すぐにパトロールしたくなる♪即買いしたいダイソーの人気アイテム10選

すぐにパトロールしたくなる♪即買いしたいダイソーの人気アイテム10選

クオリティーの高さで人気のダイソーの数々のアイテム。話題のアイテムはすぐに品薄になってしまうため、ゲットするまで時間がかかることもありますよね。今回は、RoomClipユーザーさんの実例の中から即買いしたいダイソーの人気アイテムをご紹介します。チェック後はさっそくダイソーのパトロールに急いでくださいね♪

キッチンで活躍するアイテム

「こんなの欲しかった!」から「使ってみたらハマった」ものまで、ダイソーのキッチンアイテムが話題になることも多いですよね。きっと1度は耳にしたことがある人気のキッチンアイテムの中から、おすすめの3アイテムをピックアップしました。

省スペース多機能まな板

「主婦が考えた」省スペース多機能まな板は、食材のこぼれ落ち防止のフチ付き、水切りスリット付き、フック用の穴付きと、使い勝手抜群のコンパクトまな板です。eriharuさんもキッチンで重宝しており、使いやすさから妹さんの分も購入したそう。1つあればまな板のちょっと使いに大活躍すること間違いないですね。

とっても使いやすいので 重宝してます(♡˙︶˙♡) 主婦さんが考えてくれたまな板! なるほど確かに そういうまな板があれば使いやすいし キッチンに立つのも楽しくなる(๑'ᴗ'๑)
eriharu

アイスバッグ

アイスバッグは、飲み物を注いで凍らせれば簡単にアイスキューブがつくれるダイソーの人気のアイテムです。使用後はそのまま捨てられるのでお手入れ要らずな点も魅力的。mokocoさんは、さっそく氷コーヒーにトライしたそうです。100%ジュースや麺つゆでもできるとのことで、ぜひ使ってみたくなりますね。

シリコーン保存袋

sirotanさんは繰り返し洗って使えるとして人気のシリコーン保存袋を紹介されていました。マチ付きで液体を入れても自立するうえ、レンジ・食洗機も可能。シリコーンなので冷蔵庫のちょっとしたスペースを使えるのが便利ですね。野菜やフルーツ、鮭のマリネなど何でも入れられ、大活躍しているそうです。

収納に便利なアイテム

細々したもののスマートな収納に活用したいのがダイソーの収納アイテム。見た目もすっきりとしたシンプルなものが多く、インテリアに馴染みやすいのが人気の理由です。愛用者の多いダイソーの収納アイテムをご紹介します。

マグネットフック

キッチンにもう少し収納が欲しいときに活躍するのがマグネットフック。--rnrmm--さんが紹介されていたのは、2kgまで吊り下げ可能なダイソーの吊り下げフックです。重い鉄フライパンも吊り下げ収納が可能になったそう。プチプラで耐荷重が大きいフックはめずらしく、見つけたときはとても感動したそうです。

冷蔵庫収納トレー

冷蔵庫の収納を驚くほど快適にしてくれるのが、冷蔵庫収納トレー引き出し型。冷蔵庫の棚に引っ掛けて使う引き出しタイプの収納で、デッドスペースを有効活用できます。yocchanさんも冷蔵庫の細々したものを収納できて、使い勝手がよくなったそう。冷蔵庫の整理整頓にはぜひゲットしたいアイテムです。

滑り止めも付いてるし、 ストッパーも付いてるから 引き出し過ぎて 引き出しが落下!ってことも無い!
yocchan

アクセサリートレイ

gooskaさんがお気に入りアイテムとして紹介されていたのが、アクセサリートレイ。リング用と15マスに仕切られたタイプを使用しています。こちらのトレイは、同じダイソーの3段引き出しケースにシンデレラフィットするとのこと。トータル500円とコスパのよさにも大満足されているそうですよ。

そのほかの人気アイテム

最後はダイソーの人気日用品とインテリア雑貨をご紹介します。店頭に並んでいないアイテムも多く、定期的なパトロールでゲットしている方も多く見かけました。見映えもバッチリでお部屋のディスプレイに大活躍します。

消臭ビーズ

そのかわいらしさから話題のバーバパパデザインの消臭ビーズ。バーバパパ好きのurchinさんもさっそくダイソーでゲットしました。すでに品薄だったそうなので、気になる方は即買いした方が安心ですね。インテリアにも馴染みやすいコロンとしたフォルムで、さまざまな場所に置きやすそうです。

バーバパパ ♪詰め替えパッケージもかわいかったです☺️
urchin

ディフューザー

ダイソーのディフューザーは、香りだけでなく、ボトルデザインもおしゃれでユーザーさんからも好評です。Eriさんが紹介されていたのは300円商品のディフューザー。夏らしく涼し気なブルー系のものを選びました。クオリティーが高く、気軽にインテリアとして取り入れられるのがうれしいですね。

Bluethoothスピーカー

kimikimiさんは、半年以上探したというBluethoothスピーカーのレトロタイプを壁掛けの棚に飾っています。ダイソーに行くたびにチェックしていたため、見つけたときは喜びも大きく2つゲットしたそう。雰囲気の近い雑貨と一緒に飾ることで、よりデザインのかわいさが引き立っています。

シダーボール

衣類と一緒に衣装ケースなどに入れておくことで防虫・消臭効果のあるシダーボール。本来の目的以外にも、韓国インテリアのボンボンキャンドル風にアレンジして楽しむ方が多いそうです。なかなか出会えなかったというhonpoさんもゲットしてすぐにアレンジをされたそう。大きなリボンが映えてとてもかわいいですね。


ダイソーの人気アイテムをご紹介しました。すべてゲットしてもお値段がやさしいのはとてもうれしいですよね。ユーザーさんの使い方も参考に、気になるアイテムはなるべくお早めにゲットするのがおすすめです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク