カフェタイムを彩るお気に入り☆そろえたくなる絵になるマグカップ

カフェタイムを彩るお気に入り☆そろえたくなる絵になるマグカップ

スープなどのちょっとした食事から飲み物まで、幅広いシーンで使えるマグカップ。特にコーヒーやお茶をゆっくりと楽しみたいカフェタイムには、温冷どちらにも便利に使えるマグカップが役立ちます。仕事や家事の合間のほっとひと息つく時間に、お気に入りのカップで飲み物を楽しみましょう。

シンプル

季節を問わず愛用できる、使い勝手の良さが魅力のシンプルなマグカップ。インテリアに馴染みやすく、どんなドリンクにも合わせやすいのがうれしいですね。形やカラーがシンプルな分、素材や機能性にこだわって選ぶのも◎。年齢性別を問わず使いやすいため、親子やカップルでおそろいのカップを使いたい方にもぴったりです。

クラスカ

kanamizukiさんが使用されているクラスカのドーのグラスマグは、ボトムが広がった独特の形状が美しいですね。モダンなガラスポットとも相性バッチリです。洗練されたデザインが魅力のダブルウォールグラスのカップは、優れた保温・保冷効果を期待できるのもうれしいポイントです。

ケユカ

スタイリッシュなデザインの商品がそろう、ケユカのステンレスマグカップを使用されている4798690さん。ころんとした形と淡い色合いがキュートですね。ステンレス素材で作られているものは耐久性が高いため、アウトドアなどでマグカップを使用したい方にもおすすめです。

持ち手があるので滑らないし、飲み物を入れるだけではなく小さいサイズのペットボトル飲料をそのままセットしたりできるそうです。
4798690

ハサミポーセリン

無駄のないすっきりとしたデザインが印象的なハサミポーセリンのマグカップ。スタッキング可能でコンパクトに収納できる、機能性にも優れたアイテムです。nuunao2019さんは、同じカラーのお皿と一緒に愛用されています。毎日に取り入れるだけで、カフェタイムがおしゃれにワンランクアップしそうですね。

北欧スタイル

優しい色合いとセンスの光る絵柄が魅力の北欧スタイル。心をほっと落ち着かせてくれる独特のデザインは、リラックスしたいカフェタイムにぴったりですね。また、流行り廃りのない色柄のアイテムが多いので、長く愛用できる点も◎。お気に入りのシリーズのものは、食器を一緒にそろえるのもおすすめです。

スミノエ

スミノエのデザインライフシリーズのマグカップは、遊び心のある個性的なデザインが特徴です。pinaminさんが使用されているユキヤマは、北欧風の優しい絵柄が目を引きます。おしゃれにデコレーションされたテーブルに、柔らかな色合いのマグカップが馴染んでいます。

イッタラ

心がときめくキュートなフルーツ柄が魅力のイッタラのフルッタ マグ。フルッタシリーズはタンブラーやピッチャーも販売されているため、好みのものをカフェタイムに取り入れられます。また、masumiさんのように色違いでそろえると、お茶のたびにカップを選ぶ楽しみができますね。

マリメッコ

arilemaさんが使用されているマリメッコのマグカップは、深みのある上品な色合いが素敵です。プケッティ柄は、花束をイメージした明るいデザインなので、食卓の主役になりますね。同じカラーでそろえられたお皿も、ちょうど良いサイズでカフェタイムに活躍してくれそうです。

このグリーンの色にやられた✨イッタラのセラドングリーンに近いような気もする✨もう少しくすみかかってるかな✨マグカップがどんどん増えてく😳幸せ❤️
arilema

アラビア

アラビアのパラティッシシリーズは、インパクトのある大胆な絵柄が魅力です。hihaさんのようにプレートと一緒に使うことで、よりいっそう華やかさが増しますね。置いておくだけで絵になる存在感のあるマグカップは、食器類を見せる収納で置いておきたい方におすすめです。

ラグジュアリー

ラグジュアリーなマグカップは、心がときめく美しいデザインでカフェタイムの気分を盛り上げてくれます。使用しないときに飾って楽しんだり、お客様のおもてなし用として使用することもできますね。お気に入りを取り入れて、華やかなカップで飲み物を楽しむ贅沢なひとときを叶えましょう。

ティファニー

ジュエリーブランドとして有名なティファニーは、食器類も洗練されたデザインのアイテムがそろっています。tomoさんが使用されているマグカップは、ブランドカラーを取り入れたかわいらしいデザインが魅力的です。街のモチーフが描かれたお皿もティファニーのものだそうです。

ウェッジウッド

ウェッジウッドの中でも人気のパターンであるワイルドストロベリー。品のあるかわいい絵柄は、眺めているだけでも心がときめきます。nariiiさんは、マグカップとプレートを愛用されています。白地のカップは、飲み物の色を邪魔しないため幅広いドリンクに使用できる点も◎。

エルメス

kazさんのマグカップとプレートは、どちらもお子さんからプレゼントでもらったものなのだそうです。想いが詰まった大切な食器は、使うたびにうれしい気持ちを思い出せますね。鮮やかなカラーが印象的な、エルメスのガダルキヴィールのものを愛用されています。

元気がでるデザインと色✨🩸✨😍お気に入りです🙌🙌
kaz

お気に入りのマグカップで楽しむカフェタイムは、ちょっと特別感のある心地の良いひとときになります。いつもよりリラックスしたい、忙しさを忘れる時間を作りたい、そんなときに、とっておきのカップを使ってカフェタイムを充実させてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カフェ カップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク