リメイクに大活躍☆セリアのスタンプ活用&収納アイディア

リメイクに大活躍☆セリアのスタンプ活用&収納アイディア

100均セリアの「スタンプ」は、スタンプシートやお名前スタンプ、クッキースタンプなど、多くの種類があります。どれも汎用性が高く、愛用している方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなセリアのスタンプを使ったリメイクや、収納方法など、RoomClipユーザーさんのアイディアを、ご紹介します。

セリアのスタンプでリメイクアレンジ

セリアのスタンプは、種類が豊富でデザインもかっこいいので、スタンプを押すだけで、簡単にリメイクが楽しめます。まず初めに、セリアのスタンプを使って、いろいろなものをアレンジされている実例を、ご紹介します。

ウッドプレートをアレンジ

セリアの手描き風スタンプシートを使って、ウッドプレートをリメイクされていました。木製なので、スタンプがなじんでいます。無地のウッドプレートに、スタンプをポンポン押すだけで、オリジナルグッズに変身しましたね。

革やクラフト紙をアレンジ

セリアのマニッシュロゴのスタンプシートを使って、革とクラフト紙をアレンジされていました。バーサクラフトなど、革に対応しているインクパッドを使えば、革にもスタンプを押すことができますね。それぞれ味があって、素敵なアレンジになりました。

セメント鉢をDIY

セリアのマニッシュロゴのスタンプシートを使って、セメント鉢をDIYされていました。お豆腐の容器の中に、スタンプシートを両面テープで貼り、セメントを流し込んで固めたそうです。ロゴが刻印された、男前なセメント鉢になりましたね!

カッチョいい~(*^^*) スタンプシートでできるんやね!
r.t.m.mama
なるほどーー!!! スタンプシートって そんな風にも使えるんですね♪ やってみたいです٩(๑>▽<๑)۶
she
おっーと! すごくおシャンなやつが出来てますねー ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
ram_mama

マグネットをDIY

廃材を使って、セリアのスタンプとステンシルシートでマグネットをDIYされていました。木材と、セリアのスタンプやステンシルがあれば、男前なデザインの木製マグネットが、たくさん作れますね!

セリアのスタンプシートに「持ち手(台座)」を付けて使いやすく♪

セリアのスタンプシートは、スタンプ部分のみで薄く、そのままだと、スタンプとして押しづらいですよね?専用の持ち手があるものもありますが、今回は、手作りの持ち手を付けている実例を、ご紹介します。

消しゴムの持ち手

セリアの手描き風スタンプシートに、消しゴムを付けて持ち手にされていました。普通の消しゴムや、消しゴムはんこ用の大きなサイズの消しゴムを、スタンプのサイズより一回りぐらい大きくカットしてくっつければ、簡単にアレンジできますね。

端材の持ち手

セリアのスタンプシートに、端材を付けて、持ち手にされていました。屋外用のクッション付き両面テープを使って、接着しているそうです。木の持ち手のスタンプは、押すときに力を入れやすそうです。

ダイソーの円柱木材の持ち手

セリアのスタンプシートに、ダイソーの円柱の木材を付けて、持ち手にされていました。丸い持ち手は、ころんとしていて見た目もカワイイですね。握った手にも、やさしくフィットしそうです。

え〜!スタンプもセリアなんですか⁉︎近所には売ってないと思うけど欲しい〜(≧∇≦)デザインかわいい♡
hiromimi

セリアのスタンプ収納方法

スタンプの種類が増えたら、収納場所に悩みますよね?使ったスタンプは、キレイに拭いてもインクが完全に取れなかったりして、他のものと一緒に収納するのは、はばかられます。最後に、スタンプの収納方法のアイディアを、ご紹介します。

セリアのピルケースに仕分け収納

セリアの「クッキースタンプ」は、手作りクッキーに、メッセージをスタンプすることができるものです。そのクッキースタンプを、セリアのピルケースに分類して収納されていました。1文字がおよそ4mm×4mmぐらいの小さなパーツですので、ピルケースぐらい小さい収納が、ちょうどよさそうです。

なるほど☆ 私も毎回探すのに苦労してたから マネッコさせてもらっちゃお(*^^*)
LittleMy
これいい!ただしそのために探さないといけないのか…orz
rotta

ストローで1つずつ立てて収納

セリアの「お名前スタンプ」は、入園・入学のときの名入れに便利な、一文字ずつのスタンプです。カットしたストローに、お名前スタンプ用の連結フォルダーごと、スタンプを1つずつ入れ、箱に収納されていました。使うときも、そのまま出して押したりできますし、どこになにがあるか分かりやすいですね。

セリアのふた付き木箱に収納

セリアの木箱に、セリアの角棒を持ち手に付けたスタンプシートを収納されていました。箱の中にピッタリ納まっていて、気持ちがいいですね。木箱のふたには、中身がわかりやすいように、入っているもののスタンプが押してあります。かっこよくて探しやすく、マネしたくなるアイディアです!

いい!!(゜∇^d)!! アタシもこのスタンプ買ったけど こんなかっちょよく出来ないよぉー さすがだわ♥ セリアには見えない♪♪
asai.
うわー!!またまたかっこよすぎる物が(*'▽'*) センスとアイデアと技術が羨ましい限り♡
acoaco
このアイデア☆凄っ☆ ただスタンプをばらすだけなのに、その発想すら浮かばないよ、私はσ( ̄∇ ̄;) TNKちゃんにかかればセリアも高価なアンティーク品に変身しちゃう♪ これでこのセリア商品達も品切れになるであろう( ´-`).。oO
mumu-maro

いかがでしたでしょうか?セリアのスタンプは、インクを変えれば、いろんな素材に押せて、簡単にアレンジできて便利なアイテムですよね。みなさんも、スタンプでアレンジを楽しんでみては、いかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア スタンプシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク