胸キュン間違いなし♡完成度の高いモロッカンインテリア集

胸キュン間違いなし♡完成度の高いモロッカンインテリア集

異国情緒あふれるモロッカンインテリア。ヨーロピアンスタイルとアジアンスタイルの良いところを組み合わせたような、何とも言えない魅力があります。そんなモロッカンインテリアは華やかだけどどこか落ち着きもあり、大人女子に注目されていますよ。初心者向けから上級編まで、ユーザーさんの実例をご紹介します。

色使いで世界観を出す

カラフルなものが多い印象のモロッカンインテリアですが、取り入れやすい落ち着いたカラーでも十分楽しむことができるんです!こちらでは、そんなインテリアの実例をご紹介していきます。

モロッコテーブルを中心に

こちらはモロッコテーブルとクッションカバーで異国情緒の魅力を演出。こんなテーブルが一つあるだけで、くつろぎのティータイムをより一層ステキに過ごせそうですよね。

実はホワイトインテリアとの相性も◎

プフや雑貨でモロッカンスタイルを楽しまれているのはMopmamaさん。アジアン雑貨がホワイトインテリアにも合うなんて、驚きですよね。このアイディアはインテリアの幅を広げてくれそう。

アジアン雑貨で、ちょっとだけ ホワイトモロッカン風〜〜笑
Mopmama

ナチュラルな雰囲気との絶妙な組み合わせ

swaro109さんのベッドルームは、タッセルにつけたポンポンでさりげなくモロッコの雰囲気を演出。デコレーションされたシャンデリアやグリーンとも絶妙にマッチし、自然体に仕上がっています。

ナチュラルに取り入れる

お次は、さらにモロッカンインテリアを追及されているユーザーさんの実例をピックアップ。居心地もよさそうでかわいい、そんなお部屋をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人気のベニワレンラグ

ベニワレンラグを取り入れてインテリアを楽しまれているのはyupinokoさん。モロッコテーブルやプフ等、モロッコテイストのものも多くなっていますが、色味が抑えられているのですっきりとしたクールな空間に。

念願のベニワレンラグ♡
yupinoko

ガーリーな雰囲気もおてのもの

ミントグリーンの壁紙に流れるように飾られたライト、ベッドにたくさん置かれたカラフルなクッションと、かわいいポイントがたくさんなのはmmipさんの寝室。たくさんの色が使われていますが、優しいカラーが多いのでモロッカンインテリア好きの方にはもちろん、海外インテリアが好きな方にぴったりの好例です。

かわいくて実用的♡プフをポイントに

プフはあるだけで一気にモロッカンインテリア風になるので、ぜひ手に入れたいグッズですよね。さりげなく置かれたこちらのプフは、中に物が入れられる優れもの。ラウンドビーチマットやアクセントクロスとの相性もばっちりです。

Salut!のプフ可愛いし めっちゃ使える(*´˘`*)♡ 中には着なくなった洋服 たっくさん詰まってます\ ♪♪ /
Reiya

これぞモロッカンなコーディネート

目を奪われるような美しい柄に、ウキウキするようなハッピーカラー♡そこに一歩入るだけで、まるで別世界にワープしたかのよう!最後に、魔法のように色や柄で演出している実例をご覧ください。

思わず胸キュンインテリア

心躍るようなカラーのアクセントクロスと、ミラーやウォールシェルフの柄の組み合わせが、見る人を惹きつけます。ハンガーをかけたフックにもこだわりが♡乙女心をくすぐるインテリアです。

好きなものに囲まれた生活

たくさん飾られた雑貨でインテリアを楽しまれているHARUさん。お部屋の雰囲気を左右するカーテンの色も、モロッコ風を意識されています。統一感があり、異国情緒あふれるウキウキする空間に仕上がっていますね。

思いっきりエキゾチック

はっとするようなビビッドな色使いや、オリエンタルな雰囲気の小物を上手に組み合わせているchrisさん。たくさんの色があっても不思議と調和していて、まるで外国にいるかのような感覚に。並べられたクッションは遊び心があって、明るい気分になるに違いありません。

もうここは別世界

目が覚めるような華やかさ!こちらも柄や色の組み合わせが絶妙ですね。ご自身でつけられたというカーテンのタッセルも、モロッカンインテリアを底上げしています。


いかがでしたか?モロッカンインテリアというと敷居が高いように思えますが、意外と小物からでも楽しめます!毎日胸キュンしたい乙女なあなた、キュートなモロッカンインテリアにぜひチャレンジしてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モロッカンインテリア 海外」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク