新作も続々登場!セリアで食器をそろえよう

新作も続々登場!セリアで食器をそろえよう

セリアの食器は、100円には見えないデザインが豊富で、RoomClipユーザーさんにも大人気です。プチプラだから、気兼ねなく毎日フル活用できますよ。シリーズで、いろいろなサイズや形をそろえておくと、テーブルコーディネートも簡単にセンスアップできちゃいます。ユーザーさんの写真から、人気の食器をご紹介します。

英字のデザインが大人気

100円とは思えない、ステキなデザインの食器たち。その中でも、英字をプリントしたシリーズは大人気です!カフェ風や男前など、いろいろなテイストを楽しんでみてください。

TODAY'S SPECIAL風シリーズ

白地に黒の、手書き風メッセージがプリントされているシリーズ。TODAY'S SPECIAL風で、シンプルな中にもあたたかみや、かわいらしさがありますね。サイズや形もいくつかあるので、ユーザーさんのように、たくさんそろえておくと、テーブルコーディネートに統一感が出そうです。

載せ忘れのセリアコンプリート品♡ 16cm皿追加注文したのに今欠品中らしいです(´・ ・`) このシリーズ定番化してほしー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
yochi

新作は手書き風レシピ柄

手書き風のレシピが柄になったシリーズが登場しています。キュートなイラストがなんともいえず、ほっこりさせてくれます。深さのあるお皿やスープマグなどもそろっているので、ユーザーさんのようにシリーズでそろえると、使い勝手が良さそうですね。

手書きレシピ柄がなんともいえない♡
cocotte
可愛い 新作ですか♡ さっそく買いに行きます!! おうちもどストライクです!! フォローさせて下さい✨
iipopupopuii

新作は手書き風レシピ柄

文字のフォントが変わると、一気に男前な雰囲気になります。ウッドトレーに並べているユーザーさん。木との相性も抜群です。カフェオレなどを注ぐと、より文字が引き立ちそうなグラスです。

昨日セリアで買いました♪ 食器の断捨離をしてから棚がガラガラだったので、と言い訳♪(/ω\*) また旦那に 「どんだけニューヨーク行きたいんだよ」と 突っ込まれないように こっちのロゴを選びました。
Smileberry

かっこいいレトロアメリカシリーズ

ポップなロゴの、レトロアメリカシリーズの食器も人気です。赤や青などの色も入っていますが、バランスや組み合わせが良いので、ポップな中にもかっこよさが出ています。ユーザーさんのようにセットでそろえて、お友達とのランチタイムなどに使うと、センスの良さが光りますね。

ステキな割れない食器も豊富

安っぽくなってしまいがちな、プラ製などの食器も、セリアならステキなデザインがそろっていますよ。割れる心配がないので、お子さんにも安心ですし、アウトドアなどで使うのも良いですね。

ファイヤーキング風が大人気

このシリーズは、お持ちの方も多いのではないでしょうか。ファイヤーキングは高価で、そろえるのは大変。でも100均なら、ユーザーさんのようにたくさん並べることも叶います。ミルクガラスに見えるのに、実はプラ製なので、軽くて割れる心配もありません。

いいねありがとうございます♡グリーンの食器が素敵です(◍ ´꒳` ◍)セリアにこんな可愛いのあるんですね‼︎
mii
@mii さん☆ こちらこそありがとうございます♬セリアのファイヤーキング風かわいいですよね〜(^_^*) この中のほとんどがセリアのですよ♬ セリアに行くとついつい買いすぎてしまいます(≧∇≦)
mie

アンバーグラスもステキ

ちょっぴりレトロな雰囲気のある、アンバーグラス。カフェ風ランチなどにもぴったりの色合いですね。こちらもプラ製ですが、ガラスコップのように見えます。ユーザーさんのように、キャンプで使うのも良いアイディアです。

こちらもGETして来ました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺プラなので我が家はキャンプ用に使います( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺ビール飲むのに丁度良さそうです( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
ai.

男の子も喜ぶクールなキッズ用

樹脂製、会津塗りのお椀は、子ども用の小さなサイズです。今までにはなかった、クールなデザイン。男の子も、こんなにかっこいいお椀なら、喜んで使ってくれそうです。レンジ対応なので、ユーザーさんのように調理に使うのも良いですね。

セリアラッピングキッズ汁椀 会津塗 はレンジ対応みたいなんで、 スイーツ作りに使おっかな♪ バターやチョコを ちょっとレンチンするのに 良さそうだなっ ( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡
cheer

小さな食器も人気です

薬味やソース、スイーツを入れたりなど、さまざまなシーンで活用できそうな小さな食器。いくつかそろえておくと便利ですよ。本来の食器としての使い方以外にも、アイディアしだいで活用方法が広がります。

クラシカルなロゴが存在感抜群

エスプレッソカップなので、普通のマグカップと比べるとかなり小さめです。アルファベットがプリントされていますので、家族のイニシャルをそろえる楽しみがありますね。エスプレッソは飲まない、という方でも、ユーザーさんのように並べて飾るだけで、インテリアとして活躍してくれます。

アメリカンテイストのディップカップ

シックな色合いがステキなディップカップ。ディップソースを入れて食卓に並べると、いつもとは違った雰囲気を楽しめます。ユーザーさんのように、各色そろえて、何種類か並べても良いですね。小さな器なので、ソースだけでなく、スイーツを入れたり植物を入れて楽しんでいるユーザーさんもいらっしゃいます。

ちっちゃなル・クルーゼ風

こちらはル・クルーゼ風ミニベイクウェア。赤、白、ピンクの3色展開されていて、フタもちゃんとついています。オーブン、レンジ、食洗機にも対応しています。小さなケーキやプリンを作って持ち寄りパーティーに持って行ったら、注目間違いなしですね。ユーザーさんのように、多肉植物を寄せ植えにするのもステキです。

セリアのミニ容器に赤ちゃん多肉を寄せ植え⑅◡̈* 多肉もミニチュアサイズで可愛いの(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
R
@R ちゃん❤️うちにもあるd(^_^o)その容器♡なるほど(#^.^#)そうやって飾っても可愛い〜真似っこしちゃおうかなぁ(o^^o)
pikarun
@R さん 可愛い~でもなぜか美味しそうに見えるの(笑)入れ物かな?( ̄▽ ̄;)
mogu0418

セリアで人気の食器をご紹介しました。どれも、100円とは思えないクオリティーですね。同じシリーズでそろえているユーザーさんが多いようです。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク