ちないようにつけたストッパーや消しゴムをつるす紐など、細部まで気を配ったアイディアです。

わたしも100均めぐり大好きです!!100円で結構インテリア物欲満たされてます♡ 使いやすくけたずけやすい、大事ですよね(^_^*)
emi

ジャンク風リメイクにもぴったり!

こちらは、セリアのツーウェイワイヤーラックをアレンジしたラック。ブリキプレートとペイントでジャンク風に仕上がっています。ワイヤーラックは軽いので押しピンで止められ、いくつか並べるとさらに便利でインテリア性も高くなりますね。

セリアのツーウエィワイヤーラックのアレンジ♡ブリキプレートも使用してジャンク風にしました
Harukaze_plus_25

工具いらずの簡単DIY!

結束バンドとグルーガンで組み立てたというマルチストッカー。何を入れてもサマになるハンサムで便利な一品です。手持ちのファブリックボードをリメイクしたという底部分もおしゃれで、モノを入れるのがもったいなくなってしまうかも!?

セリア新商品のワイヤーネットでマルチストッカーを作りました。底部分はパンチングボードを合わせてカットし黒くペイント。ワイヤーネットとパンチングボードを結束バンドでとめます。下はグルーガンでキャスター、上は取っ手を結束しました。ポイントは手持ちのファブリックボードの生地を剥がして、デニムのカットクロスに張り替え、もとの生地のロゴを切って張り直しパンチングボードの上に置いた所です。そうすることでパンチングボードの結束が隠れます。
maron214

頑張るパパママの強い味方にも!

続いては、毎日育児に奮闘するパパやママの手助けをしてくれるアイディアです。ワイヤーは軽いのでいざというときでも安心です。

ベビーガードもDIYで

突っ張り棒とワイヤーネットを組み合わせたベビーガードです。突っ張り棒ならどんな幅の入口でも対応可能。ブリキのプレートもインテリアになじみ、市販品にはない「塩系」インテリアとなっています。

Konoさんのベビーゲートが素敵でナイスアイデアだったので真似しました!はじめは黒塗装する予定だったけどめんどかったのでシルバーのまま。でもいい感じ♪
a.ONO

棚のいたずら防止にも

こちらのユーザーさんは、書類や引き出しのいたずら防止をワイヤーネットで行っています。これなら美観も損なわいですね。どこに何があるかも分かるので、安心です。開閉も可能なのでとっても便利!

完成っセリアでワイヤーラックを6枚買い足してカウンター下の棚全てにガードをつけました。わかりにくいけどパカパカ開閉できるようになってます。次は電話台に取り掛かりまーす(汗)
TNK
これは、結束バンドと、フック付きのピンチで、開閉できるようにしています( ´ ▽ ` )ノ
TNK

子どもでも使いやすい!

ぬいぐるみや絵本、布絵本などこまごましたものが多い子どものおもちゃ。一か所にぎゅっと集めるアイディアです。小さな子どもでもぽんぽん放り込めるので、片付けも楽しくできます。ママの愛情たっぷりの収納方法ですね。

初めまして!これは凄い٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 子供も片付けやすいだろうし、材料費もリーズナブル! ナイスアイディアですね☆ 私も作ってみたいです!
fumiko3.eas

ペットとの生活にもお役立ち♪

噛んでも傷つきにくいワイヤーはペットとの生活にも安心。 大切な家族のためのスペースをDIYで作ってみてはいかがですか?

ワンちゃんのおうちです

ラティスとワイヤーネットを組み合わせたワンちゃんのサークルです。白を基調としたこちらは、リビングにもしっくりとなじみます。通気性もばっちりなので居心地もよさそうです。

わんちゃんサークル
Momomi

ネコちゃんのおうちも!

こちらは猫ちゃんのためのおうち。すのことワイヤーネットを組み合わせて作られています。アンティーク風の加工が雰囲気抜群!おもちゃも一緒に収納できるのでおうちの中もすっきりしそうです。

家のそばの用水路で溺れかけてた猫ちゃんを保護して家族の一員になりました(^^) 最近はほとんどケージから出してますがアイロン当てや危ない工具を使う時に入ってもらってます(^^)
HARU

水飲み場をDIY!

塩ビパイプとワイヤーネットを組み合わせたこちらはワンちゃんのための水飲み場!ワイヤーは水気にも強いので、こんな活用の仕方もできるんですね。高さも自在なので、ワンちゃんのサイズに合わせて作れます。

ちょい男前風DIY 愛犬(モップ)の階段下スペース編
lenka

実用的なものから、素敵なお部屋のアクセントまで。自由自在に楽しめるワイヤーアイテムはいかがでしたか?特別な工具なしで気軽に作れるのも魅力の一つ。ぜひ真似をして、自分にぴったりなものを作ってみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ワイヤー セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク