実用的で清潔感もバッチリ♪タオルまわりを整えて使いやすい洗面所に

実用的で清潔感もバッチリ♪タオルまわりを整えて使いやすい洗面所に

すっきりと整った洗面所は、身支度や家事をスムーズにしてくれますよね。今回は洗面所で活躍するタオルやタオルハンガー、収納などタオル関連のアイテムをまとめてご紹介します。タオルまわりを整えることで、洗面所の使い勝手もグッとよくなりますよ♪さっそくチェックしてみましょう。

タオル

肌触りや吸水性、デザインなど種類豊富なタオル。みなさんはどんなことにこだわってタオルを選んでいますか?ユーザーさんが紹介してくれた、洗面所で使いやすいタオルをピックアップしました。

使うたび上質感に包まれる

kinari.akariさんは「スーピマ ホテルタイプタオル」のフェイスタオルを使っています。高級ホテルのような上質感と抜群の吸水性が魅力で、ふわふわな肌触りに感動したとのこと。タオルをカラーやデザインで統一すると、まとまりのあるキレイな空間に見えますよね。新たにそろえれば気分転換にもピッタリです。

収納にも便利なミニバスタオル

「プリスベイス ソフィ タオル」は、品質に定評がある今治タオル。洗濯をしても続くやわらかな肌触りが特徴です。amane_12さんが選んだのは、収納もしやすいミニバスタオル。ベージュとブラウンの落ち着いた組み合わせが素敵ですね。触り心地がよく長く使用できそうだ、と使用感も教えてくれました。

速乾性抜群のタオル地マット

お天気が悪いときに、バスマットを乾かすのは大変ですよね。viva-itoさんが使っている「PLYS カララカ バスマット」は、部屋干しでも真っ先に乾くという優れもの。タオルを2枚かさねた速乾性の高さが魅力です。洗濯機の脱水だけで乾いていると感じるそう。お洗濯がしやすく、清潔に使えるのは助かります。

これだけ早く乾くならストック枚数も節約できそう♪
viva-ito

タオルホルダー・タオルハンガー

洗面所に、手拭きタオルやお風呂後のバスタオルなど、タオル類をスマートに掛けられる場所があると便利。どんなタオル掛けを選んだら快適に洗面所が使えるのでしょうか。おすすめのタオルホルダー・タオルハンガーをご紹介します。

コンパクトで手拭きタオルにピッタリ

miwaさんが洗濯機横に取り付けているのは、「tower マグネットタオルホルダー」。マグネットタイプで設置が簡単なうえ、指1本でタオルを差し込むだけの手軽さがポイントです。磁石が強力で全くズレないと、安定感もバッチリ。コンパクトですっきり見え、移動できるのも便利ですね。

洗面所の見直しで購入しましたが、なんでもっと早く買わなかったんだろー!ってくらい良いです😍✨
miwa

洗面所の印象アップにも

ayataroさんは「tosca 横から掛けられるバスタオルハンガー3連」を洗面所に置いています。スリムで場所を取らずに、バスタオルを3枚まですっきりと掛けられますよ。安定感もあるそうです。ナチュラルなポール部分がアクセントになり、空間にあたたかみをプラスしてくれていますね。

折り畳み式でスタイリッシュ

スタイリッシュなタオルハンガーを探している方におすすめなのが、「Urban Nouk 洗濯物干し」です。使うときだけ開いて、あとは折りたためるため省スペース。洗面所にこちらを取り付けているmayumi.sさんは、床掃除が快適になったとコメントされていますよ。シンプルな見た目もおしゃれです。

タオル収納

タオルの出し入れをしやすくするためには、収納に工夫が必要です。洗面所をすっきりさせたい場合は、壁面や洗濯機まわりを活用するのがおすすめ。タイプ別に3つの収納アイテムをご紹介します。

壁面収納で手に取りやすく

壁面を収納に活用することで洗面所が広く使えますよね。puritan_rさんは、「南海プライウッド ランドリー可動棚」を洗面所の壁面に設置。そこにタオルや洗剤などを収納しています。壁と一体感のあるホワイトの棚は、圧迫感がなく清潔感もアップ。すっきりと明るい収納が洗面所の雰囲気にピッタリですね。

こだわりのランドリーラックに

「カゴ付き伸縮ランドリーラック Rizo」を紹介してくれたのは、yocchanさん。持ち運べる2つのカゴやちょい掛けに便利なサイドのネットなど、工夫が詰まった収納棚です。yocchanさんのように、かごと棚でタオルの種類を分けて収納しても使いやすそう。落ち着いたカラーもインテリア映えします。

テンションの上がるおしゃれチェストに

milkcocoaさんは、「東谷 簡単組み立てチェスト」にタオル類を収納しています。やさしいベージュカラーにツリー柄がかわいいチェストです。クッションフロアの柄とも相性ピッタリで気分の上がる空間になっていますね。洗濯機と高さが同じなのでバランスがよく、すっきりと馴染んでいます。


洗面所で活躍するタオルまわりのアイテムをまとめてご紹介しました。洗面所を快適にしたい方は、まずはタオルまわりから見直してみてはいかがでしょうか。よく使うタオルをキレイに整えるだけで、洗面所の利便性がアップするはずです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「タオル RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク