自然の空気を感じて癒される♡庭のコーディネート実例集

自然の空気を感じて癒される♡庭のコーディネート実例集

おうちの庭のお手入れをしたい、お花を飾りたい…… そんな風にお考えの方へ。今回は、庭のコーディネート実例をご紹介します。お花で彩りを添えたり、ガーデン小物で個性を出したり、テーブルやハンモックを取り入れたり、ユーザーさんの個性あふれるさまざまなアイデアが登場します。

お花で彩りを

まずは、お花を植えたり飾ったりしてみてはいかがでしょうか。季節に合ったお花や好きなお花のあるお庭は、きっと心を癒してくれるはずです。お花の飾り方や花壇のレイアウトなど、ユーザーさんの実例から学んでいきましょう。

ハンギングバスケットを活用

chikaさん宅の庭では、フェンスにパンジーとビオラをハンギングバスケットでディスプレイされています。半円型のハンギングバスケットなら、安定感も抜群です。カラフルなお花がきちんと並んでいて、大切に育てられているようすが伝わります。

椅子を置いて色別に

ガーデニングが大好きという、Megumiさん。庭にはイエローとピンク、2色の椅子が並んでいます。それぞれの椅子に合った色のお花を置かれているのがポイントです。椅子に置くことで目線が高くなり、よりお花が映えますね!

ガーデニングが大好きな私。四季咲きのアンジェラもまた咲いてくれた。
Megumi

バスケットを並べて

mさんは、お花の寄せ植えをさまざまなバスケットに入れていらっしゃいます。右側は大きなラタンバスケット、左側には小さめの持ち手付きバスケットが置かれています。お花がキュッと集まっていてかわいらしいですね。立体的な演出も叶います。

流木の花壇で自然を堪能

masayoさん宅の庭は、流木で仕切られた花壇が特徴的です。たくさんのお花が植えられていて、自然の空気が感じられそうですね♡おさんぽできそうな小道があったり、木が植えてあったり、季節を楽しめる庭づくりをされています。

ガーデン小物で個性を

続いてご紹介するのは、ガーデン小物を使った実例です。DIYしたアイテムを使ったり、好きなオブジェを並べたり……自分らしい世界を演出してみましょう。季節ごとにイメチェンをして楽しむのもいいかもしれませんね。

リメイク缶で立体的に

庭のお手入れをされた、Sakura_hanaさん。 多肉植物のリメイク缶をディスプレイされています。 缶のデザインがおうち風になっているところや、多肉植物の立体的な寄せ植え方も、注目ポイントです。いくつか並べてもいいですね♪

カフェ風小物で味付けを

riiさんは、玄関前の庭でガーデニングを楽しまれています。ラダー、ウッドホイール、ぶたさんのピックなどのガーデン小物で、カフェ風のナチュラルな雰囲気を演出されました。お花やグリーン、木といったあらゆる植物が、バランスよく配置されています。

サルビア カリオプテリス アジュガ 植えました💓🌱 .
rii

アニマルオブジェで遊びごころを

ビオラやパンジーのカラフルなお花がたくさん咲いている、taeさん宅の庭。植木鉢のまわりには、りすやうさぎなどのアニマルオブジェがにぎやかに並んでいます。まるでひなたぼっこをしているみたいですね♡ 向きや並べ方も工夫されています。

テーブルやハンモックでゆったり

最後は、テーブルやハンモックを設置して、お庭ライフを楽しまれている実例をピックアップしました。ゆったりした庭で、読書や食事など自由な時間を過ごしてみませんか?芝生や敷石で地面を安定させておくと安心ですね。では、ご覧ください。

テーブルと椅子でゆったり

Virolさん宅の庭の一角には、まるいテーブルと椅子が置かれています。芝生が敷かれていたり、まわりが木で囲まれていたり、落ち着いた雰囲気です。木漏れ日が心地よさそうです。ちょっとした花壇もあって、とてもゆったりと過ごせそうですね。

パラソルを添えて個性を

ガーデンテーブルと椅子、ガーデンパラソルのある、Minoriさん宅の庭。ご自身で色を塗り替えされたそうです。やさしい色味のココアブラウンと爽やかなディープアクアグリーンの組み合わせに、個性が光っています。とてもサマになっていますね。

ハンモックでリゾート気分

kuuさんは、庭にハンモックを設置されています。スタンド付きの自立式タイプなら、好きな場所に置けるので便利ですね。リゾート気分になれそうです。敷石の部分や花壇はDIYされたそうで、オリジナル感がたっぷり詰まった実例となっています。

庭で過ごすのが気持ちいい季節なのでハンモック置いてます。トランクカーゴは中に読みたい本や雑誌を入れられるし、フタを閉めるとテーブル代わりにもなって便利です☺︎
kuu

庭のコーディネート実例をご紹介しました。いかがでしたか?お花で彩りを添えたり、ガーデン小物で個性を出したり、テーブルやハンモックを取り入れたり、さまざまな実例がありましたね。ぜひ、お役立てください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「庭」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク