庭やベランダを憩いの場所に♪ニトリで作るくつろぎ空間

庭やベランダを憩いの場所に♪ニトリで作るくつろぎ空間

さわやかな風や草花に癒されながら、ゆったりとした時間を過ごせたら……と、感じることはありませんか?お庭やベランダに、そんなスペースがあったら最高ですよね。今回は、ニトリのガーデンファニチャーやガーデンライトなどを使って、お庭に憩いの場を作っている実例をご紹介します。

ワンポイントでチェアを

最初にご紹介するのは、ニトリのチェアを使っている実例です。ニトリのチェアは、折りたためるタイプもあるので、楽に移動させられるのがうれしいポイント。お気に入りの場所に置けば、あっという間に自分だけのくつろぎ空間ができあがりますよ。

デッキに専用スペースを

「お庭のデッキでのんびりくつろげるように」したかったとおっしゃるユーザーさんは、ニトリのバタフライチェアを置いていました。軽くて持ち運びしやすく、ビジュアルも良い点がお気に入りだそうです。こちらのチェアは、クッションを外して洗濯できるので、外でも安心して使えます。

すぐにコンパクトにお片付けが出来て、さらに軽くて持ち運びもしやすいのは必須で、だけど機能だけじゃなくビジュアルも大事で、さらにさらにお手頃価格!!
mool

お庭でひと休み

白いフェンスが印象的なこちらのガーデン。ユーザーさんは、ニトリの白い折りたたみ椅子を使っていました。ホワイトでまとめられた空間にピッタリです。持ち運びしやすいので、庭仕事で疲れたときにサッと出して、ひと休みするのにもちょうど良いですね。

椅子は持ち運びやすいニトリの折りたたみ椅子。 この椅子便利です。 「この椅子いいなぁ」 と家族も気に入ってます。 ちょい座りにいいです。
Sakura_hana

ベランダで景色を楽しむ

ベランダにニトリのローチェアを置いて、景色を楽しんでいるユーザーさんです。セカンドリビングとして、こちらで時間を過ごすことが多いそう。青い海と空が素晴らしいですね。こんなステキな景色が眺められるベランダなら、椅子を置いただけで極上の癒し時間が過ごせそうです。

テーブルとチェアをセットで

次にご紹介するのは、ガーデンテーブルとチェアをセットで使っている実例です。セットで使えば、休憩だけでなくお茶や食事もできるので、使い方の幅が広がりますよ。さらに好みのファブリックを取り入れたり、テーブルセットを置く場所を工夫したりすることで、より自分らしさが生まれます。

眺めるだけでも幸せ気分

タイルとグリーンの組み合わせがステキなこちらのお庭。ユーザーさんは、ニトリの「モザイクテーブル」と「折りたたみチェア スチール」を置いていました。このお庭でコーヒーを飲むのが癒しの時間だそう。雨の日はリビングから眺めて楽しんでいるそうです。

赤いギンガムチェックでキュートに

ウッドデッキでランチを楽しんでいるユーザーさんは、ニトリの折りたたみチェアとローラックを使っていました。アクセントに使われている赤いギンガムチェックが、とてもキュートですね。ワクワクするような空間で食べるサンドイッチは、格別の味がしそうです。

花の香りにつつまれて

「一年で一番 庭が華やぐ今を存分に楽しむことができました♪」とおっしゃるユーザーさんです。ニトリのガーデンファニチャーを、お庭に置いて読書を楽しんでいました。まるで絵本の中のような風景にみとれてしまいます。花の香りにつつまれて、最高の時間が過ごせそうですね。

リフレッシュ空間

さわやかな風が感じられるこちらの空間。ユーザーさんは、ウッドデッキでニトリの「木製折りたたみテーブル」と「木製折りたたみチェア」を使っていました。外の風を感じながらリフレッシュしているそうです。庭のグリーンや花々に囲まれて、静かなときを過ごせそうですね。

折り畳み式で軽いので、好きな場所に広げるだけで簡単に特別な場所が出現しちゃいます( ´艸`)ムフフ
cherry

ライトでムーディな夕暮れを

夕暮れのお庭は、昼間とはひと味違った魅力があります。静かで落ち着けるひとときを過ごすのに役立ってくれるのが、照明です。最後にご紹介するのは、ニトリのガーデンライトを使っている実例です。照明を生かした、ムードたっぷりの空間をご覧ください。

優しい光に照らされたバラ

「こんな感じになるのを夢みてた」とおっしゃるユーザーさんは、パーゴラのバラをニトリのソーラーライトでライトアップしていました。イエローのライトに照らされた一画は、ノスタルジックな気持ちにさせられます。いつまでも眺めていたくなる癒し空間ですね。

優しい灯りで

ウッドデッキで夕暮れのひとときを過ごしている、こちらのユーザーさん。ニトリの「LEDガーランドボール」を飾って雰囲気をアップしていました。小さく優しい光が連なる様子に、ホッとさせられます。サイドテーブルとして使っている2段のラックもニトリだそうです。

ライトを組み合わせて

「ますます、ガーデンにいる時間が楽しめそうです」とおっしゃるユーザーさんです。ニトリのガーデンライトを組み合わせて、ベランダガーデンをライトアップしていました。ほんのりと照らし出される空間に、うっとりしてしまいます。しっとりとした夜の花々の香りに、癒されそうですね。


ニトリのアイテムを使って、お庭やベランダにくつろぎの空間を作っている実例をご紹介しました。いそがしい毎日の中で、ホッと癒される時間は大切です。まずは、椅子をひとつ置くところからでも挑戦してみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ガーデン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク