便利でスタイリッシュ!ハリオのガラス製品を揃えよう

便利でスタイリッシュ!ハリオのガラス製品を揃えよう

日本を代表する耐熱ガラスメーカー、ハリオ。コーヒードリッパーを始めとして数多くの名品を生み出してきました。シンプルでオーソドックスですが、ガラスのクリアさや丸みがとても美しいです。RoomClipユーザーもハリオ製品を利用する方は多く、様々な製品の写真が投稿されているので見てみましょう!

日本を代表する耐熱ガラスのハリオ

ハリオは日本の耐熱ガラスメーカーで、シンプルでオーソドックスなデザインが特徴です。耐熱ガラス食器にとどまらず、コーヒーミルやケトル、ガラス蓋の鍋などバリエーション豊富です。

レトロポップなガラスポット

レトロポップなガラスポット

シンプルなデザインが特徴ですが、古い製品には写真のようなレトロポップなものもあります!長らく使って壊れても同じものが欲しくなる可愛いデザインですね。

ずっと使ってたハリオのガラスポットを割ってしまい、新しいのを探してたら出会った奇跡゚・:,。★(○'v`pq)★,。・:・゚
yu1724ka

ハリオの名作コーヒードリッパー

v60ドリッパーはハリオを代表する名作で、美しい円錐形の形状がより深い味わいを引き出します。他にはガラスや陶器などのバリエーションがあります。

円錐形のガラスが美しいv60

円錐形のガラスが美しいv60

通常の扇形に比べて美しいガラスの円錐形が特徴のv60。リビングのテーブルに置くだけで存在感を発揮します。

セラミックのドリッパーも

セラミックのドリッパーも

こちらは陶器のセラミックドリッパーです。セラミックの素材と丸いデザインが優しい雰囲気を醸し出しています。

茶色のドリッパーで上品に

茶色のドリッパーで上品に

こちらは陶器の茶色のドリッパーです。落ち着いた上品な印象ですね。セラミックドリッパーはカラーバリエーションがあるので気分に合わせて選びましょう。

スタイリッシュで便利なコーヒー用品

コーヒードリッパーの他にも、ハリオは便利でデザイン性のある様々な名品をそろえています。コーヒー用品を全てハリオで揃えるのもありですね!

曲線が美しいドリップケトル

曲線が美しいドリップケトル

ハリオのドリップケトルはコーヒーを入れる際に口が細いので便利です。また、曲線を用いたデザインなので無骨になりがちな金属製品をスタイリッシュに仕上げています。

やさしい色合いのコーヒーミル

やさしい色合いのコーヒーミル

ドリッパーやケトル以外にも、コーヒーミルは世界中で愛されています。写真のように木目調のものでインテリアを揃えるとより優しい印象を出せますね。

丸洗いが便利なコーヒーミル

丸洗いが便利なコーヒーミル

こちらはセラミックコーヒーミル・スケルトン。丸洗いができるのがとても便利です。シンプルなデザインも秀逸ですね。

水出しコーヒーも作れます

水出しコーヒーも作れます

ハリオでは水出しコーヒー用品もそろえています。ウォータードリッパーも売られているので、時間はかかりますがアイスコーヒーを自宅で作るのも楽しいですね!

コーヒーだけじゃない!ハリオの便利なキッチン用品

ハリオというとコーヒー用品ばかりを連想しがちですが、他にもスタイリッシュで便利なガラス製のキッチン用品を揃えています。

ワイン感覚で使えるフィルターインボトル

ワイン感覚で使えるフィルターインボトル

水出し紅茶をワイン感覚で注げるフィルターインボトル。こちらの例はラベルを貼り冷蔵庫のものを整理して活用しています。

ガラス蓋で中がみえちゃうハリオの鍋

ガラス蓋で中がみえちゃうハリオの鍋

土鍋ご飯はハードルが高いと思われがちですが、ハリオのガラス鍋なら簡単に楽しめます。また、ガラス蓋の鍋ならスタイリッシュなキッチンにぴったりですね。


今回紹介したように、様々なガラス製品を揃えているハリオ。ガラスのコーヒードリッパーを部屋に一つ置くだけでも気分が変わります!自宅でコーヒーや紅茶を楽しみたい方は、まずはハリオ製品を揃えてみるところから始めるのもアリではないでしょうか?

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク