ベランダをセンスアップ!IKEAのTARNOテーブル&チェア実例

ベランダをセンスアップ!IKEAのTARNOテーブル&チェア実例

IKEAのTARNOテーブル&チェアは、コンパクトなのにベランダにちょうど良いサイズなんです。そこで、インテリア上級者のユーザーさんが、どのように活用されているのかをご紹介します。配置の方法やアイテム使いなど、センスアップができる秘訣もぜひ、チェックしてみてくださいね!

タイルデッキに

お手入れが比較的簡単で、スッキリきれいに保ちやすいと人気の、タイルデッキ。IKEAのTARNOテーブル&チェアを置いて、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

カフェ風の心地よさ

gucchiさんは、梅の木が咲く場所に設置されました。まるでカフェにいるかのように、心地よさそうな空間となっています。ガーデンライトをプラスすれば、夜でも楽しめますね!

あえてナナメに置く

リビングの延長線上にあるベランダに、タイルデッキを作ったYuiさん。テーブルとチェアは、あえて少しナナメに置いてみるのがポイントです。まったりした時間が過ごせそう。

タイルデッキの中心に

こちらは日差しがたっぷりふりそそぐ、mily.yさん宅のベランダです。タイルの中心のくぼみにテーブルを置き、配置を工夫されています。植物や雑貨などのセレクトも◎。センスのよさに憧れます。

ウッドデッキに

ウッドデッキは、TARNOテーブル&チェアとも相性バツグン!木材によって、いろいろな表情を楽しめるところもポイントです。ユーザーさんのアイデアを参考に、居心地のよい空間を演出してみましょう。

シックな色味にも◎

TARNOテーブル&チェアは、シックな色味のウッドデッキにもお似合いです。観葉植物を置くことで、ナチュラルさがアップします。ナチュラルな雰囲気がお好きな方は、chihooo.sさんの実例を参考にしてみてはいかがでしょうか。

場を明るく演出する

白い壁に濃いブラウンのウッドデッキが印象的な、ponponさん宅のベランダ。テーブルとチェアが空間にスッとなじみ、その場を明るく演出してくれます。ちょっと休憩したいときにぴったりです。

アカシア無垢材で統一

晴れた日のベランダは、特に気持ちがよいですよね!kenichiさんは、IKEAのRUNNENフロアデッキタイルを敷きつめ、その上にテーブルとチェアを配置されました。アカシア無垢材で統一されているところもポイントです。

今日は天気が良かったからベランダがいい感じです。
kenichi

ナチュラルカントリーな空間に

ガーデンフェンスをDIYしたという、Sorieさん宅。まるで絵本に出てきそうな、楽しげな雰囲気です。TARNOテーブル&チェアは、木の風合いが活きた、ナチュラルカントリーな空間にもおすすめです。

我が家の大物DIYは庭のガーデンフェンスです☆(*Ü*)☆
Sorie

アレンジで、さらに楽しむ

TARNOテーブル&チェアは、シンプルなのでアレンジがしやすいところも魅力なんです。クッションでオリジナル感を演出したり、塗装したり…… 自分流の楽しみ方を見つけてみてくださいね!

クッションをアクセントに

チェアの上にIKEAのクッションカバーを置いて、オリジナル感を演出されているSIMPLEさん。夜のベランダにも映える、ホワイトとブラックのボーダーが、空間のアクセントになっています。

グラデーション風に塗装

ベランダでカフェ気分を楽しんでいらっしゃる、ayamiさん。ご主人が塗装されたそうで、グラデーションのような色合いになっています。木目の出方もきれいで、カフェの時間がますます楽しみになりそう♡

IKEAのテーブルとイスを主人が塗装してくれました♩\( ¨̮ )/ 色を変えて塗ったらしく、さり気なくグラデーションがいい感じでお気に入り♡ カフェ気分でベランダでお茶できるのが嬉しいな☻︎
ayami

お気に入りのアイテムとともに

ゆったりしたい休日……ベランダでブランチタイムはいかがでしょうか。tomoさんは、お気に入りのクッションとともに、優雅なひとときを過ごされています。テーブルと木製の食器もお似合いで、センスのあふれるワンシーンとなっています。

ゆっくりした休日 めちゃいいお天気なのでベランダガーデンでブランチを。
tomo

シンプルだからこそ使いやすい、IKEAのTARNOテーブル&チェア。お気に入りのアイテムをプラスしたり、タイルデッキやウッドデッキなど、ベランダの雰囲気に合わせた配置を考えてみるのもよいかもしれませんね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ベランダ IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク