食卓をもっと華やかに♡100均のお箸&スプーン&フォーク

食卓をもっと華やかに♡100均のお箸&スプーン&フォーク

毎日の食卓を楽しくしてくれる存在と言えば、お箸やスプーン、フォークといったカトラリー。プチプラの宝庫100円ショップにも、デザイン性の高いものがそろっています。その日の気分やお料理のジャンルなどにあわせて、ぜひさまざまな100円ショップのカトラリーを使い分けてみてください!

100円ショップで手に入るカトラリーは?

イマドキ感漂うデザインのアイテムが手に入ると話題の、100円ショップ。もちろん、カトラリーもさまざまなデザイン・素材のものが手に入ります。プチプラなので、まとめ買いをするユーザーさんもたくさんいます。

モノトーンもお任せ

セリアで購入されたという、モノトーンのお箸です。艶やかな素材感で、高級感も感じますね。ボーダー部分の線も細いので、大人っぽい印象もあります。和風・洋風など、どんな食事にも合いそうな落ち着いたデザインです。

高見え効果抜群の、ステンレス素材

まずご紹介するのは、安っぽく見えないステンレス製のカトラリー。匂いなどがつきづらく、長持ちするという利点もあるステンレス。高級感もあるので、お客様が来たときに出すのもオススメです。

黒×シルバーでシックに

とても100円には見えない!と多くのインテリア好きさんたちから注目されているのは、ダイソーの「アーバンダイニングシリーズ」。持ち手部分が黒なので、シックに決まります。

使いやすいですよー(〃▽〃) 持ち手がクチポールの質感に似てて、高級感あります♡笑
nmhmai

お箸だって、ステンレス!

先が傷みやすいお箸も、ステンレス素材にするのがオススメ。取り箸などに使うのはもちろん、お食事用に使ってもOK。ハンサムな雰囲気のこちらは、ワッツで購入されたそうです。

私も使ってます(*Ü*) 楽天で買ったんですが、これとトングと木ベラがあれば菜箸を使わなくなりました^^; 普通にご飯も食べてます(私だけw) 私もステンレス大好きです(≧▽≦)
haruharu

アイスクリームが食べたくなる♡

セリアで、アイスクリームスプーンを購入されたユーザーさん。さりげない「dolce」の文字もポイントですね。穴が開いているので、引っかけ収納などもできそうです。こちらの実例のように、たくさんそろえてお友だちどうしや家族どうしで使うのもいいですね。

楽しいイラスト付き

続いてご紹介するのは、イラスト入りの100均カトラリー。子どもはもちろん、大人もテンションがあがっちゃいますよ。子どもっぽくならないさりげないイラストに、注目してみてください☆

つられて笑顔になりそう

優しい木の持ち手がほっこりムードのフォークは、キャンドゥで購入されたそう。「HAPPY SMILE」という文字とスマイルマークに、心癒されますね。苦手な食べ物も、これなら美味しく食べられちゃいそうです。

キャンドゥにこんな可愛いのがあったなんて!♡♡
chiii

家族みんなのお気に入りになりそう

キュートなイラスト入りのお箸は、セリアのもの。ぱっと見て、自分のものが分かるナイスデザインですね。イマドキらしいデザインで、食卓にこなれ感が出ます。手にぴったりのサイズを、探してみてくださいね。

くまさんにひとめぼれ♡

ダイソーで購入したという箸は、4膳すべてが違うデザイン。「今日はどれを使おうかな?」とワクワクしちゃいますね。ベースは優しい色合いの木製で、あたたかなムードも漂います。

西海岸風のムードに

落ち着いた色味のスプーン&フォークは、ダイソーのもの。5つ並んだお星さまが、大人かわいいムードをかもしだしていますね。他にも、バターナイフやティースプーンなどがあったそうです。

こんなに可愛いくて100円はお得ですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 他の種類も欲しいなーとかなり悩みます!笑*
chica

カフェ風ムードになりそう

最後にご紹介するのは、カフェらしいムードが漂うカトラリー。木製素材のものが多く、ぬくもり感を感じるアイテムは、おやつタイムにも最適です。普段使いにするのはもちろん、見せる収納として飾っておくのもオススメのアイテムばかりですよ。

ホワイト×ブルーで爽やかムード

爽やかなホワイト×ブルーが魅力のカトラリーです。薄いブルーで描かれたドットが、ガーリー度満点ですね。こちらは、ダイソーのものだそうです。チェックのリネンとも、相性抜群ですね。

ぜ〜んぶDAISOで一目惚れ してしまいました(〃ω〃)♡♡ sugar.coffee.teaの文字は 見えにくかったのでマジックで なぞっちゃいました。笑 若干ガタガタ…まっいっか!
ma-ri..

ステンレスとの組み合わせも◎

持ち手は木製、先はステンレスというカトラリーはセリアのもの。甘さのなかにステンレスの大人っぽさもプラスされていますね。同じくセリアで購入したというカフェグッズにも、よく合っています。

トータルコーディネートも完璧

ダイソーで購入したという、木製カトラリー。お箸やスプーンなど、すべてを同じデザインにすると統一感もばっちり!たくさん買いそろえても、100円ショップならお財布も安心です。

ダイソーの木製カトラリー( › ·̮ ‹ )♡ 可愛くて全種類購入しました♩♩♩ ブラウンでドットがツボです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
Rinkamama

いかがでしたか?さまざまなテイストの、100円ショップのカトラリーをご紹介しました。100円とは思えないデザイン性の高いものがたくさんありましたね。お近くの100円ショップでお気に入りアイテムを探してみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 カトラリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク