食卓に変化をプラス!フラワーモチーフのお皿集めました♡

食卓に変化をプラス!フラワーモチーフのお皿集めました♡

いつもの食卓にちょっと変化をプラスしたい……そんなときにおすすめなのが、フラワーモチーフのお皿です。シンプルなデザインから鮮やかなカラーを使ったモノまで、さまざまなデザインをピックアップしました。お気に入りのお皿をどんな風に使おうか、考えながら見てみるのも良いかもしれません♪

使いやすい☆シンプルなデザイン

初心者さんにも使いまわしやすい、シンプルなデザインをセレクトしました。どのお皿にもこだわりがあって、どれにしようか迷ってしまうほど逸品ぞろいです。ユーザーさんのお気に入りをチェックしてみましょう!

形と色味のギャップ

お花が大好きというhanahanaさん。お皿もフラワーモチーフで徹底されています。かわいらしいお花の形と渋い色味のギャップが◎。シンプルだけど、こだわりを感じる逸品です。

私の大好きな器達。登場回数めっちゃ多いです‼︎ は!気づけばお花の形ばっかりΣ(゚д゚lll)‼︎ 私のお花好きが、こんなところにも・・・
hanahana

花びらの丸みがキュート

とても人気の高い、石川裕信さんのお皿。kaedeさんは店頭でゲットされたそうです。キュートな花びらの丸みがポイントです。大きさがいろいろあるので、並べて置いても楽しい雰囲気になりそうですね。

お気に入りの石川裕信さんの輪花皿 並べただけで食卓が華やかになります。どこのWebでも完売で、こちは岡山のお店で店頭で 購入しました(^-^)g""大きいのは15cmくらいです(* • ω • )b
kaede

存在感が際立つ白さ

Nuさんのお気に入りは、益子焼「よしざわ窯」のマーガレット皿。シンプルだからこそ、存在感が際立つデザインです。気持ちの良い真っ白なお皿は、空間にスパイスを与えてくれます。

やっぱりかわいい♡♡ このお皿(*´`) よしざわ窯さんの、 マーガレット皿♡♡
Nu

パッと華やぐ!鮮やかカラー

鮮やかなカラーのお皿で、空間をもっと華やかに演出してみませんか?まるで本当にお花が咲いたようで、空間が明るくなるはず。眺めているだけでも満足しそうな、楽しいデザインを集めました。

鮮やかなブルー

こちらは、あじさいをイメージしたデザインです。鮮やかなブルーが食卓に映えますね。kokemomoさんは、植物と一緒に並べて写真を撮影されました。眺めているだけでも満足できそう♡

大胆な花びらが印象的

theDIYholic-k_koさんのお気に入りは、大胆な花びらが印象的なこちらのお皿です。アイスクリームを盛り付けて使用されています。シンプルな食材も、一気に華やぎます。

ネオンカラーがGood

まるで本当にお花が咲いたかのように鮮やかなお皿。mgyさんは、フリマサイトで見つけたそうです。どんな空間も華やかにしてくれるネオンカラーがGood。ディスプレイにもおすすめです。

PICはフリマサイトで見つけたかわいいガラスのお皿。 ネオンカラーっぽいのに、半透明でミルクガラスみたいなんです。 色も形も可愛らしいお気に入り。
mgy

もっと使いこなそう!

お気に入りのお皿をゲットしたら……ティータイムやランチタイム、テーブルコーディネートなど、どんどん使いこなしてみましょう♪お皿のサイズやデザインによって、自由にアレンジして楽しんでくださいね。

ナチュラルな木のお皿

ナチュラルな雰囲気たっぷりのWhiteberryさん宅。キッチンでは、木のお皿を使用されています。かわいらしいサイズも魅力的で、ちょっとしたおやつタイムにぴったりです。

アラカンパーニュのカップで、プリンが入っていました。 ミニカップで可愛いですよね( ˊᵕˋ )♡
Whiteberry

カフェ風ワンプレート

sachiさんのランチタイムに登場したのは、フラワーモチーフのお皿です。カフェのようにワンプレート風の盛り付けをされています。主張しすぎないデザインで、食材を引き立ててくれます。

スイーツをのせて……

小さめのお皿は、ティータイムにおすすめです。s.mamaさんは娘さんが買ってくれたという、イチゴのケーキをのせて使用されました。ほっこりした時間が過ごせそうですね!

Let's テーブルコーディネート

テーブルコーディネートがとてもお上手なmihoさん。ルクルーゼのお皿に、おかずや果物を盛って華やかに演出されています。ランチョンマットもお花でそろえれば、より気分が高まります。


初心者さんにもおすすめのシンプルなデザインから、彩り豊かな鮮やかカラーまで、さまざまなお皿を紹介しました。いつもの食卓にちょっと変化をプラスしてくれるフラワーモチーフのお皿、ぜひ取り入れてみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フラワーモチーフ お皿」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク