鉢植えから肥料まですべてがそろう☆ダイソーのガーデニングアイテム

鉢植えから肥料まですべてがそろう☆ダイソーのガーデニングアイテム

ダイソーで、鉢植えの植物を買うことができるのをご存知でしたか?植木鉢やピックなどのガーデニング関連のアイテムなど、すべてダイソーでそろえることができますよ。これから植物を育てる人もすでに育てている人も、きっと欲しいものに出会えるはずです♪ユーザーさんたちが実際に購入したダイソーの商品をご紹介します。

ダイソーには植物がたくさん!

ダイソーで購入できる植物には、いろいろな種類があるんですよ。定番の観葉植物から挑戦してみたかった植物まで、気になるものがきっと見つかります♪ユーザーさんが育てる植物を、見てみましょう。

観葉植物がそろう!

em8さんが育てているシンゴジウム、パキラ、ウンベラータは、すべてダイソーで購入されたものです。いろいろな種類を選べると、見ているだけで楽しそうですね。どれもぐんぐんと成長しているそうです。

人気の多肉植物も

人気の多肉植物もダイソーで購入できます。初めての植物を育てるのも、いつもの買い物のついでに購入できるなら挑戦しやすそうですね。CoCo0617さんは鉢に植え替えて育てています。

サボテンもあります

真ん中うしろにあるサボテンは、ダイソーのものだそうですよ。futukoさんは、もともと育てていたサボテンを株分けしたものと一緒に植えています。サボテンもダイソーで買えるなんて、驚きです。

大きく立派に

大きなガジュマルの木は、kohmarlさんが16年前にダイソーで購入されたものです。140cmもあるそうで、とても100円だったとは思えません。長く大事にしていると、こんなに立派に育ってくれるのですね。

まさかの100均とは😱 ホント、100均で✨高見え✨🎶 きっと愛情たっぷりなんだねぇ😍💕
norakuro.1972

植木鉢もダイソーで見つかる

ダイソーなら、植物を楽しむための植木鉢の種類も豊富です。シンプルデザインはもちろん、個性が出る特徴的なデザインの鉢もありましたよ。置く場所によって、大きさやデザインを選ぶのも楽しいですね。

シンプルな植木鉢

Kaneyukiさんは、植木鉢と鉢受けをダイソーでそろえています。真っ白で丸くコロンとしたフォルムが、優し気な雰囲気ですね。植木鉢と鉢受けを一緒にそろえられると、統一感もあります。

こんな形の植木鉢も

羊の形がかわいい植木鉢を使っているのは、umiumiさんです。丸い目がかわいらしい羊の背中に、たくさんのお花が植えられます。こんな形の植木鉢を見つけたら、思わず手にとってしまいますね。

ブリキ缶でかっこよく

izuさんは、ダイソーで吊り下げられるブリキの鉢を購入されています。長い葉が特徴のオリヅルランにもぴったりですね。英字シールを使ってアレンジされていて、かっこよさが増しています。

鉢植えを楽しむためのグッズも

植木鉢のほかにも、鉢植えを楽しむためのグッズがダイソーにありました。こんなものまでダイソーでそろえられたらうれしい!と思うようなグッズがたくさんありますよ。

木製ピックを使って

Shooowkoさんが植木鉢に使っているのは、ダイソーの木製ピックです。ピックがあると、お花がより華やかに見えますね。植木鉢に差すだけなので、簡単に雰囲気を変えられます。

ピック可愛い❗あるのと無いので雰囲気かわりそう。
okuri

キャスター付きなら移動も楽々

シルクジャスミンが乗せてあるのは、キャスター付きの花台です。mommyさんはシルクジャスミンを玄関に置いているそう。キャスターが付いているので、掃除のときも楽に移動ができるそうですよ。

肥料もダイソーで

ダイソーには、液体肥料もあるんですよ。植物を育てるときに、液体肥料も手軽に購入できると助かります。hiro-yさんは、多肉植物などと一緒に購入されていました。


専門店まで行かなくても、身近なダイソーで植物や鉢植えを楽しむためのグッズがたくさんあると思うと、楽しさが広がりますね!新しい発見もあるかもしれませんよ。鉢植えが気になる方は、ダイソーをのぞいてみてはいかがでしょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 鉢植え」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク