使いやすい工夫がいっぱい☆セリアで購入できる詰め替えボトル

使いやすい工夫がいっぱい☆セリアで購入できる詰め替えボトル

デザイン性の高い商品が多く、店内を眺めているだけでも楽しめる100円ショップのセリア。店舗数が多く、いつでも手軽に利用できる点も魅力です。そんなセリアの商品の中でもファンの多い詰め替え容器は、便利な工夫が施された使い勝手の良い商品がそろっています。

キッチン

キッチンで使う詰め替えボトルは、デザイン面だけでなく使いやすさも重要なポイント。種類が多いため、サイズや収納のしやすさにこだわりながら納得できるものを選びたいですね。セリアの商品は手ごろな価格のため、オイルなどを同じ容器でそろえて統一感を出したい方にもおすすめです。

だしボトル

袋のまま保管している方も多い粉末だしですが、容器に移し替えるだけで使いやすさがグンとアップします。ciiiさんが使用している粉末だしボトルは、ひとふりで小さじ約1杯分がでてくる特殊な構造で作られています。料理の面倒なひと手間を減らしてくれる、便利な工夫がうれしいですね。

スパイスボトル

デザイン性の高い商品が多いセリアのスパイスボトル。nachuさんは、メイソンジャー風のデザインがかわいいボトルに、ふりかけを入れて使用されています。袋のままでは生活感が出てしまうふりかけも、容器に移し替えることでおしゃれな見た目に変身しますね。

我が家では、ふりかけ入れに( *´艸) これで、毎朝のお弁当作りが1つ楽になります 目で見て減り具合もわかるので、買い忘れもなくなるかな?
nachu

クリアボトル

napiさんは、スクエア型のスタイリッシュなクリアボトルをコーヒー豆の収納に使用されています。透明なので、減り具合をすぐに確認できるのがうれしいですね。口が大きめなので、中身の出し入れがしやすい点も◎。幅広い用途で使える万能なデザインのボトルです。

オイルボトル

片手で開けられるシンプルなデザインのオイルボトルを使用されているMinoriさん。ノズルが細く作られているため、少量ずつ出せるのが特徴です。油の出し過ぎを防げるため、健康にもお財布にもうれしいことばかりですね。液だれせずに細く出せるところがお気に入りだそうです。

バスルーム

シャンプーやボディーソープなど、毎日使用するため頻繁に詰め替えが必要なソープ類。面倒な詰め替え作業は、できるだけ手間を省きさっと終わらせたいものです。セリアのボトルは、パウチのまま入れられるものや大容量のアイテムなど、プチストレスを減らしてくれる便利な商品がそろっています。

広口ポンプボトル

詰め替えパウチを丸ごと入れることができる、大きめサイズが魅力の広口ポンプボトル。シンプルで中が見えないデザインなので、asuさんのようにラベルを貼って使用すると分かりやすそうです。回して閉めるタイプのふたなので、重さのあるソープ類も安心して入れることができますね。

昨日初めて詰め替えましたが、すごく楽ちんでした🙌 パウチのままボトルにインできるので、絞り入れる作業がなくて詰め替えが早いです✨ 個人的には、ハサミでパウチを切ってからボトルに入れた方が入れやすかったです🤗
asu

詰め替えパックホルダー

hihaさんが使用されている詰め替えパックホルダーは、花王のラクラクecoパックがぴったり入るサイズ。中のパッケージが見えるデザインのため、どのボトルに何が入っているかひと目でわかるのが便利ですね。底部に穴が空いた作りのため、しっかり水切れできる点もうれしいポイントです。

ソープボトル

KONBUさんが使用されているソープボトルは、スタイリッシュなスクエアの形と淡い色合いがおしゃれ。容器の口が広いため、詰め替えるときに中の量を確認しやすい点も魅力です。500mlの大容量サイズなので、詰め替えの頻度を減らしたい方におすすめです。

洗面室・ランドリールーム

セリアでは、洗剤ボトルやハンドソープなどの水回りで活躍する詰め替えボトルも多く販売されています。洗いやすく作られたものや生活感のないシンプルなデザインのアイテムなど、好みに合わせてたくさんの種類の中から選べます。使い勝手の良いセリアのボトルが、快適な水回りを叶えてくれますよ。

ポンプボトル

化粧水や乳液を使いやすくしたいと考えている方は、ポンプタイプのボトルに詰め替えをするのがおすすめです。mocomocoさんは、細いクリアのポンプボトルを愛用されています。かわいいシールで華やかにデコレーションされているので、毎日使用するのが楽しみになりそうですね。

泡ソープボトル

泡立てる手間が省けるため人気の泡タイプのハンドソープ。セリアでは、中までしっかり洗える衛生的な専用のボトルが取り扱われています。mayukoさんは、落ち着いた色合いが素敵なグレーを選ばれています。インテリアに合わせやすいシンプルなデザインも魅力的ですね。

めちゃシンプル🙆‍♀️ グレートーン🙆‍♀️ そしてボトルの上がパカっと開く!✨ 詰め替えも楽だし、違う中身にするときに ちゃんと洗える!
mayuko

洗剤容器

無駄のないすっきりとしたデザインのセリアの洗剤容器を愛用されているponchu37さん。2種類の容器に加え、シンプルで分かりやすいラベルもセリアで購入されたものだそうです。生活感が出てしまいがちな洗剤類も、容器を変えるだけですっきりと洗練された印象に変わりますね。


詰め替え容器は、使い続けることで節約はもちろんエコにもつながるアイテムです。ストレスなく使えるボトルを毎日の生活にプラスしてみては。セリアには、家中で活躍する便利な詰め替えボトルがそろっています。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「詰め替えボトル 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク