200円でもコスパ最高!食卓を彩るダイソーのテーブルウェア

200円でもコスパ最高!食卓を彩るダイソーのテーブルウェア

100円の商品だけでなく、最近ではそれ以外の値段の商品も増えているダイソー。200円商品は100円よりも少し高いからこそ、クオリティーの高いテーブルウェアがたくさんそろっています。今回はユーザーさんがダイソーで見つけた、200円商品の中で、食卓を彩るテーブルウェアをご紹介します。

高見えするグラス

ダイソーの200円の中には、凝ったデザインのグラスが数多くあります。楽しいドリンクタイムを彩ってくれますよ。ユーザーさんが愛用されている200円グラスをご紹介します。

ロゴ入りワインタンブラー

こちらのユーザーさんが愛用されているグラスは、ワインタンブラーです。LEDコースターを使ったテーブルコーディネートがお見事。パーティーなどでも取り入れたい組み合わせですね。ゴールドのロゴが高見えするおしゃれなタンブラーです。

六角のオーロラグラス

キラキラと光る六角形のオーロラグラスは、まるで宝石のよう。カラー展開はこちらの色のほかに、クリアとブラックがあるそうです。どんな飲み物とも相性が良く、全色集めたくなりますね。インテリアにもなりそうなデザインです。

赤ワイングラス

こちらは、赤ワインの香りと味を、最大限に引き出すために計算された形状のグラスです。そんなこだわりも形状の美しさも、200円のグラスとは思えません。赤ワインだけでなく、ユーザーさんのようにスイーツを盛り付けても様になりますよ!

耐熱ガラスマグ

こちらの2つは、耐熱ガラスマグです。シンプルな形状と、丸みのある形状の2種類あります。どちらの形も魅力的ですね。ユーザーさんは毎日つかわれるほど、お気に入りのアイテムなのだとか。とても200円には見えないマグです。

毎日使いたいお皿

どんどんクオリティーが上がるダイソー食器。200円商品にもデザイン性が高く、しっかりした作りのお皿が豊富です。みなさんのお気に入りのテイストのお皿も、きっとダイソーで見つかるはず!

重厚感ある和皿

お料理が映えそうな、重厚感のある和皿。刷毛目が高級感を感じさせてくれます。こちらのお皿はシリーズになっており、焼き物用の角皿や薬味入れにぴったりな2連皿もあります。陶器は高級なので、買うのに躊躇してしまうこともありますが、ダイソー商品なら惜しみなく使えますね。

DAISOの刷毛目シリーズで揃えたい。
daimana

くすみカラーのプラ皿

ぱっと見るとガラスのような、プラスチック製のお皿です。くすみカラーが上品で、料理やお菓子をおいしく見せてくれそう。サイズが選べて大は200円、小は100円の商品です。ユーザーさんも、プチプラとは思えないクオリティーだと、満足されているようです。

ロゴ入りモノトーン

モノトーンカラーのロゴ入り平皿です。ユーザーさんのように、ホワイトとグレーをセットで使うのも可愛らしいですよ。同じデザインで、100円商品のマグカップも用意されています。そろえて使うと、より一層満足感が高まりますね。

とっても高見えですね✨✨ グレーがいい色🥰スキナイロデスヨォォ✨✨
fumi

他にもあるキッチンアイテム

グラスとお皿以外にも、ダイソーには魅力的なキッチンアイテムがあります。食卓を彩る200円商品はたくさんありますよ。食卓に迎えたいお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

ハーバリウム箸置き

中にカラフルなカスミソウが入った、ハーバリウム箸置きです。カラーは4色展開。食卓を華やかにしてくれる箸置きですね。同じシリーズで、歯ブラシ立てもあります。箸置きとグラスのカラーリングをそろえるテーブルコーディネートは、参考にしたいです。

ほっこりスープボウル

こちらはグレーカラーのスープボウル。木のスプーンとソーサーが似合う、ほっこりするスープボウルですね。ナチュラルなおうちの雰囲気と、よく合っています。ユーザーさんは、優しいグレーと大きめサイズがお気に入りだそう。

オーバルバスケット

水洗いOK、電子レンジもOKという優秀なオーバルバスケットです。ホワイトのほかにブラウンもあるそうです。ユーザーさんはバケットを食べる際、こちらのバスケットに切って入れて、そのまま電子レンジで温めて食べるのだとか。マネしたい使い方ですね。

カトラリーも

こちらは、ゴールドとブラックのカラーリングが豪華なフォークとスプーン。細身で華奢な持ち手のデザインが美しく、食事の時間を優雅な時間に変えてくれそうなカトラリーですね。スイーツとの相性も抜群です。


今回は200円商品の中から、コスパが高いと感じるインテリア雑貨をご紹介しました。200円商品だとわからない、質の高い商品ばかりでしたね。商品が入れ替わる前にお店でゲットしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 200円」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク