自然素材が落ち着く♡ログハウスで叶える夢のスローライフ

自然素材が落ち着く♡ログハウスで叶える夢のスローライフ

ログハウスは木をふんだんに使った、生きている家。断熱性・調湿性にも優れていて、住みやすい住宅です。ゆったりとログハウスでの時間を楽しみ、心を充実させていく生き方は、夢のスローライフそのものですよね♡今回はログハウスをお持ちのRoomClipユーザーさんのお部屋を、場所別にご紹介します。

雰囲気たっぷりなログハウスのリビング

家族や友だち、1人のときでもゆったり過ごせるログハウスのリビング。憩いの中心となる場所で、いろいろな楽しみが生まれそうですね。木の香りに包まれて、自然体になれそうな空間はまさに理想のリビングです♡

ハンモックのあるリビング

yuuさんのログハウスのリビングには、ハンモックが吊るしてありました。爽やかなブルーのハンモックが差し色になって、さらに素敵な西海岸風インテリアになりました。ログハウスのゆったりした雰囲気に、ハンモックがよく合いますね。

オシャレなお部屋だな〜☆ と思ったらBESSのお家だったんですね( ´ ▽ ` )ノ納得‼︎ インテリアもとてもこだわっていて勉強になります☆
GO_SLOW_AND_SMILE

薪ストーブのあるリビング

htsbaseさんのログハウスのリビングには、憧れの薪ストーブがありました。手間がかかりますがエコロジーで暖かく、ログハウスにはインテリアとしてもぴったりのアイテムです。ゆらゆら揺れる炎を見ながら、家族や友人とゆっくり過ごしたいですね。

普段は全く違うのですが、週末の夜くらいはいい雰囲気で飲みたいです(◔ิω◔ิ)
htsbase

ボルダリングのあるリビング

mochaさんがお仕事で手掛けたログハウスのリビングには、ボルダリングがありました。ログハウスの中にいてもアウトドア気分になれる、楽しいリビングですね。雲梯もあるそうで、いろいろな運動ができてお子さんも喜びそうです。

土間リビング

玄関を開けると広い土間。そこは土足で入れる土間リビングです。freedomさんのログハウスのリビングは、土間リビングなので自転車もそのまま遠慮なく入ることができます。室内なのに外にいるような感覚で、自由に遊びが広がりますね。

ぬくもりあるログハウスのキッチン

ログハウスのキッチンは、木のぬくもりがあふれています。木のキッチンは使うほどに良い味が出て、使う人になじんでいきます。家族や友人が自然に集まってきそうなログハウスならではの雰囲気で、調理や食事の時間が楽しくなりそうです。

Barのようなキッチン

yosiyaさんのログハウスのキッチンは、まるでBarのようですね。大きな一枚板のテーブルが大迫力で、奥にある男前なシステムキッチンとよく合っています。木でいっぱいのログハウスも、インテリアや照明でカッコよくコーディネートすると、また違った魅力がありますね。

隠れ家的なBARみたい❤︎
chii-soccer

木にかこまれたキッチン

木のぬくもりを贅沢に感じることができる、ryugenさんのログハウスのキッチン。木が外の光を柔らかく吸収し、優しい光に包まれたキッチンですね。家電製品がなるべく見えないようなキッチンボードを選ばれたそうです。

木×タイルの西海岸風キッチン

先ほど土間リビングをご紹介したfreedomさん宅のキッチンです。板壁の収納扉と白目地のタイルで爽やかな西海岸風に♡椅子もあえて統一せず、違うデザインで置くことで気取らないラフな雰囲気になっていますね。

幸せな気分になれるログハウスの寝室

ログハウスの寝室は、木のぬくもりと香りに包まれてリラックスして就寝することができます。さらに窓からはきれいな星空が見え、贅沢な気持ちにもなれそうですね。ログハウスだからこそ自然を身近に感じることができ、幸せな気分で眠れそうです。

天窓のある寝室

nananaさんのログハウスの寝室は、子どものころに誰もが憧れた天窓のある寝室です。ベッドに寝転がると、満点の星空を独り占めにできますね♡天井の木目もきれいで、キャンバスのような白い壁との組み合わせがおしゃれです。

星が見える天窓がお気に入り☻ 寝っ転がるとちょうど 窓から空が見える*
nanana

ドーマーの寝室

またまた登場のfreedomさんは、屋根に空間を設けたドーマーを寝室にされています。光がたくさん入るので、爽やかな朝を迎えられそうですね。窓を開けると通気も良いので、気持ちが良さそうです。

BESSですか?こだわりの詰まったお家ですね(*´∀`)てか、もうモデルハウス級!!
mocomoco

シーリングファンのある寝室

Emico74さんの寝室にはシーリングファンが設置されています。シーリングファンは、お部屋の空気を循環させ、室内温度のムラを解消してくれます。ログハウスの雰囲気にシーリングファンはぴったりで、ベッドに寝転がって眺めているとすぐに眠ってしまいそうですね。

ログハウスにはやっぱりシーリングファンが欲しかったのです。
Emico74

どれも素敵なログハウスでしたね。ログハウスに暮らすと自然と一体になり、心が充実するスローライフを送ることができます。手間がかかることもありますが、いつかは住んでみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ログハウス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク