そろえたくなる♡無印良品とニトリのタオル

そろえたくなる♡無印良品とニトリのタオル

生活に欠かせないタオル。フンワリした肌触りや好みの色やデザインだと、使うたびに見るたびにモチベーションがあがりませんか?しかもお値段もリーズナブルだと、家族分そろえられてうれしいですよね。今回はRoomClipのユーザーが愛用している、無印良品とニトリのタオルに注目してみたいと思います。

きちんと感が出せる無印良品のタオル

フェイスタオルやバスタオルなど、無地から柄物まで展開されていますが、全体的にシンプルなデザインです。色味もナチュラルカラーが多く、見た目からも肌触りへのこだわりが感じられますね。そんな無印良品のタオルの中から、ユーザーに愛用されているものをご紹介します。

洗面所が明るくなるタオル

清々しい色でそろえ、きちんとたたまれたタオル。スペースに余裕のある収納方法とディスプレイで、シンプルな清潔感のある洗面所になっています。入るたびに爽やかな気分になれますね。

無印良品のタオルを家族分。 端と端を揃えてきちんと畳む。 それだけで、片付いて見えます´◡`
olivier

洗面所の主役

洗面台にかけられた細めの黒ボーダーのタオル。見せる収納にしていて、同じシリーズのタオルがアクセントになっていますね。にぎやかになりがちな細いボーダーですが、洗面台のデザインや男前アイテムとの相性が抜群です。使うタオルというよりも、インテリアアイテムとして大成功なチョイスです。

無印のタオル、このシリーズ無くなっちゃったっぽい… タオルは揃えたいのにー。
aoao723

ニトリのタオルは柄物が人気?

ユーザー愛用のニトリのタオルは、なぜか柄物が目立って登場します。低価格だと思わせない使い心地と質感、幅広いジャンルに対応したデザインが魅力なのかもしれません。ちょっと冒険しにくい柄物も、このお値段なら・・・・・・と挑戦できる点もうれしいですよね。それではニトリのタオルをご紹介します。

テーマに合わせたタオル選び

リメイクシートで自分好みに仕上げられたこちらの洗面台。ニトリのボーダータオルが、イメージとピッタリですね。夏らしく爽やかな海、風を感じられる空間です。

ダイソーのリメイクシートを洗面台上と下の扉に張りました。
Megumi

万能柄もプチプライス

グラフチェック柄はモノトーン好きに限らず、シンプルなので多くのユーザーが愛用していますね。フェイスタオルはワンコインでおつりがくるとは思えない、フワフワな使い心地が好評なようです。

洗面所タオル収納。 ニトリのグラフチェックタオル! フワフワ使い心地抜群^_−☆
moe9646
使い心地、私も好きでキッチン用タオルとして大活躍中(//∇//)
Hitomi
これほんと使い心地抜群!見た目も可愛いしね!!追加決定よ〜
moe9646

さりげない引き締め効果を狙って

先ほどと同じグラフチェック柄タオルの使用風景がこちら。一枚かけてあるだけで、派手ではないけれどアクセントになっていますね。清潔感があって、ちょっと男前。そんな絶妙なバランスのタオルで、使うのも洗濯するのも気分があがりそうです。

ナチュラルを引き立たせる

全体的に黄色でまとめられたこちらの手洗い場。ニトリのタオルも同系色を使用して、空間になじんでいますね。細かいチェック柄で、かわいらしい雰囲気に仕上がっています。

二階の手洗い場です。二階に手洗い場所あると掃除の時とか何かと便利です♪
rin

タグをつけてセンスUP!

無印良品やニトリのタオルを、さらにお気に入りアイテムにすべく、ひと手間加えるユーザーもいるようです。難しいことはせず、おしゃれブランドのようなタグをつけちゃうだけ!まさにお値段以上のタオルに変身です。さっそくユーザーの実例を見てみましょう。

シンプルはそのままで

無印良品の白と黒のタオル。つけられたタグもシンプルなので、さり気なくオシャレ感を発揮してくれていますね。デザインは好きだけど、使い心地が・・・・・・。そんなときは手持ちのタオルにタグづけをやってみたいですね。

無印良品のタオルに、ダグをつけました。
H.A

柄物もオリジナルタオルに

こちらのタグで男前要素がプラスされ、ニトリの濃い色のタオルがカジュアルな装いになります。グラフチェック柄のタオルだって、タグが似合います。こうやって縫いつける作業を経て使用していると、愛着がもてますね。

ニトリのタオルにラベルを縫い付け!
chiko

あくまでもモノトーンで

こちらもニトリの激安タオルが大変身です。黒のタオルに整ったフォントのタグをグルーガンでつけるだけ。モノトーンインテリアにもすんなり溶け込みます。「しただけ」と思えないスタイリッシュタオルで、家事のモチベーションもあがりそう♪タオルもタグも安価で手に入るので、いろいろとリメイクしたくなりますね。

タグを1枚88円で買い、ニトリで98円のハンドタオルに付けました。 キッチン用のハンドタオルを作りました☆ちょっとタグ付けるだけで可愛いよね❤︎既製品より安く済んだ✨
chiiiii0808
ステキなアイデア(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ タオルにひと手間加えるだけで オシャレになるねー!
Merryday

これを機に無印良品やニトリで、実際に手に取り「お気に入りタオル」を見つけてみませんか?消耗品、日用品と割り切らず、大好きなタオルがあるだけで、家事や身支度も楽しくなりますよ。ぜひぜひお店に足を運んでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品のタオル ニトリのタオル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク