インテリア雑貨に大変身!!ダイソーのシューキーパーリメイク

インテリア雑貨に大変身!!ダイソーのシューキーパーリメイク

ダイソーで片足150円で販売されている、木製シューキーパー。RoomClipのあるユーザーさんがリメイクしたところ、「かわいいっ!!」と話題になり、大流行。もはやシューキーパーとしてだけ使うのはもったいないその姿。今回はそんなダイソーのシューキーパーリメイクをご紹介します。

塗装して

ダイソーのシューキーパーは、本来はナチュラルな優しい色合いです。そのままでも充分ですが、塗装することで、お部屋の雰囲気に合わせられたり、オリジナル感を楽しむことができます。

アンティーク風に

シューキーパーリメイクをされている方の中で、一番多かったのがアンティーク風の塗装。BRIWAXやオイルステインなどを使っている方、コーヒーで染めている方もみえました。こちらのユーザーさんは、ダイソーの絵の具を使って塗装されたそうです。低コストで、これだけ雰囲気がでるならやってみる価値ありですね。

実家近くのダイソーでやっと買えたシューズキーパー♡ 近くのダイソーは いつもなかったけど、見つけられんかっただけかなぁ(((;╥﹏╥;))) ダイソーのこげ茶の絵の具で色塗ってみたよ♡
anpanman-baikinman

アイアン風に

こちらのユーザーさんは、黒でペイントしてアイアン風に。存在感抜群なので1本でも充分、主役になれる雑貨に大変身。ユーザーさんの男前なインテリアにぴったりですね。

柄の部分も

木の部分を塗装すると、どうしても目立ってくる柄のシルバー感。ここまでしっかり塗装すれば、もはや本物のアンティーク。こちらのユーザーさんもBRIWAXでさびさび塗装。使い込まれた感じがばっちりでていますね。

木の部分は濃い目のコーヒーを何度か重ね塗りした後、黒のアクリル絵具をちょんちょんと付けて、そのままワイルドに手でビャーっと伸ばしました( *´艸`)w銀色の柄の部分のみBRIWAXでサビに見えますように、と神頼みでスポンジポンポンしましたw
kao

スタンプ

こちらのユーザーさんlovelyzakkaさんは、実はダイソーのシューキーパーリメイクの先駆者!!そんな先駆者は、塗装された木の部分に、さらにナンバーのスタンプをされています。シューキーパーを使ったディスプレイもさすがおしゃれです。

プラスαでドレスアップ

インテリア性の高い、ダイソーのシューキーパーですが、小物などをプラスすると、さらにドレスアップできちゃいます。ちょっとしたものでできるので、手間もコストもほとんどかからないので必見です。

革紐で上質さがアップ

革靴などによく使われるシューキーパーは、革紐との相性も抜群。革紐を結ぶだけで、シンプルだけど、ダイソーのシューキーパーをより上質なものの雰囲気へと変えてくれます。

RC始めてからずっと探していたダイソーのシューキーパー、少し遠くのダイソーでやっと出逢いましたo(^▽^)o 革紐のリボンを結んでみました。
norinori18

レースで上品さアップ

こちらのユーザーさんは、レースのリボンでより上品にアレンジ。ナチュラルな色味のままのシューキーパーとレースで、ユーザーさん宅の優しい雰囲気のインテリアにぴったりです。柄の部分も麻ひもでしっかりカバーされています。塗装なしでも充分かわいいアレンジですね。

右側のシューズキーパーはダイソーのものです♪ ディスプレイに馴染むように、シルバーの部分を麻ひもで巻いてリメイクしています(﹡ˆᴗˆ﹡)
sayaka.
シューズキーパーオシャレ~(σ≧▽≦)σ そう言えばダイソーで見かけた事話ある~(^ー^)その時は全然何も思わなかったけど、こんな風にリメイクされてたら可愛い~(*≧∀≦*) 真似っこさせてね~(σ≧▽≦)σ
m.kohaku.nana

ハンドメイドリボンでオリジナリティーアップ

こちらのユーザーさんは、ハンドメイドリボンとタグで、シューキーパーをよりキュートに。少しの工夫で、自分流に楽しむことができるのが、リメイクのいいところですよね。

いに作っちゃいました(>∀<●)♡始めインスタントコーヒーを塗り塗りしたんですが、それだけでもいい味でましたよ(*´ω`*)濃いコーヒーにして♡私も飾る場所ないからとずっと作成してなかったんですが、飾っちゃいました♡
nonnon
リボンとかつけて、nonnonちゃんっぽくってかわいい❤私もダイソーで見かけたけど、どこに飾ろうかと横目に通り過ぎたけど、やっぱり買いに行ってみようかな!庭に飾っても素敵かも〜 (๑•̀╰╯-)و.。.:*✧
olivier
色といいディスプレイといいめっちゃ素敵~♪(*≧∀≦*)
m-natural

こんなディスプレイがおすすめ♪

シューキーパーを買ってはみたものの、リメイクしてみたものの……どこに飾ろうか悩んでいるというコメントを多くみかけました。そこでユーザーさん達が実際にされている、おすすめディスプレイをご紹介します。

立てかけるだけでも

木製で、けっこう存在感のあるシューキーパー。玄関などに何気なく立てかけてあるだけでも、その空間の雰囲気をグッと上げてくれます。ユーザーさんのように、上手にアンティーク塗装されているとなおさらですよね。

壁かけで

こちらのユーザーさんは、シューキーパーを壁のフックにディスプレイされています。リメイクされたシューキーパーは、もはやインテリア雑貨。どこに飾ってもいいんです。見る人を楽しませてくれるディスプレイですね。

ブックシェルフに

こちらのユーザーさんは、ブックシェルフに。せっかくの見せる収納棚。本しか飾っちゃいけないなんてことないんですよね。固定概念をとっぱらってくれるおしゃれなディスプレイです。


いかがでしたか?実用性もばっちりのシューキーパーですが、少し手を加えるだけでも、趣のある雑貨に大変身してしまうんです。ぜひ参考にして、こんな楽しい発見を体験してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー シューキーパー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク