セリアの白黒アイテムが熱い!モノトーンやホワイト雑貨

セリアの白黒アイテムが熱い!モノトーンやホワイト雑貨

いま、白黒アイテムやホワイトのアイテムが人気です。食器をはじめとするキッチンアイテムやドリンクボトル、リメイクや手作りで活躍するアイテムたち、つめかえグッズや収納ケースなど。最近発売されたものにも注目して、セリアのモノトーンやホワイトな雑貨やアイテムをチェックしてみましょう。

食器やドリンクボトルも白黒で

白黒マニアと自称するファンもいるほど、RoomClipでも人気のモノトーン。セリアでも話題の白黒アイテムやホワイトアイテムをご紹介していきます。まずは、食器やドリンクボトルでモノトーンなアイテムはどんなものがあるのでしょうか?

お皿もシンプルなホワイトが人気

セリアはお皿も充実していて、強化磁器など耐性や強度の高いものもあるので、用途に合わせて選べます。左下のドロップ型は、たれやドレッシング、ミルクピッチャーとして使うこともできて優秀です。白い食器を並べるだけで、ひきだしの中もキチンと感が出ますね。

ひきだしもうひとつ、お皿の収納にしてみた(^^)
opiopiopi
ひきだしにお皿、取りやすいよね~ うちもひきだし(’-’*)♪
DandYk
ひきだしにお皿、ほんと使いやすい!(*^^*)ほかのひきだしも、お皿にしようかな~(≧▽≦)
opiopiopi

使いやすいホワイトの計量スプーンが2つ

小さじ5ml用と大さじ15ml用の2つセットで100円(税抜)というお得なミルクパン型軽量スプーンです。フォルムはもちろん、柄が短めだから、背の低いキャニスターにもすっぽり入るサイズ感もかわいいですね♡

こういうの探してたから、うれしくていっぱい買ってしまいました(♡´艸`)
Cinderella
可愛いですね! セリアに売ってるんですか? わたしも探してみます(*≧∀≦*)
miya
セリアにありました! キッチンコーナーで見かけたので、ぜひ探してみて下さい(σ⁎˃ᴗ˂⁎)
Cinderella

黒いドリンクボトルは渋くカッコいい

ドリンクボトルは、100均をはじめ各メーカーから多種発売されて、ブームになっています。プラスチックのドリンクボトルでは、透明ボトルが主流。そこに黒いボトルが登場しました。モノトーンファンには朗報ですね。渋くカッコよく使えるので注目したいところです。

セリアのnewボトル getしました♡ 黒可愛い( ♥︎ᴗ♥︎ )
okeke3

ちょっとひと手間かけたいアイテム☆

ちょっとだけひと手間かけて、お気に入りをカスタマイズしたり、手作りしたり。楽しいですよね。ここでは、リメイクや手作りするのに役立つ、セリアの白黒アイテムをご紹介します。貼るだけの簡単なものから、どうぞ。

手書き風の耐水耐熱エンボスシールを貼って

手書き風の耐水耐熱シールです。3Dジェルシールなので、ぷっくりふくらんだフォルムもキュート。brown-whiteさんは、牛乳パックカバーに使った実例を紹介されているので、参考にしてみてくださいね。

セリアで新しい(?)耐水耐熱シールをゲットしました~! 手書き風で可愛い!MILKは牛乳パックカバーに使います!
brown-white

モノトーンのカフェ風ペーパーは使える!

annさんが、白と黒の包装紙を使って、立体的に作ったバーンスター。バーンスターは、RoomClipでも頻繁に見かけるアイテムで、木製や金属製のものなど素材・かたち・カラーもいろいろなものがあります。折り紙の要領で、ラッピングペーパーを使って、特大サイズのできあがり。さあ、どこに飾りましょう♪

バーンスター、アップでパシャ Σp[【◎】]ω・´)♡ 折り紙の要領で包装紙を使い、特大サイズを作ってみましたが、よくできてるー♡ YouTubeで少し勉強しました(笑) あまった包装紙で、封筒とか作ってみようと思ってるよー!
ann
バーンスター作り楽しいよね(*´艸`)♪ 柄もバーンスターにピッタリ♡♡
asuka

白地に黒タイルのシートを貼って高見え

ニッチの背面に白地に黒いタイルを貼った、happy7さん。100均には見えないこのタイル、セリアのリメイクシートなんです。高見えしますね。カフェ風に変身すると話題です。キッチンの天板に貼っても◎。

つめかえグッズもセリアのホワイト雑貨で♪

密閉容器の小物ケースやウェットティッシュケース、洗剤などをつめかえて使えるスプレーボトルなども、セリアのホワイトアイテムでそろえて、便利ですっきり。ラベルを貼ったり、ステッカーやマステでオリジナルの装飾を施すのも楽しいですね。

ワンプッシュケースは密閉容器として

ワンプッシュケースは、大小2種あります。小さいほうは小物ケース。サニタリーで使う綿棒や輪ゴムなどを入れてもいいですね。大きいサイズのウェットティッシュケースは、袋入りのウェットティッシュを入れて使えるので便利です。メイク落としや子どものおしりふきを入れても使えそう。ラベルをはがせば真っ白ですっきり!

洗剤容器も白無地だから使いやすい

3本並んでアイアンバーに掛けられた、セリアの白いスプレーボトル、ラベルを貼ってカッコよく使っています。ちょっと気になるときや、お掃除で活躍してくれそう。除菌・消臭・セキス炭酸ソーダ水をつめかえて使えて、シンプルなボトルデザインが便利です。寝室とキッチン、使いたい場所にそれぞれ配置できるのもいいですね。

セリアのスプレーボトルに、除菌、消臭、セキス炭酸ソーダ水のスプレーをつめかえてます☆シンプルな真っ白ボトルが素晴らしい(*゚∀゚*) ラベルで、簡単にカッコよくなりました☆ キッチンカウンターに同じくセリアのアイアンバーを付けて、すぐに使えるようにつり下げてます(*゚∀゚*)
meg

調味料入れもホワイトでシンデレラフィット

一味、塩コショウ、パセリ、ナツメグ、バジルなど、スパイス類を手前のコンパクトなサイズに入れて、ワンタッチで開閉できる調味料入れが活躍しています。最近発売された奥の大きめのケースには、砂糖と塩を入れています。同じシリーズなので、デザインは共通。シンデレラフィットが気持ちいいですね。

セリアの新商品!? システムキッチンのひきだしにジャストサイズが気持ちいい(*´艸`) ラベルは、家族の誰が見ても分かりやすく。
olivier
分かりやすいのがいちばんよね〜(*´∇`*)♪
portulaca
わが家も最近、テプラでラベリング! 分かりやすくて、シンプルで、意外といいよね(o´罒`o)♡
mami.

収納ケースも白黒で統一して♡

収納ケースもホワイトアイテムが人気です。最近発売されたものにも注目してみましょう。スタッキングOKなストレージケースや、キッチンの消耗品を1枚ずつ取り出せるゴミ袋ケース、ほかのケースとの相性も抜群のフタ付きプラケースをご紹介します。

スタッキング可能なストレージケース(左)

セリアのストレージケース(写真左)は、フラットフェイスでスタッキングができるので、出し入れしやすそうです。細長いので、箸などのカトラリーや、ペン類など文房具収納にも使えそう。写真後ろの白と黒の紙袋も気になります。

セリアのストレージケースは、ダイソーで大人気の粘土ケースよりもマットな色合いで、もっと角張ってます。 大きさは幅11x奥行23x高さ5.5で、スタッキング可能です。いろいろ使えそう! ちなみに今年の目標は、 *救急箱の整理 *システムキッチンのひきだしの整理(調味料入れは済) です。このグッズを使っていろいろやってみます。
brown-white

最近人気のゴミ袋ケースも白で

ビニール袋やジップロック、排水溝ネットや使い捨て手袋などキッチンで使う消耗品を、1枚ずつ取り出せて便利そうです。白が好きなkotokoさん。セリアのゴミ袋ケースに入れたら、好みのラベルを貼って、シンプル&便利に使っていますね。

ずっと探していたキッチン消耗品収納ケースをやっと見つけましたヾ(。>﹏<。)ノ゙ セリアに置いていたので即買いです!!
kotoko

フタ付きプラケース(白)

Tomokoさんのおうちのリビングの収納です。セリアのフタ付きプラケース(写真下)を活用した分類収納が美しいです。シンプルなデザインで、カラーもホワイトなので、無印良品やニトリのケースとも好相性です。ラベリングで中身をパッと見て分かるようにしているので、探すのもラクですね。同じケースで黒もあります。

リビングのクローゼット。セリアのフタつきプラケースがシンプルで便利です。
Tomoko

セリアで入手できる白黒やホワイトのアイテム、新発売の商品もあったので、要チェックです。キッチンで使えるものから、リメイクグッズや収納ケースまで、RoomClipの実例を参考にして、店頭でもチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 白黒」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク