思わず欲しくなるクオリティとデザイン性☆ダイソーのおすすめ200円商品

思わず欲しくなるクオリティとデザイン性☆ダイソーのおすすめ200円商品

100円以外の商品も多く販売されているダイソー。こだわりとデザイン性に富んだ、クオリティがより高いアイテムが多くそろっています。そこで今回は、ユーザーさんおすすめの200円商品をご紹介します。収納や実用品からインテリア雑貨まで幅広くラインアップされていますよ。

収納アイテム

ダイソーではたくさんの種類の収納アイテムが手に入りますが、機能的で見栄えのする200円商品も多く展開されています。使い勝手のよさだけでなく、インテリアに馴染むデザイン性もかねそなえているので、生活感を与えずに活用することができそうです。

ファイルボックスハーフ

yu-yuukiさんは、ファイルボックスハーフを使って、充電ステーションを設置していました。ボックスを上下逆にして、コンセントにかぶさるように置いているんだそうです。ボックスの凹凸や穴がちょうどフィットして、快適に使えているんだとか。また、隣にもう1つ並べて収納とディスプレイにも活用されていました。

側面が少し凹んでいるので延長コードがボックスに引っかからず、充電コードはボックスの四角い穴から出せるので便利〜♫ ボックスの上にも物を置けるし、コードに埃もつきません♫いいじゃなーい♫
yu-yuuki

キッチン棚下3連フック

キッチンの棚下に設置できる3連フックを紹介してくださったwatasinokosituさん。ホワイト×ウッドが爽やかで、インテリアに溶け込みます。手に取りやすい場所にキッチンツールを常備させることができます。両サイドついているゴムを外せば、キッチンペーパーにも使えそうとアイデアも教えてくださいました。

ブック型収納ボックス

ntayさんのディスプレイコーナーには、ミモザと一緒にブック型収納ボックスが飾られていました。洋書のようなデザインと、淡い色味がスタイリッシュなアイテムです。ディスプレイしつつ中に収納もできるので、細かい必需品が多いリビングなどで大活躍しそうです。複数個を並べて置くというのもマネしてみたいですね。

インテリア雑貨

お部屋のコーディネートに加えたい、インテリア雑貨にも200円商品は豊富にあります。それぞれに個性や存在感があり、ハイセンスなインテリアを作ることができるアイテムばかりです。気になるテイストのインテリア雑貨を気軽に試してみることもできそうです。

アイアンフォトフレーム

naomomさんのイチオシアイテムは、アイアンフォトフレームです。アイアンの華奢なフレームとクリアな面材がスタイリッシュです。韓国風インテリアにもぴったりのデザインです。このような線画アートのカードがはじめから入っているので、すぐに飾ることができるのもいいですね。

六角形の壁掛け一輪挿し

六角形の一輪挿しを紹介してくださったh.t.さん。六角形の木枠と試験管型のフラワーベースというシンプルな組み合わせがおしゃれで、お花とインテリアの両方を格上げしてくれるアイテムです。こちらは壁掛けタイプですが、このように直に置いて飾ることもできるそうなので、用途も広がります。

シースルーカフェカーテン

akiko-ovさんのお部屋の窓辺を爽やかに彩るのは、シースルーカフェカーテンです。数種類のお花が刺繍されたフレッシュさ感じるデザインに魅せられますね。ダイソーを何件もまわって手に入れることができた人気のアイテムなんだそうです。繊細な刺繍とシースルーの軽い素材感がマッチしています。

実用品

日々の暮らしで役立つ実用品の200円商品も多いようです。あったらいいなをかなえてくれる便利なアイテムばかりなので、おうち時間の充実度もあげてくれるかもしれません。実際に使ってみた使用感や、商品のクオリティなどもぜひ参考にしてみてくださいね。

クリアなティッシュケース

ホテルなどで見かけるような、クリアタイプのティッシュケースもダイソーで手に入るんだそうです。orange-toastさんは、トイレの手洗い場に置いて、ペーパータオル入れとして活用していました。フタが沈むので、最後までペパーが取りやすいのもポイントなんだとか。圧迫感が少なくすっきりと設置できます。

クリアのケースだと残量が見やすいよね。 置いた時の存在感も薄くて、広くなったみたいに感じるのが、思いもよらない効果だったよ😉👍
orange-toast

リビングクリーナー

こちらはあると便利なリビングクリーナーです。akezouさんが見つけたのは、このままケースに入れるだけで、フタをしたようにしまえるというアイデアあふれるクリーナーです。片手で出し入れができるので、手間なく使えて快適なんだとか。スリムで隙間にしまえるのも便利と紹介してくださいました。

シリコーン保存袋

繰り返し使えてエコになるとyukaさんがおすすめしてくださったのは、シリコーン保存袋です。スライダーで開け閉めができて、冷凍保存もできるという優れものです。刻んだネギや油揚げなど、常備しておくと便利な食材を入れて使っているんだそうです。マチが付いているので、中身が取り出しやすいのもいいですね。

木製キャスタートレー

観葉植物などが置ける木製キャスタートレーです。掃除や移動が楽になるアイテムですね。耐荷重量は10kgもあり、しっかりとした作りなのもおすすめポイントとYuriYuriさんが紹介してくださいました。ネットなどでは1000円以上することもあるそうなので、見つけたらぜひチェックしたいアイテムです。


いかがでしたでしょうか。どれもこだわりが詰まったアイテムばかりでした。価格以上の満足度が得られそうな、クオリティの高さも素晴らしいですね。ぜひダイソーに足を運んだ際は、200円商品をチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 200円」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク