魅力的なデザインで輝く日常に!IKEAのガラス製品で楽しむインテリア

魅力的なデザインで輝く日常に!IKEAのガラス製品で楽しむインテリア

スウェーデンで生まれた優れたデザインと、お手ごろな価格で毎日を快適にしてくれる、IKEA。ガラス製品もとても魅力的なものばかりです。インテリアではもちろんですが、食卓やキッチン、収納のときも毎日を輝かせてくれるような、IKEAのガラス製品をご紹介します。どうぞ、ご覧ください。

食卓やキッチンを明るくするマグやボトル

透き通るような透明のグラスやボトルは、テーブルを明るくしてくれますね。シンプルなのにおしゃれなデザインは、飲み物を入れるのももちろんですが、インテリアにもなるのではないでしょうか。それでは、ご覧ください。

マグ

テーブルの上に365+マグを並べたのは、stさんです。磨かれたテーブルとマグは、食卓を明るくしてくれます。強化ガラスで作られたマグは、ホットとアイス、どちらも対応できるのがよいポイントです。食洗器も使えるそうです。価格もリーズナブルなので、たくさん集めたくなりますね。

カラフェ

ナチュラルインテリアが心地よいsatosanさんのご自宅にあるのは、IKEAのカラフェです。抹茶入り玄米茶の色がキレイに見えますね。こちらのカラフェも温かいものも入れることができます。さまざまな飲み物づくりを楽しめそうですね。また、口が大きく使いやすいところもポイントです。

おなじみIKEAのカラフェ 抹茶入り玄米茶を水出しで ガラスだけどお湯も可だから 日替りで麦茶やアイスティーも作ります
satosan

ふた付きボトル

カフェのような雰囲気のlovepeaceさんのキッチンにあるのは、コルケンふた付きボトルです。保存されているピュアウォーターは、高級レストランに出てきそうな上品さがありますね。しっかり密閉できる蓋も保存に役立ちます。キッチンの雰囲気を引き立ててくれますね。

デザインも美しい保存容器

IKEAでは、ガラス製品の保存容器もさまざまな種類があります。ガラス製の保存容器は中のものが見えやすく、おしゃれに保存できるのもうれしいですね。密閉できるタイプのものもあります。

スパイス瓶

少し丸みがあり、かわいらしいスパイス瓶を並べたsaku39さん。中のスパイスが見えやすくて、お料理がはかどりそうですね。眺めているだけでも楽しくなります。また、saku39さんが書かれたスパイス瓶の文字が、ナチュラルな雰囲気のキッチンにとても合っていますね。

四角い保存容器

四角い保存容器を集められた、stさん。統一感があり臭い移りがないガラス容器は、食材の保存にピッタリです。竹でできた蓋はあたたかさがあり、冷蔵庫を開けるときに気分を上げてくれるそうです。食材の他に小物収納など、さまざまな使い方がありそうですね。

今日1年ぶりくらいにIKEAに行ってきました🚗 お目当てはこのガラスの保存容器。 もともと正方形の小さいサイズのを持っていて、オシャレだしすごく使い勝手がよくて、気に入っていました。 大きいサイズの保存容器は無印良品のを使っていたんですが、それが経年劣化でわるくなってきたので、大きいサイズもIKEAのガラス容器に買い換えました🎶 統一されて嬉しいです✨
st

キャニスター

IKEAのキャニスターに調味料やマカロニを入れ、見せる収納をしたのはyupinokoさんです。キャニスターに入れることで、カフェのような雰囲気にさせてくれますね。キャニスターはさまざまなサイズがあるので、入れるものによって選ぶことができます。

お部屋を明るくするインテリア用品

ガラス製のインテリアは太陽や電気の明かりを取り込み、さらに美しく輝き、お部屋を明るくしてくれるのではないでしょうか。IKEAの美しいデザインとガラスが合わさったインテリア用品を、見てみましょう。

ティーライトホルダー

LEDライトをティーライトホルダーに入れ、明かりを灯したsantaさん。やわらかな明かりに包まれた、癒しの空間が完成しています。形の違うキャンドルホルダーを組み合わせているので、さまざまな光り方があります。うっとりと眺めてしまいますね。

フラワーベース

IKEAのフラワーベースの中に、テラリウムを作ったumiumiさん。宝石箱のようで癒されますね。クリアなガラスのフラワーベースは、さまざまな角度からテラリウムを楽しめそうです。隣のスパイス瓶もIKEAのものです。瓶を上手に活用して、多肉植物が可愛らしく飾られていますね。

テラリウムを家にあった物で作ってみました!! IKEAのガラスのフラワーベースとガラス瓶に ミニ観葉植物を使った簡単なテラリウム。 赤い色をポイントに飾りたくて キノコを作って飾ってます。笑
umiumi

ガラスドーム

ガラスドームに手作りされたパールツリーを飾ったのは、yudumireさんです。手作りされたサンゴ礁とガラスドームが、海の中を連想させてくれますね。パールとガラスドームのゴールドが、高級感を出してくれます。ガラスドームは、インテリアを引き立ててくれるのではないでしょうか。

コーヒーテーブル

無垢材の床がステキなimportantさんのお宅にあるのは、IKEAのコーヒーテーブルです。磨かれたガラスは、テーブルまわりを明るくしてくれますね。シンプルなデザインのコーヒーテーブルでディスプレイを楽しむことができます。英字新聞やドライフラワーがよく合っていますね。


IKEAのガラス製品は、インテリアをより楽しめるようなデザインや使いやすく工夫されたものが数多くあるので、毎日を輝きあるものにしてくれるのではないでしょうか。IKEAのガラス製品で、インテリアを楽しんでみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA ガラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク