「使ってよかった!」のお墨付きだから安心♡暮らしで役立つ100均アイテム

「使ってよかった!」のお墨付きだから安心♡暮らしで役立つ100均アイテム

便利で使い勝手もよい商品が多数そろっている、100円ショップ。お店で見つけると「使い勝手はどうなのかな?」と気になりますよね。そこで今回は、100円ショップでぜひチェックしていただきたいアイテムを、RoomClipユーザーさんたちの実例とともにお届けします。ユーザーさんお墨付きの商品は、要チェックですよ。

キッチンで役立つ100均アイテム

まずご紹介するのは、キッチンでぜひ使っていただきたいおすすめの100均アイテムです。調理から後片付け、食品整理など作業の多いキッチンは、使いやすく整えておくのがおすすめ。100均アイテムならプチプラで使いやすいキッチンを目指せます。

繰り返し使える吸水マット

mommyさんが愛用されているのは、セリアの吸水マットです。薄めた中性洗剤で手洗いすることで、繰り返し使えるとのこと。サッと敷くだけで水切りスペースが作れるのは、良いですね。愛らしい柄も、購入の決め手だったそうです。

珪藻土水切りマットをやめてから、100均の吸水マットを使用していますが、先日セリアで可愛い柄の吸水マットを買って来ました♡ 1枚の大きさがA4サイズと小さめなので、2枚買って洗い物の量によって同時に使おうと思います♬ 繰り返し使えますが、洗濯は薄めた中性洗剤で手洗いです⚠️ これくらいの手間はOKです👌
mommy

冷蔵庫横でも使える傘立て

Kさんが冷蔵庫横収納として活用されているのは、なんとダイソーで販売されている傘立てです。ラップ、アルミホイル、クッキングシートがすっきり収まっていて見栄えも良いですね。綺麗に片付いたキッチンは、家事の効率もアップさせてくれそうです。

吊戸棚収納にも便利なみそストッカー

2525dogさんが吊戸棚で活用されているのは、セリアのみそストッカーです。持ち手と蓋がついたストッカーは、使い勝手もばっちり。実例のようにスタッキングすると空間をムダなく使えますね。ラベリングをしている点にも注目です。

収納に便利な100均アイテム

続いてお届けするのは、収納に使える100均アイテムです。「ここがもう少し使いやすくなったらいいのに」という望みをかなえてくれる100均アイテムは、要チェック。痒い所に手が届くアイテムを、ご紹介します。

マルチに使える両面粘着ジェルテープ

momo_sanさんがおすすめしてくれたのは、ダイソーの両面粘着ジェルテープです。ボトル類や石鹸ホルダーを鏡に貼り付けているとのこと。繰り返し貼り付けできる商品なので、掃除がしやすいところも気に入っているそうです。好きな長さにカットできるテープは、さまざまな用途で使えるので便利ですね。

ゴミ箱も浮かせられるシールフック

marosukeさんは、セリアで蓋付きゴミ箱と差し込み式壁面シールフックを購入されています。2つを組み合わせ、ゴミ箱を空中収納しているのだそう。置き場所に困るゴミ箱も、これならすっきり収納しておけますね。耐荷重もしっかりクリアされているとのことです。

見た目もハイセンスなコーナーフック

yamamaさんが「生活が変わる」と紹介してくれたのは、セリアのコーナーフックです。お子さんの机に貼り付けて、ホワイトボードや上履き袋などのひっかけ収納に活用されているとのこと。シンプルですっきりとしたフォルムも、お気に入りなのだそうです。ちょっとしたコーナーを活用できるアイテムは、要チェックです。

セリアの 「かんたん貼るだけコーナーフック スリム」 すごく細くて黒がおしゃれ✨ 娘の学習机に貼り宿題で最近使っているホワイトボードを掛けました✎ 金曜日持って帰ってくる体操服袋や上靴袋を洗って掛ける待機場所が出来て床に置かれず掃除もしやすい🧹 フック1つで生活が変わる♥ より便利になりました👍
yamama

シックなデザインのブック型収納

doremiさんがダイソーで購入されているのは、インテリアブック型収納です。こちらはお子さんたちの薬を入れているのだそう。手が届く場所に置いておきたいものは、実例のように見た目の良い収納グッズに入れておくと便利で良いですね。自立してくれるところも、お気に入りポイントとのことです。

暮らしを楽にする100均アイテム

最後にお届けするのは、暮らしのプチストレスやお悩みを解決してくれる100均アイテムです。使い勝手が良いのはもちろん、見た目もばっちりのアイテムを厳選してお届けしますので、快適な毎日を過ごしたい方はぜひチェックしてみてください。

ラベリングもしやすいケーブル収納

yunyumさんが愛用されているのは、セリアの巻き取り型ケーブル収納です。からみがちなケーブルをきれいにまとめておけるのはもちろん、ケースにも入れやすくなるという便利なアイテムです。実例のようにラベリングもしておけば、お目当てのケーブルもスマートに取り出せますね。

椅子の動きもスムーズなイス脚キャップ

ダイソーのイス脚キャップを購入されているのは、akoさんです。こちらはシリコン製ではめやすく、フェルト素材の底で椅子を動かしやすいとのこと。見た目もシンプルで、おしゃれな椅子にもマッチしていますね。サイズは2種類あったとのことです。

環境にも優しい電子メモパッド

hoshimamaさんは、ダイソーにて電子メモパッドを購入されていました。勉強やメモに使える、環境にも優しい逸品です。筆圧で線の太さが変わるのも、選んだポイントなのだそう。使用可能な回数は約5万回とのことで、コスパが良いのも魅力です。

Electronic memo pad 500円でした。 8.5インチ電子メモパッドでした 筆圧により線の太さが変わるよ 繰り返し使用可能です。 リセットボタンで瞬時に消去。 使用回数約5万回。ボタン電池使用です。 勉強にメモに📝 計算をノートに書かなくて済むらしいです。 環境に優しい。
hoshimama

開閉も楽々の網戸の引き手

Eriさんが「ありがたい商品」として紹介してくれたのは、100均の網戸の引き手です。開けづらい網戸も、この引き手があれば楽々。シンプルな見た目で窓辺になじむのも、良いですね。外からも中からも、網戸を開けやすくなったとのことです。


暮らしで役立つ100均アイテムを、お届けしました。ご紹介した以外にも、各100円ショップには便利で使いやすいアイテムが多数そろっています。ぜひお近くの店舗やネットストアで、ご自身の暮らしに合うアイテムを探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 便利」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク