予約してまで買っちゃう☆100均の優秀なBOXたち

予約してまで買っちゃう☆100均の優秀なBOXたち

収納に便利なBOX。中でも、100均でGETできるさまざまなBOXはコスパも高く、使い勝手がいいとRoomClip内でもとても人気です。数ある100均のBOXですが、その中でも満足度の高い優秀BOXをご紹介したいと思います。人気のものは予約をして買うほど!見かけたら即買いですね。

大人買いできちゃう100均BOX!

なんて言っても税込み¥108だから、金額を気にせず大人買いできちゃうのがうれしいところ♪サイズも種類もたくさんあるので、気に入ったものが見つかったらその場でたくさん買い込んじゃいましょう。

そろっているから気持ちがいい!

大人買いできる=BOXがそろっているということで、見た目にもスッキリ気持ちがいいんです。また、いま100均ではちょっとディテールのいいものも売っています。その代表がMa-3さんも使っているダイソーストレージBOX。100円ではなく、300円なのですが、売切れ続出の人気商品です。

使い勝手のいいペーパーBOX

買うときもペタンコで大量でも買ってきやすいし、使わなくなったらまたペタンコにしてしまっておける使い勝手のいいペーパーBOX。柄やカラー、サイズ展開も豊富なのでお部屋の整理に役立つこと間違いなし!

ペーパーBOX人気の火付け役!

y61さん愛用のセリアのPlenty BOXは、ペーパーBOX人気の火付け役!有名セレクトショップでも取り扱っている、1つ約500円の海外製ペーパーBOXと似ているということから、人気に火が付きました。シンプルなので、モノトーン好きにはたまらないアイテムです。

動物プリントは子ども部屋にも最適☆

arihanoさんが購入したダイソーの動物プリントペーパーBOXは、子ども部屋に最適☆ナチュラルな風合いも子ども部屋向きですよね。小分けできるペーパーBOXはおもちゃの片付け向きです。

ダイソーで一目惚れしました!
arihano

木目調で雰囲気UP

キャンドゥで優秀なペーパーBOXは木目調のもの。なんといっても本物と見間違ってしまうほどのディテール☆キャンドゥのものはディテールが優秀なので、インテリアに溶け込むものが多数。ちなみに、tomokaさんは、木目調ペーパーBOXにアンティークの取っ手をつけて雰囲気をUPしています。

キャンドゥの新商品のペーパー収納BOX♪ かなりリアルな木目調で可愛いです(*>∀<*) ダイソーのアンティーク取っ手を付けて、プチリメイク(’-’*)♪
tomoka
うそー!?ペーパーに見えない ですね(´✪ω✪`)
eriri81
紙なんですか!? 私も欲しいー!! キャンドゥに行かねば!
onokenko

フタ付きBOX

100均ではまだまだ優秀なBOXたちが売っています。それはフタ付きのプラスチックBOX。大きめサイズから小さめサイズまでもちろん種類も豊富☆見た目もシンプルで使いやすいんです。

スクエアBOX

フタ付きBOXの火付け役、moryさんも愛用のダイソーのスクエアBOX。一番下の大きいサイズはフタと容器別売りですが、小さいものはフタもセットで¥100☆さらに、編み込みデザインのものもフタがカチッと閉まるのでこれまた優秀。スモーキーカラーもたまらない。

モノトーンのフタ付きBOX

セリアのフタ付きBOXで人気なのは、モノトーンタイプ。何が優秀かって、RoomClipでも人気のモノトーンスタイルにしっくりくるんです!ちなみに、kaanaさんは、フタの色を入れ替えているそうです。

蓋付きで100円♡モノトーン嬉しい!!
kaana

ミニサイズBOX

セリアに売っているミニサイズのフタ付きBOX。ミニだからこそ優秀ってことありますよね。小さなものの整理をするには、大きなものより小さなものを使うのが一番!nishiyanさんは電池や画鋲を入れているようですよ。

セリアで✨ これは、電池入れと画ビョウ入れに する予定です
nishiyan

引き出し&扉の整理用BOX

引き出しや扉の中は、BOXなどできちんと分けないと、どうしてもごちゃごちゃになりがち。そこで出番なのが、優秀な仕事をしてくれる100均のBOXたち。一度使うと、使わない生活が考えられません!

キッチンの収納に

食料品がたくさんあり、扉内がごちゃごちゃになってしまいがちなところも、取っ手付きのBOXなら使い勝手◎。mako-cchinさんはセリアのものを愛用。取っ手がついていれば、高い場所のものも取りやすくなりますよね。

取っ手がついてるので1番高い段でも踏み台なしで届くので便利です
mako-cchin

こまごましたものを整理

キッチンやチェストの中はこまごましたものだらけ。それならやはりここは100均BOXの出番でしょう。linu.a.a.aさんはお弁当グッズや割りばし、楊枝などのこまごましたものをダイソーのBOXを使い仕分け収納。フタが閉まるタイプのものだから、ほこりも心配ないし、見た目もスッキリ☆

食器棚の引き出し部分を見直し(*^^*) 上が蓋をした状態で、 下は収納boxの中身❣️
linu.a.a.a

家族みんなが使いやすく

一つの引き出しを、家族みんなで共有していると、どうしてもごちゃごちゃになりがち。でも、引き出し内をBOXで仕切っておけば、そんな心配もなし!enuchiさんは、ダイソーで購入したBOXを使い、一人ひとつの専用BOXを作っています。仕切りはできるし、見やすいのでみんなが大助かりですよね。


ここでご紹介したのはほんの一部。100均にはまだまだ優秀なBOXがあります。自分の家のスペースにシンデレラフィットするもの、使い勝手がいいものはさまざまですので、ぜひこちらを参考に、自分のお家に合った優秀BOXを探してみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 BOX」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク