ヴィンテージ感とインダストリアル感が魅力☆ブルックリン風インテリア

ヴィンテージ感とインダストリアル感が魅力☆ブルックリン風インテリア

こなれ感のある大人インテリアとして大人気の、ブルックリンスタイル。非日常感が家でも味わえる注目のスタイルです。今回は、そんなブルックリン風のインテリアを楽しんでいるユーザーさんたちの実例を、ご紹介します。模様替えをお考えの方も、ぜひチェックしてみてください。

リビング&ダイニングをかっこよく

ハイセンスなブルックリンスタイルのリビングやダイニングは、いつものくつろぎタイムをより楽しくしてくれるもの。お気に入りのドリンクやフードを準備するだけで、カフェに来たかのような気分も味わえます。まずはリビングやダイニングを、ブルックリンスタイルで整えている実例を、お届けします。

レンガの柱×時計でかっこよく

かっこいい柱が魅力的な、Yumi-springさん宅のリビングです。柱につけられた時計やプレートの効果で、ブルックリンの街並みのような雰囲気になっていますね。シックなカラーの壁紙も、柱の存在感をアップさせています。

うちの柱に時計が来てから早4年が過ぎました💨家を建てた時から、この時計はここに付けるっ!!と決めていました🕰 でも買ったは良いけど、柱の中の下地に付けないといけないし、電動ドライバー持ってないし、高くて届かないし力入らないしで💧意外に取り付け難しい…なので、どさくさに紛れて、現場監督さんに取り付けてもらうという🤣いや〜良い思い出だわ💨(迷惑な客💦笑)
Yumi-spring

DIYの室内窓が目を引くお部屋

wisteriaさんのお宅のダイニングは、室内窓や扉の存在感も相まってまるで海外のカフェのような佇まいになっています。落ち着いたカラーでまとまったお部屋に、デコラティブな脚のテーブルが良くマッチしていますね。こちらのテーブルや室内窓は、DIYとのことです。

大きな時計がインパクト抜群のリビング

階段スペースに飾られた時計が目を引く、MegMixtasteさんのお宅です。ヴィンテージ感のあるレンガ調の壁と組み合わせると、タイムスリップしたかのような気分が味わえますね。風合いのあるソファや深い色味が魅力のアクセントクロスも、ハイセンスです。

リビングから見えるこちらの時計、階段の壁に設置してます☺💓リビングは吹き抜けで回廊になってるので上の廊下からも時計が見えるようにここにしました🤩1階からも2階からも見えて便利60cmもあって大きくて見やすいの😍あと振り子があって見ていても楽しめます😘💕アンティーク調仕上げになっていてお部屋の雰囲気に合ってる所もお気に入り🥰
MegMixtaste

ダークカラーの梁がクールなお部屋

ダークカラーの梁が良いアクセントになっているおうちを紹介してくれたのは、aichuuuさんです。レンガ調の壁やアイアン階段とも相まって、海外ドラマに出てきそうなお部屋に仕上がっていますね。無垢材のテーブルや床の効果で、温かみもプラスされています。

プライベート空間にもぴったり

ワークスペースや寝室といったプライベート空間は、とことん自分好みに整えておきたいものですよね。続いては、そんなプライベート空間をブルックリンテイストにまとめている実例をご紹介します。自宅での時間がより楽しくなりそうなアイデアは、必見です。

リモートワークも楽しくなりそうなお部屋

リモートワーク用のスペースを、ブルックリン風に整えているKOIWAIさんの実例です。レンガ風の壁紙やフェイクグリーンがバランスよく配されたお部屋に、シンプルなパソコンが良く似合いますね。さわやかな色味のラグも、ハイセンスです。

赤色がアクセントになった寝室

wakanaさんは、ブルックリンテイストで寝室をコーディネートされています。こなれ感のあるベッドリネンやレンガ・コンクリート風の壁紙に、赤い家具が良いアクセントになっていますね。奥にある赤いものは、実は冷蔵庫とのことですよ。

大人っぽくまとめられた子ども部屋

yuka_homeさんのお宅の、キッズルームです。大人っぽくシンプルな家具やファブリックでまとめられた空間は、思わず大人も羨ましくなってしまうほど。くつろぎスペースと勉強スペースをさりげなく分けた配置にも、注目です。

小5男子の一人部屋 休みの日はほぼこのベッドの上でゲームして過ごしてる息子です‪w 勉強机も中学、高校を見越して買い替えました!
yuka_home

水回りもかっこよく!

最後にお届けするのは、ブルックリンスタイルが魅力の水回りです。日々の家事や身支度等で使う水回りは、清潔感や動線にもこだわりたいもの。インテリア性と使いやすさを両立させたユーザーさんたちの実例を、ご紹介します。

ポスターが印象的なお手洗い

等間隔に並べられたポスターが印象深い、Georgeさん宅のお手洗いです。洗剤やペーパーストックなど、必要なものがきちんと並んでいるのもポイント。風合いのあるボックス類も一緒に並べることで、メリハリある収納スペースになっています。

清潔感も感じられる洗面所

tomooo-7さんのお宅の洗面所は、寄木細工のような柄のクッションフロアやエトワールランプが魅力的。ホワイトベースの壁や家具をバランスよく配置することで、かっこいい中にも清潔感を感じられるコーディネートとなっています。

クールな中にも温かみのあるキッチン

天井にダークカラーを使った、重厚感もある440thep.tさんのお宅のキッチンです。ヴィンテージ感もある木製家具や柔らかい色のブラインドが、ぬくもり感もプラスしてくれていますね。家電の色味やデザインを統一しているところにも、注目です。


ブルックリン風のインテリアを楽しんでいる、ユーザーさんたちの実例をお届けしました。かっこいい一方でどこか落ち着くブルックリン風インテリアは、魅力がいっぱい。ご自宅にも、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ブルックリン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク