シンプルなのに、存在感は抜群◎無印良品の冷蔵庫

シンプルなのに、存在感は抜群◎無印良品の冷蔵庫

キッチンの必需品、冷蔵庫。存在感があるので、デザインに妥協はしたくないですよね。余計な装飾のない、シンプルなデザインといえば無印良品!どんなお部屋にも不思議とマッチするのは、さすがです。RoomClipユーザーさんの実例とともに、その魅力をご紹介します。

無印良品の冷蔵庫って?

無印良品の冷蔵庫の容量はぜんぶで4種類。137L、157L、270L、355Lです。(そのうち355Lはステンレスタイプがあります。)お値段は33,000~160,000円。シンプルなデザインと安心の「無印良品」ブランドであることが、人気の秘密です。

シンプルなデザインが◎

無印良品といえば、シンプルなデザインのものが多く、どんなインテリアにも溶け込むと人気のブランド。冷蔵庫ももちろん、そのデザイン性がいかんなく発揮されています。余計な装飾や凹凸のないそのたたずまいは、思わずほれぼれしてしまいます。

ときめく冷蔵庫。
uyukari

無駄なものが何一つない幸せ

多数の機能を売りにしている商品が多い中、無印良品は最低限の機能にこだわります。潔いほどの「冷やす」にこだわった一品は、大切なことを思い出させてくれるようです。真っ白な本体も、スッキリ感をさらにアップさせてくれますよ。

NEW冷蔵庫が届きました✨ もう1つ候補の冷蔵庫があったけど、構造と見た目のシンプルさで無印に♡♡♡ 余計な機能もなくていい。 衛生面が気になる自動氷機能もないし、なんの特技もないw それがいい!ザ‼︎シンプル‼︎ もう少し引きで撮るとキッチンが反射したので寄りpicですw これを買ったのでしばらくは派手なお買い物出来ないな(´∀`;) 明日はラグが届く予定です❤︎❤︎
chiiiii0808

中も使いやすい

こちらが、無印良品の冷蔵庫の中身。清潔感もあり、お手入れがしやすそうですね。ものにより棚の位置などは異なりますが、どれも使い勝手の良いデザインとなっています。こちらのRoomClipユーザーさんは丁寧にラベリングをして、さらに使いやすくされています。

H28.10.30 無印良品の冷蔵庫購入を機に、カテゴリーラベル作成しました♡
grazie

コンパクトサイズは、1人暮らしでも

まずは、使い勝手の良いコンパクトサイズのものをご紹介します。お値段もリーズナブルなので、一人暮らしを始めるという方や、あまりまとめ買いをしないというおうちにもおすすめです。いかにも家電というフォルムではないので、狭いお部屋でもさりげなく置いておけます。

137Lタイプは、まるで家具みたい♪

こちらは、真四角の取っ手がまるで家具のような冷蔵庫です。137Lでコンパクトサイズながら省エネ性能に優れているという一品。グレーのストライプや薄紫色のボックスというパリジェンヌのお部屋のような空間にもよくなじんでいますね。

157Lタイプは、一人暮らしにぴったり

続いては、先ほどのものより少し大きめの157Lタイプ。シルバーの取っ手が程よいアクセントになっており、人気の商品です。高さは116.0cmなので圧迫感もなく、どんなお部屋にも置けます。白を基調とした清潔感あふれるキッチンに、ぴったりです♪

アレンジも♡

シンプルな冷蔵庫は、アレンジ力も自在。こちらはアクリル絵の具で絵を描かれたそうです。鳥がかわいいですね♡こちらの冷蔵庫は上部が平らなので、上にものも乗せられます。

冷蔵庫にお絵かき✨無印の冷蔵庫にアクリル絵の具で描いてみました✨飽きたら除光液で消せますよ(*´ω`*)
cocoa-winter

大きめサイズももちろん充実♪

まとめ買い派や家族の多い家でも安心の大容量サイズも、もちろん無印良品にはそろっています。大きいサイズでも圧迫感を感じないのは、つるりとした表面と細い取っ手のおかげ。どんなキッチンにもなじむデザインです。

270Lタイプは、家族向き

冷蔵室・冷凍室・野菜室を兼ねそろえたタイプです。高さは141.9cmと高すぎないので、あまり背が高くないというママや上部にものを置きたいというおうちにも安心。白を基調とした清潔なキッチンにぴったりですね♪

一番容量の多い、355Lタイプ

さらに大容量を望むなら、こちらの355Lタイプがおすすめです。美しいデザインはそのままに、引き出しが1つ増えています。もちろんマグネットもつくので、こちらのRoomClipユーザーさんをまねてお気に入りのマグネットをつけてみるのもおすすめです。

クール派には、ステンレスタイプ

355Lタイプには、デザインがそのままでステンレスで作られたタイプもあります。プロの業務用のようなデザインに、ひとめぼれは確実♡塩系インテリアなどにもおすすめの一品です。レンガの壁紙でリメイクされたシステムキッチンと並ぶと、さらにおしゃれ度が増しますね。

カスタマイズで、雰囲気一新

男前な雰囲気のマグネットを貼ると、シンプルな冷蔵庫も雰囲気がガラリと変わります。ぬくもりを感じる木目調の壁や棚との対比は、おしゃれの一言。思わずため息が漏れるほどかっこいいキッチンができあがりますね。


いかがでしたか?見た目はもちろん、機能もシンプルで使いやすい無印良品の冷蔵庫をご紹介しました。毎日目にする冷蔵庫。アレンジ力も自在で飽きが来ない一品ですよ。ぜひ、キッチンに取り入れてみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 冷蔵庫」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク