ダイソー・セリア・キャンドゥで☆100均で買ってよかったもの10選

ダイソー・セリア・キャンドゥで☆100均で買ってよかったもの10選

豊富な品ぞろえでいつ行っても楽しめる100円ショップ。近ごろはデザインやクオリティが高い商品も多く、人気アイテムはすぐに売り切れてしまうこともあるそうですよ。そこで今回は、ユーザーさんが買ってよかったものとして紹介されている100均のアイテムを「ダイソー・セリア・キャンドゥ」ごとに取り上げたいと思います。

ダイソー

100円ショップとして絶大な知名度を誇るダイソー。大型店舗も多いだけあって、バラエティ豊かな商品展開が魅力です。ここでは100円以上のアイテムもご紹介しますが、お値段以上のクオリティの高さにきっと驚きますよ!

スパイラルハンガー

yocchanさんが購入したのは、布団カバーやバスタオルがコンパクトに干せるスパイラルハンガーです。外干し時はもちろん、雨や花粉の影響で部屋干ししなければいけないときにも大活躍しているそうです。こちらは500円商品だそうですが、他で購入すると1000円以上はするので、コスパ的にもかなり優秀ですね!

くるくる海苔パンチ

heart.emiemi57.whiteさんが紹介してくれたのは、パリパリの海苔が作れるくるくる海苔パンチです。穴を開けることで噛み切りやすくもなるので、お子さん用にもおすすめだそうですよ。同じくダイソーのシリコン製おにぎりパックを使えば、手軽で持ち運びも楽なおにぎりランチの完成です。

゚・*.✿ 【DAISO】くるくる海苔パンチ ✿.*・゚  面白キッチン用品見っけ!!  くるくるすると小さいあながたくさんできる。 コンビニのおにぎりも穴開けて、 パリッとさせてるんですよね~♪。.:*・゜  おにぎりランチの時、使ってまーす♪。.:*・゜  簡単おにぎりパックもDAISO... シリコン製品でおにぎりもすぐできちゃう! ご飯入れて、握ったら終わりー! そのまま、バックに。。。(^-^)
heart.emiemi57.white

Bluetoothスピーカー

レトロな見た目が可愛らしいこちらのBluetoothスピーカーも、なんとダイソーで販売されているんだとか。コンパクトなサイズで気軽に持ち運びができるとあって、使い勝手も◎。niko3さんは自分用と旦那さん用に2つ購入したそうですよ。自分専用のスピーカーで音楽が楽しめるなんて、とっても贅沢ですね♪

セリア

圧倒的なデザイン力のセリアには、100円とは思えない「高見え」アイテムがそろっています。お金をかけずにインテリアをグレードアップできるなんて最高ですよね。ユーザーさんのおすすめ品も映えるものばかりなので、見たら全部欲しくなっちゃいますよ♡

ミニチュアフードコンテナ

ディスプレイアイテムとしても楽しめるセリアのミニチュアフードコンテナ。5101103さんはお薬の収納ケースとして実用的に使われています。サイズ感もぴったりなうえ、残量が一目でわかるところもいいですね。爪切りが入っているミニチュア一升瓶ケースは、軟膏を収納するのにもちょうどいいそうですよ。

電動ミニクリーマー

ミルクの上にふわふわのコーヒーホイップが乗ったダルゴナコーヒーにハマったというToReTaRiさん。いろいろな方法で試した結果、たどり着いたのがこちらの電動ミニクリーマーだったそうですよ。100円というお手ごろ価格で本格的なラテやダルゴナコーヒーが味わえるなら、買って損はないですね!

牛乳嫌いの次男坊に 蜂蜜を入れて飲ませてるのですが 冷たいとなかなか溶けなくて…💧 でもこれだとチャンと混ざって 更に泡立つことで飲みやすくなり 嫌がらず飲んでくれるように なりました🙌🙌🙌 毎朝活躍してくれています😆✌
ToReTaRi

ドライヤーホルダー

tina_sa_0 さんが紹介してくれたのは、ドライヤーホルダーです。こちらの一番の特徴は、側面にコードを巻きつけるフックが付いていること。毎日使うものだからこそ、ストレスフリーに片付けられるのはうれしいですね!インテリアに馴染むシンプルなデザインもGOODです。

筒状ティッシュケース

一見すると花瓶にも見える筒状のものは、セリアで販売しているボトル型のティッシュケースです。通常の箱ティッシュよりも場所を取らずに置くことができるので、hanappaさん宅の サイドテーブルの上でもすっきりと収まっていますね。見た目もスタイリッシュで、プチプラとは思えない高級感が漂っています。

キャンドゥ

バランスのよい品ぞろえで、老若男女問わずに愛されているキャンドゥ。こんな商品が欲しかったと思えるような、工夫が施された便利グッズは大注目です!早速見てみましょう。

すりきり計量スプーン

こちらはキャンドゥで販売されている「片手で簡単!すりきり計量スプーン」です。すりきり部分には粉ふるい穴が付いているので、お肉やお魚の下ごしらえもこれ一つでできるのがいいですね。落ち着いた色味もeriharuさんは気に入っているそうですよ。こんな商品が欲しかったと言われるのも納得の便利アイテムです。

鴨居フック

nobiさんが紹介してくれたのは、縦にも横にも掛けられる鴨居フックです。鴨居フックといえば縦にしか使うことができませんが、こちらであればドア枠にも取り付けることができるので、使える幅も広がりますね。壁などに傷をつける心配もなく、賃貸住まいのnobiさん宅では必需品になっているそうですよ。

フックが取り外せて 向きに合わせて使えます フック無しでも 少しの物なら掛けられます 壁にも傷がつかないし しっかりしてるので キッチンのエプロン掛けや カーテン止め 他にも応用が出来そうです
nobi

収納スツール

備蓄用ペットボトルの収納ケースとして、キャンドゥの「座ってしまう収納スツール」を活用しているhihaさん。2Lの水が6本ぴったり収まっており、見ていて気持ちがいいですね。hihaさんのおうちでは猫ちゃんのベッド代わりに使っているそうですが、来客用イスや物置台として置いておくのも良さそうです。


ユーザーさんの買ってよかった100均アイテムを「ダイソー・セリア・キャンドゥ」ごとにご紹介しました。みなさんの気になるアイテムはありましたか?新商品もぞくぞくと開発されているので、これからも100円ショップから目が離せませんね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 買ってよかったもの」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク