セリアでみつけた☆植物を楽しむためのアイテム10選

セリアでみつけた☆植物を楽しむためのアイテム10選

お花や観葉植物に囲まれたお家は憧れますよね。植物を育てるためのアイテムはホームセンターなどでそろえるというイメージがありますが、100均のセリアにも植物を楽しむためのアイテムがありました!どのようなアイテムが使われているのか、ユーザーさんのお部屋を参考にしてみましょう。

玄関やお庭で

玄関やお庭にある植物は、家族だけでなくお客さまの目も楽しませてくれますね。まずは、ガーデニングでセリアのアイテムを活用されているユーザーさんの実例をご紹介します。

WELCOMEピックを使って

S.homeさんがセリアで購入したのは、WELCOMEの文字がかわいらしいガーデンピックです。お花だけでも十分素敵ですが、ピックがあると雰囲気が変わりますね。

Welcomeピックお揃いです😊💕可愛いですよね〜
angelique

動物のピックでキュートに

お花の中から顔を出しているのは、セリアのうさぎのピックです。KNさんはお花畑で遊ぶうさぎをイメージされたそうですよ。華やかな雰囲気になりますね。

カゴを使って

セリアのカゴを使って、多肉植物の寄せ植えをしているのはMAKIさんです。通気性がよいので、元気に育っているそうですよ。同じカゴでそろえると統一感がありますね。

ガーデンフェンスにひと手間加えて

meiさんは、セリアのガーデンフェンスを使っています。アンティーク加工をされていて、細かいところまでこだわっているのがわかりますね。しっかりした木柄の熊手もセリアで購入できるそうですよ。

室内でも

お部屋の中でも植物を楽しまれている方は多いのではないでしょうか。植物があると、ゆったりくつろげる空間になりますよね。次は、外とはまた違った植物の楽しみ方をされているユーザーさんの実例を見てみましょう。

ガラスビンを使って

mami.さんはセリアのガラスビンを使って、ディスプレイを楽しまれています。透明感のあるガラスビンが爽やかですね。たくさん並んでいてもすっきりとして見えます。

鉢カバーを使って

a..yaさんはセリアで鉢カバーをみつけたそうです。落ち着いた雰囲気のカバーで、観葉植物がインテリアとさらに馴染みそうですね。鉢カバーがあることで雰囲気が変わります。

受け皿もセットで使いやすい

enu.さんは観葉植物にセリアのプランターを使っています。受け皿とセットになっているので、使いやすそうですよ。雰囲気のあった受け皿を探すのは大変ですが、セットなら一体感があっていいですね。

フェイクグリーンも

日光が届きにくい場所や、お手入れが大変なときは、フェイクグリーンを取り入れてみましょう。coco08439さんはキッチンカウンターにセリアのフェイクグリーンを使っています。お客様が本物と見間違えるほど、リアルな見た目だそうですよ。

フェイクに全然見えなーい! リアルだわー
maki_papercraft

ジョウロや霧吹きも

植物を育てるのに必要な、ジョウロや霧吹きなどもセリアで見つけられますよ。よく使うアイテムはデザインにもこだわって、そのまま置いておけると便利ですね。最後にご紹介します。

シンプルなジョウロ

asuさんの使っているジョウロと霧吹きは、セリアのものだそうです。シンプルなデザインなので、下駄箱の上にディスプレイしていても違和感がありません。毎日使うものだからこそ、使いやすい場所に置いておきたいですね。

霧吹きもナチュラルに

Shooowkoさんは、セリアの白い霧吹きが気に入って購入されたとのこと。白いボディに英字が入っている霧吹きは、ナチュラルテイストのインテリアにもマッチしています。そのまま飾っておける霧吹きですね。

ミストスプレーボトルもセリアで

中央の白いボトルは、セリアのミストスプレーボトルです。yukarin-gardenさんは観葉植物の霧吹きに使っているそうですよ。細かい霧が出るので、床が濡れるという心配がありません。


植物を楽しむためのアイテムはセリアにもたくさんあるので、選ぶのが楽しくなりそうです。毎日のように目に入るところだからこそ、こだわりたいですよね。お気に入りのアイテムを探して、植物のある暮らしを楽しみましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 植物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク