お気に入りのマグカップで、ティータイムを楽しむ。大人も子どもも大好きな時間ですよね。マグカップを変えるだけで、その時間がさらに、お気に入りになるんです。そんな風に、いろんな気分を味わえる「セリア」のマグカップをご紹介します。子どもにもおすすめの、プラコップもありますよ!

カフェ気分が味わえる、マグカップ

セリアには、カフェ気分を味わえるものが、たくさんそろっています。ほっこりムードのナチュラルカフェから、重厚な雰囲気の喫茶店、動物カフェまで。お気に入りのカップで、楽しいティータイムを過ごしてみてはいかがですか?

独特の雰囲気は、老舗カフェのよう

何とも言えないこっくりカラーに、レトロな花柄。「喫茶店」の雰囲気を存分に楽しめそうなマグカップです。おそろいのソーサーもあるので、ぜひ一緒に使いたいですね。コーヒーや紅茶、ココア、ホットミルクなど、どんな飲み物を入れても、しっくりときそうな一品です。

セリアで買ったコップとお揃いのお皿(*^^*)食後のコーヒーを飲むときに使おう
asimu

ナチュラルカフェスタイルで

優しいホワイトカラーと、手のひらで包み込みたくなるようなフォルムが魅力の、マグカップ。かごや木の食器とも相性バツグンで、ナチュラルカフェスタイルにぴったりです。少し大きめサイズなので、たっぷりと飲み物を入れられます。

ナチュラルな感じも好き♪(*´∀`)♪ セリアのマグカップは大きめだから 子供たちのスープマグに…(о´∀`о)
Akipooh

トレイに並べると、さらにカフェ度アップ

かごのトレイに並べると、さらにカフェムードがアップするという実例です。レースやナチュラルカラーのギンガムチェックなどが、優しいムードですね。温かみのあるホワイトと、落ち着きのあるブラウンのマグカップは、入れるものに合わせてセレクトしてもいいですね。

まるで猫カフェ?

こちらを、じーっと見つめている猫ちゃん。こんなマグカップが机にあったら、思わず微笑んでしまいますね。アレルギーやペット禁止のマンションで、猫が飼えないというときでも、まるで猫カフェにいるような気分を味わえます。

目が合ってしまったので買って帰えってきましたよ(*ΦωΦ)
miiko3

海外にいるような気分になれる、ロゴもの

続いては、まだまだ大人気のロゴの入ったマグカップをご紹介します。英文が入るだけで、不思議と海外にいるような気分になれますよ。忙しい日常の中、気分を切り替えるのにぴったりです。

前向きな言葉は、元気をくれる

疲れているときや、忙しいときのティータイムにおすすめなのが、こんな風に前向きな言葉が書いてある、ブルックリン風のマグカップ。いつもの飲み物もおしゃれに、そして元気の素のように変わりますよ。

こっくりカラーは、飾って楽しみたい

とても100円には見えない、こっくりとした色合いのマグカップ。食器棚にしまっておくのはもったいないですよね。こちらのユーザーさんは、マグカップツリーにかけてらっしゃいます。今日はどのマグカップを使おうかと、選ぶのも楽しくなるアイディアです。

海外旅行気分を、味わって

手書き風のレシピが描かれたマグカップです。海外のカフェの壁などに、さらりと書いてありそうなデザインで、あわただしい日常を忘れさせてくれそうです。最後にカップを洗うのも、楽しくなりそうですね。

手書きレシピ柄がなんともいえない♡
cocotte

割れづらいから、ストレスフリー

最後は、プラスチックのマグカップをご紹介します。割れづらいので、お子さんがいるおうちでも安心。気軽に使うことができます。食卓で使うのはもちろん、洗面所などで使うのもおすすめですよ。

ファイヤーキング風は、絶対手に入れたい!

発売後、まだまだ人気が衰えない、ファイヤーキング風の食器シリーズ。その中でも、使い勝手がいいと人気なのが、マグカップです。独特の色合いと、つるりとした質感が人気の秘密です。清潔感のある色なので、洗面所で使う方も多いようです。

買わずに帰っては、RCで見てやっぱり買おうかなぁを繰り返してる(笑) セリアすごいよね!
rotta

ホワイトも♡

ファイヤーキング風マグカップには、こんな風にホワイトカラーもあります。ミルクのような色合いと質感は、使う人を優しい気持ちにさせてくれます。どんな季節でも使える汎用性も、魅力です。

ロゴ入りは、大人っぽい

子どもにはプラスチックのコップを使ってほしい、でもキャラクターものやカラフルなものは、見た目がイマイチ、とお悩みのパパやママはいらっしゃいませんか?そんなときにおすすめなのが、シンプルなロゴ入りのマグ。これなら、水切りかごや食器棚に、無造作に置いておいても絵になりますね。

セリアのプラコップ♡ 息子のジュース用に。蓋もついてて便利ー!
GAMI

いかがでしたか?たかがマグカップ、されどマグカップ。毎日使うアイテムなので、お気に入りのものを、できればプチプラで選びたいですよね。ぜひセリアで、飲み物がよりおいしくなるマグカップを探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

mochikinako

築30年以上の中古マンションに住む1児の母です。レトロなものに惹かれる日々です。 おうち時間をより充実させるために奮闘中! プチプラやリメイク雑貨で気軽に模様替えを楽しんでいます。