ナチュラルもモダンもおまかせ♪ニトリのアイテムを使ったテイスト別コーデ

ナチュラルもモダンもおまかせ♪ニトリのアイテムを使ったテイスト別コーデ

ソファ・カーテン・ラグなど、幅広いインテリアアイテムがお手ごろ価格で手に入る、ニトリ。デザインのバリエも豊富なので、ナチュラル・モダン・シャビーシック・ブルックリンなど、さまざまなインテリアテイストにマッチしてくれますよ♪今回は、ニトリのアイテムを使ったテイスト別のおすすめコーデをご紹介します。

やさしいカラーでナチュラルテイストに

ニトリのアイテムのなかでも、やさしいカラーのものはナチュラルテイストのインテリアにぴったり♪ グレーやホワイトなどのベーシックカラーのほか、淡いブルーなどもアクセントになっておすすめです。

ブルー×グレーでふんわりナチュラルに

爽やかなブルーのラグがパッと目を引く、リビングコーディネート。淡いグレーのソファを合わせることで、やわらかくナチュラルな雰囲気に仕上がっていますね♡ラグ・ソファ・クッションカバーは、すべてニトリのもの。クッションカバーはお手ごろ価格でバリエ豊富なので、季節にあわせて衣替えするのもおすすめです。

クッションを秋冬ものに替えました。 RCでもよくお見かけするカバー。欲しかった😊
Yayoi

木の温もりとグレーが好相性

梁見せ天井や木目調の家具を取り入れた、木のぬくもり溢れるリビングです。ニトリのグレーのソファやラグを合わせて、シンプル&ナチュラルなイメージにまとまっていますね♪ ニトリのソファは、お部屋にあわせてさまざまなカラーや形を選べるのが魅力です。

爽やかなブルーのカーテンがアクセント

ベージュ×ブルーの配色が清々しいお部屋。高めの位置に取り付けたカーテンは、オーダーではなくニトリの既製品だそう。ニトリのカーテンはサイズ展開が豊富なので、さまざまなサイズの窓にフィットしてくれますよ♪

リビングのドレープカーテン、レースカーテンはニトリです♪ カーテンレールを設置できるギリギリの高い位置まで上げて少しでも天井が高く見えるように自分でつけ直しました✨ おかげで、中途半端な長さになっちゃったけど(;´∀`) サイズ展開が豊富なので、オーダーじゃなくても既製品で買えました❤️
arilema

ふかふかダイヤ柄ラグでくつろぎの空間に

イエローのクッションやハンギンググリーンがアクセントになった、ナチュラルなリビング。あえてテーブルは置かずに、広々としたスペースを確保しているそうです。ふんわりやわらかなニトリのシャギーラグを敷いているので、家族みんなでゴロゴロしながらくつろげそうですね♡

シンプルアイテムはモダンテイストにもマッチ

ニトリでは、モダンテイストに似合うシンプルなアイテムも幅広く取りそろえています。無地のアイテムはもちろん、派手すぎないデザインの柄物も見つかるので、シックなコーデのワンポイントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

シンプルなラグがコーデを引き立てる

大きな吹き抜けが開放感たっぷりなリビングです。ニトリのラグは、シンプルなカラーでまとめたモダンな空間にもしっくりと馴染みますね。ソファやクッションと同系色の淡いグレーを選んでいるので、とてもスタイリッシュに仕上がっています♪

グレーカーテンはモノトーンコーデに◎

ホワイト×ライトグレーでまとめた、シンプルモダンなお部屋。抜けるように白いソファやテーブルが、清潔感溢れる空間を演出してくれていますね♪ ラグと統一感のあるグレーのカーテンは、ニトリのもの。カラーバリエーションが豊富なので、きっとお好みの色が見つかりますよ。

クッションをプラスして居心地よく

モノトーンカラーがスタイリッシュなコーディネート。ニトリのグレーのフロアクッションが、モダンなインテリアにマッチしていますね♡また、ウィンドウペン柄のクッションカバーもニトリのもの。ニトリには、お部屋のさり気ないアクセントになってくれる柄アイテムも豊富ですよ。

その他のテイストもお手のもの

ニトリのアイテムを使えば、シャビーシックやブルックリン、インダストリアルといったインテリアテイストにも手軽に挑戦できます♪フェイクグリーンやヴィンテージ風アイテムなどを取り入れたおしゃれなコーデをご紹介するので、ぜひマネしてみてくださいね。

海外風のシャビーシックテイスト

ソフトなグレイッシュカラーで海外風インテリアのように仕上げたコーディネートです。アンティーク調の家具が、シャビーシックな雰囲気を盛り上げてくれていますね♪ニトリのフェイクグリーンもインテリアのポイント。手軽にナチュラル感をプラスしたいときにおすすめです。

レザーソファでブルックリンテイストに

ヴィンテージ風のレザーソファが存在感を放つ、ブルックリンテイストのリビング。ニトリでは、味わい深い風合いの本格的なレザーソファも手に入りますよ。古材やブラックアイテムを効果的に取り入れていて、まるで映画に出てくるようなクールなインテリアに仕上がっています!

ニトリの3シーターのソファ。 1日の大半を ソファ周辺で過ごしてます。 (o^^o) テーブルは、 デッキを作った時の残りと パイプで作ったもの。 2段だと、 下に物を置けるので 便利です。
petitlapine

男前なインダストリアルテイストも

ブラウンやブラックでインダストリアルテイストにまとめた、一人暮らしのお部屋です。テレビボード・ローテーブル・シェルフ・ラグ・照明などは、すべてニトリのものだそう。ブラックアイアンを使ったアイテムを選べば、手軽に男前なインテリアを作れますね。


今回は、ニトリのアイテムを使った、インテリアテイスト別のおすすめコーデをご紹介してきました。ニトリのアイテムは、幅広いカラー・素材・デザインから好みのものを選べるのが魅力。ぜひ、みなさんのお部屋にも取り入れてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク