100円ショップには、木材や塗料など、さまざまなアイテムが販売されています。違うお店を何軒も行かなくても、100均だけで材料はほぼそろいますし、低予算でDIYできるのは魅力的ですね。 今回は、RoomClipユーザーさんの、100均商品を使ったDIYインテリアをご紹介します。

セリアの「黒板」アレンジ

セリアの「黒板」は、リメイクしやすく人気のアイテムですよね。そのままメッセージボードにもなりますし、カフェ風インテリアでは、メニューボードとして使ったり、黒板は、いろんなものにアレンジしやすいようです。 まずは、黒板を使ったアレンジ方法をご紹介します。

黒板+ウォールバー

黒板と木枠は相性がいいですね。黒板らしい見た目になりました。 黒板をウォールバーに乗せたら、サイズがピッタリだったそうです。 チョークも置いておけるので、ちょうどいいのではないでしょうか? キッチンで、買い物メモとして利用する予定だそうです。

私も玄関にセリアの黒板置いてるけどウォールバーがピッタリで感動したー(๑°ㅁ°๑)‼(笑)アンパンマンも男の子の絵もめっちゃ可愛い♡絵上手だね♡
yukinyan
あ〰私も同じ飾り方してます(*^^*)♡ピッタリですよね✨絵も可愛い〰♡
M17

黒板でパタパタ扉DIY

黒板を使って、トイレに上下に開くパタパタ扉をDIYされていました。 黒板なので、扉にイラストやメモを書くことができますし、いろいろと活用できそうですね。

黒板でカフェトレー

黒板を裏返してカフェトレーとして活用されていました。 あえて黒板の面を使わない、という発想が面白いです。 ブライワックスなどを塗って、木目を整えるだけでできますので、超簡単ですね♪

すごい!アイディアですね☆★真似させていただきます(o^^o)♪
hana
ナイスアイデア!!すごーい(*≧∀≦*) 私も真似っこしたいです♪♪ 流行りそうですね(*^^*)
MYU
このトレイの雰囲気好き〜♥︎ 見つけたら大量買いしそう( •ॢ◡-ॢ)-♡
atomina

セリア「電球ボトル」アレンジ

セリアの「電球ボトル」は、そのまま置くだけでもオシャレなインテリアになりますが、電球の中に何かをディスプレイしたり、電球自体を違うものにアレンジすることによって、さらに個性的なインテリアになるようです。 次は、電球ボトルを使ったアレンジ方法をご紹介します。

電球ボトルでテラリウム

電球ボトルに、ドライフラワーとフェイクグリーンを入れ、電球の上には、グリーンネックレスのフェイクグリーンを使って、アレンジされたそうです。 花の色を色分けして入れることで、とても華やかになりましたね。

電球ボトルでLEDライト

電球ボトルに、セリアの5連LEDライトを使って、本物の電球みたいに点灯できるように、DIYされていました。 やさしい灯りに癒されますね♪

やっぱり光らせるともっと可愛いですね(≧∇≦) 私も光らせたい♡
maple

電球ボトルでランタン風

電球ボトルを使って、ランタン風にDIYされていました。 ブラックのアクリル絵の具と、水性塗料(スモーキーブルー)を使って彩色し、サビ感はブラウンのスタンプをポンポン付けて、表現されたそうです。 レトロでかっこいいインテリアになりましたね!

クオリティ高い♡素敵
YOU
凄く良いですねぇ〜♡ これで 本当にライトが付けば ペダントとして使いたいくらいです♡
kazumi

100均アイテムで作る「キャンディーポット」アレンジ

一時期大流行した、100均アイテムで作る「ガチャガチャ風キャンディーポット」。 キャンディーポット自体のアレンジはもちろん、入れるものによっても、印象が変わりますね。 最後は、キャンディーポットのアレンジ方法や、活用アイディアをご紹介します。

アメリカン風キャンディーポット

セリアの赤い鉢に、ホームセンターの蛇口を取っ手としてつけ、海外お菓子の紙袋をコピーしたものを貼って、キャンディーポットをDIYされていました。 レトロな雰囲気が、いい味になっていますね!

可愛いーーー❤売ってそう( ☆∀☆)
mamama3
色んなキャンディポット見たけど86aサンのが1番ツボ♥︎ 可愛すぎる·͜·ೢ ⋆*
_ju_naan_

クッキーやマドレーヌをディスプレイ

キャンディーポットの中に、フェイクのクッキーやマドレーヌを入れて、アレンジされていました。 お菓子を入れてもかわいくなりますね。 お菓子は、ダイソーの樹脂粘土とアクリル絵の具、スイーツ型を使ってDIYされたそうです。

お気に入りのキャラを閉じ込めても

キャンディーポットの中に、好きなキャラクターのグッズを入れて、アレンジされていますね。 ぴたっとはりついているようなイラストを使っているので、とても愛らしいです♪

綿棒入れに

モノトーンのキャンディーポットの中に、綿棒を入れて活用されていますね。 このように、実用的な小物収納として使うのも、とても便利そうです。

綿棒入れにいい!私も綿棒入れよう!参考になりました(≧∇≦)ありがとうございます(≧∇≦)
wgmnh097

いかがでしたでしょうか?同じアイテムを使って、別のものをDIYしたり、同じものを作っても、アレンジによって個性が違っていましたね。みなさんも100均で気軽にDIYを楽しんでください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

ユキムラ

新築戸建てに引っ越したばかりのインテリア初心者です。 RoomClipユーザーの皆様の素敵なお部屋の写真を見て勉強させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します!