お家カフェ時間をより本格的に☆ダイソーのカフェアイテム

お家カフェ時間をより本格的に☆ダイソーのカフェアイテム

お家でちょっとひと休みしたいときに、おしゃれなカフェアイテムがあると気分が上がりますよね。そこで今回は、お家でのカフェタイムがより贅沢な時間になるような、ダイソーのマグカップ、トレイ、カプチーノミキサー、コーヒードリップをご紹介します。これらを使ったコーディネイトにも、注目ですよ!

種類豊富なマグカップ

ダイソーに行くと、あれも欲しい!これも欲しい!と思うほど、いろんな種類のマグカップがあります。しかも、インテリアアイテムとしても使えるほど、デザイン性にも優れています。そんなマグカップを見映えよくコーディネイトされているユーザーさんをご紹介します。

男前インテリアとしても◎

hawaさんは、シマウマとキリンの絵柄のマグカップを、DIYされたすのこに掛けて飾っています。ダークブルー色のすのこが、男前インテリアのアクセントになっていますね。こんなカフェスペースでコーヒーを飲みたいものです。

モノトーンをポップに飾る

kirinさんは、モノトーンとゴールドのマグカップを、カラフルでポップな棚に飾っています。kirinさんのセンスが光るコーディネイトで、マグカップが高級ブラントのように見えますね。

癒されるパステルカラー

chii-miiさんは、お気に入りのマグカップを全色買いして、お部屋にディスプレイされました。パステルカラーは、お部屋をやさしい雰囲気にしてくれます。後ろのインテリア小物との相性もバツグンです。

全色買いしちゃったマグカップ♡ まさかのダイソー産♡
chii-mii

プレゼントにも最適!

Sakiさんは、イニシャルマグカップにお菓子を入れてプレゼントしているそうです。100均なら、ちょっとしたプレゼントの容器としても気兼ねなく使えるのがいいですね。

仲良しママ友から、手作りのプレゼントを頂いたので、ささやかなお返し(^-^)
Saki

本格トレイでカフェタイム

トレイに載せるだけで、いつものカフェメニューがグンと見映えよくなります。そんな便利なアイテムも100均で購入できるなんて、驚きです。それでは、トレイを素敵に活用されているユーザーさんをご紹介します。

暖かみのあるトレイ

tomoさんは、まるで北欧ブランドのようなデザインのトレイに、飲み物とお菓子を置いています。日ごろからほっこりしてカフェタイムが楽しめたら、豊かな気持ちで生活が送れそうですね。

DIYでより自分好みに!

Rieさんは、木製のミニまな板とスプーンに、ご自身でウッドバーニングされました。家族で使えば、カフェタイムが充実すること、間違いなし!休日に、ご家族でテーブルを囲んで、楽しい時間を過ごしている絵が浮かびますね。

コップ置きとしても◎

カゴと組み合わせて、ナチュラルなコーディネイトされたキッチン。yukinyanさんは、バスケットトレイの上にカップ類を置いています。また、使っていないトレイは吊るして収納されています。きっちりと並べられていて、まるでカフェのようです。

カフェ気分を高めてくれるアイテム

ダイソーでは、カフェ気分を高めてくれるカプチーノミキサーやコーヒードリップなどの小物も販売されています。これらを使って、いつものカフェメニューにひと手間を加えてみてください。より贅沢な時間を過ごすことができますよ♪

ふわふわ泡が作れるカプチーノミキサー

お家でラテを楽しみたいときは、カプチーノミキサーがおすすめ。ikumiさんは、これでほうじ茶ラテを作っています。自分で作れば、甘さなども調節できるのがいいですね。

大好きなほうじ茶ラテをおうちで♡♡ ダイソーのカプチーノミキサーで ふわふわのミルクが作れたよ♡♡ これ最高♡♡
ikumi

DIYでかっこよくリメイク!

lovesnoopyさんは、カプチーノミキサーを黒く塗装して、転写シートを貼っています。黒にすると、その他のコーヒーアイテムや、男前グッズとの相性もバツグンです。見た目も性能もいいアイテムがあると、気分が上がってついつい作りすぎちゃいそう。

手作りコーヒードリップスタンド

Yukiさんは、コーヒードリップスタンドを手作りされました。すべて100均でそろえたとは、驚きです。コーヒーをゆっくり淹れながら読書を楽しむことができたら、まさに贅沢時間♡ですね。


お家カフェタイムが贅沢な時間になるような、ダイソーのカフェアイテムをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。みなさんも、自分好みのマグカップをトレイに置いて、充実したカフェ時間を過ごしてみてくださいね☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク