実力派が勢ぞろい♪みんなが選ぶ「ニトリで買ってよかったもの」

実力派が勢ぞろい♪みんなが選ぶ「ニトリで買ってよかったもの」

暮らしに必要なアイテムが種類豊富にそろうニトリ。ニトリのアイテムは、高品質ながらリーズナブルに購入できるのが魅力ですよね。今回は、RoomClipユーザーさんが選んだ「ニトリで買ってよかったもの」をご紹介します。実際のユーザーさんの使用実例から、アイテムの魅力をチェックしましょう。

キッチングッズ

ニトリのキッチングッズは、ユーザーさんの間でも話題になるアイテムが多いですよね。シンプルで実用的なキッチングッズは、どんな人にもおすすめしたい優れものばかり。さっそく、ユーザーさんの実例をみていきましょう。

フレッシュキーパー

Rororiさんが紹介されていたのは、野菜やフルーツの保存に便利な「フレッシュキーパー」。仕切りが付いているので、2種類を一緒に保存できます。洗った野菜を保存し、そのまま食卓にだせることがおすすめポイントとのこと。ミニトマトのほかにも、ブロッコリーや枝豆など、お弁当の彩り野菜の保存にも活躍します。

綺麗にスタッキングできるボウル

「綺麗にスタッキングできるボウル」をおすすめしてくれたのは、okkunさんです。具だくさんスープや豚汁などに使う予定なのだそう。4色展開で、食材との組み合わせやテーブルコーディネートもしやすそうですね。スタッキングですっきり収納でき、レンジや食洗機対応と使い勝手もバッチリとのことですよ。

和洋どちらにも合うし、買って良かったー✨
okkun

滑り止め加工が施された「木製トレー」

mee.1518さんのおうちでは、滑り止め加工が施された「木製トレー」が活躍しています。配膳や片付けのときに、グラスなどが滑りにくくて安心なのだそう。お気に入りの木目調デザインは、ひとつひとつ木目が異なり味わいがあるのも魅力だとコメントされています。6枚並べると見事な統一感でキレイですね。

ライフグッズ

ニトリのライフグッズは、暮らしにフィットした使いやすいデザインと、お部屋に馴染みやすいインテリア性の高さがポイント。その中でも特に注目したいライフグッズをピックアップしました。

拭けるキッチン用クッションフロアマット

ritsukoさんは「拭けるキッチン用クッションフロアマット」を紹介されていました。濡れたり汚れたりしやすいキッチンで、マットが拭けるのは魅力的。足元が柔らかく立っていても楽とのことで、長時間立つことの多いキッチンではうれしいですね。華やかな柄もキッチン台の雰囲気とマッチして素敵です。

以前はキッチンマット洗うタイプだったから 天気の悪い時は干せないし この拭けるタイプ買ったら 楽になったよ➿👍
ritsuko

珪藻土入りやわらかバスマット

お風呂上がりにサラッとしたバスマットが敷いてあると気持ちいいですよね。mommyさんは、「珪藻土入りやわらかバスマット」を使っています。吸水性が高く、本当にサラサラでやわらかい踏み心地なのだそう。お手入れはサッと拭くだけなうえ、収納はクルクル丸められると優秀です。清潔感のある見た目も◎ですね。

ソーラーランタン

koko_hikaさんは、「ソーラーランタン」を寝室の豆電球代わりに使っています。キラキラとした灯り、持ち運びのしやすさ、電気代がかからない、この3つが購入の決め手になったそう。毎朝、洗濯物を干すときに一緒に充電しているそうですよ。効率的で上手な使い方が参考になります。

薄型ワイドペダルペール

watakoさんが、省スペースに置くゴミ箱としておすすめされていたのは「薄型ワイドペダルペール」。スリムですが容量もあり、分別もできると優秀なゴミ箱です。置き場所を選ばないシンプルなデザインが◎。背面につっぱり棒とフックを設置してゴミ袋を収納しているそうで、使いやすい工夫もお見事ですね。

スリムだけどそこそこ容量もあり、分別も出来て、尚且つ見た目もオシャレ♫なもの。 そんな私のわがままを叶えてくれたゴミ箱です💕
watako

家具

スタンダードなものからお部屋のアクセントになるものまで、好みの家具がリーズナブルにそろえられるニトリの家具。ユーザーさんが「買ってよかった」と感じるポイントや、使用イメージがしやすい実例をご紹介します。

ワイヤーワードローブNポルダ

Yukariさんは、お子さんのワードローブにNポルダを活用しています。Nポルダはつっぱり式の壁面収納で、用途にあわせてさまざまな使い方が可能な収納シリーズ。細めのホワイトスチールがスタイリッシュで、テレビ横に置いても圧迫感がありません。とてもキレイに整理されているので、よりすっきり見えます。

リビングダイニングテーブル

お部屋のレイアウトを変更したというmachaさん。ソファにあわせたのは「リビングダイニングテーブル」です。丸みのあるやわらかなフォルムでほどよくリラックス感があるため、ソファと相性抜群。色や質感、脚のデザインがとても気に入り即決したそうです。ソファダイニングでゆっくりと食事が楽しめますね。

ロールカーテン

merutoさんは防寒対策として、キッチンの窓にロールカーテンを取り付けました。ニトリのロールカーテンは、リーズナブルなうえ、種類豊富で選びやすいのがポイント。キッチンの冷えが軽減され、購入してとてもよかったそうです。ロールカーテンはものが多いキッチンでも邪魔にならず、すっきり清潔感があります。


ユーザーさんが選ぶ「ニトリで買ってよかったもの」をご紹介しました。実際のおすすめポイントを聞くことで、アイテムの魅力がより伝わってきましたね。ぜひニトリのアイテムをお部屋づくりにプラスしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 買ってよかったもの」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク