まるで本当にカフェで過ごしているみたい♡癒しのカフェ風インテリア10選

まるで本当にカフェで過ごしているみたい♡癒しのカフェ風インテリア10選

忙しい日常のなか、カフェで癒し時間を過ごすのがお気に入りという方も多いのではないでしょうか。そんなカフェの雰囲気をお家でも堪能できたらうれしいですよね。そこで今回は、まるで本当にカフェで過ごしているような気分に浸れるカフェ風インテリアの実例をご紹介します♪

モダンな都会風カフェ

カフェといっても雰囲気はさまざま。まず最初にご紹介したいのは、都会の雰囲気漂うモダンなテイストのカフェ風インテリアです。洗練された色使いやアイテムで、大人っぽいクールな暮らしが叶えられそうですよ。さっそく実例を見ていきましょう。

ミニマムにまとめて

壁と天井が真っ白なこちらのお部屋。ソファにはブラックを取り入れてコントラストを表現しています。家具のアイテム数はミニマムで、テーブルの脚も細いので洗練された印象に仕上がりますね。一枚の絵画のような空間で、完成度の高さにあこがれます。

我が家のソファはFLANNEL SOFAで購入しました🤍 4人掛けのカウチソファ。 ブラックのスウェードにシンプルなスクエアシルエット 想像だけで出来上がっていた理想の形にとても近く即決でした🕊️
natsu

ユニークな柄を取り入れて

ペンダントライトが雰囲気抜群なお家です。キッチンカウンターの壁にはユニークなモノトーンの柄を取り入れ、モダンなテイストに仕上げていますね。木目の美しい床などがカフェの落ち着いた空気感を醸し出していて魅力的です。

北欧モダンの心地よさを

こちらの実例では、グリーンの壁面とイームズリプロダクトチェアで北欧モダンな空間を完成させています。照明も北欧風なデザインで、心地よいカフェのようなお部屋に仕上がっていますね。控えめな照明などが都会の隠れ家カフェのような空間を作っています。

この椅子は東谷株式会社の「ルイスチェア」です。カーブがキレイで座り心地よくおすすめです。
zakbon

モノトーンを多めに

モノトーンにベージュなど優しい色合いを加えてコーディネートされたお部屋です。テーブルや椅子の脚が細めで統一されているので、都会的な洗練されたテイストを感じさせますね。静かなカフェにいるような気持ちで過ごせそうです。

優しいナチュラルなカフェ風

カフェといえば、のんびりした癒し時間を過ごせるのがいいですよね。そこで次にご紹介したいのが、ナチュラル系な優しいカフェ風インテリアの実例です。ウッド素材のアイテムを多用して、自然の魅力が滲んだ落ち着きある空間を実現していましたよ。ご覧ください♪

ワンルームで

こちらのユーザーさんは、6畳のワンルームにナチュラルな家具を組み合わせて優しい空間を演出しています。どれもシンプルな中に上質さが漂うアイテムで、柔らかな照明ともよく似合いますね。ところどころに取り入れられたブラックもアクセントになっていて素敵です。

木のぬくもりを

ブルーやグリーンのアクセントウォールに木目の床や柱を合わせたお部屋です。デザイン性の高いダイニングセットなど、アイテムにもそれぞれこだわりを感じます。ゆっくりとカフェタイムを楽しみたくなるようなお部屋です。

どこか懐かしい雰囲気に

壁の白いお部屋に木材の柱やシェルフを設置している実例です。奥に見えるテーブルや手前のウォールシェルフはレトロな雰囲気にあふれていて、センスのいいカフェで過ごしているような気分を味わえそうです。シェルフのコーヒーアイテムも見事な見せる収納になっていて注目ですよ♪

喫茶店ような味のあるお部屋

最後にご紹介したいのは、往年の喫茶店を彷彿とさせる味のあるカフェ風インテリアです。深い色合いのウッド素材などを取り入れ、渋い大人な喫茶店の雰囲気を楽しんでいましたよ。いつまでもくつろいでいられそうなお部屋を見ていきましょう。

ブラウンを中心に

こちらの実例では、広々したリビングにソファとテーブルを置いてカフェ風空間を実現しています。テーブルの天板やテレビボード、フロアにブラインドなどブラウンがたくさん取り入れられていて、落ち着きが伝わってきますね。葉の大きなグリーンにも癒しを感じます。

木のぬくもりあふれる空間に

天井・フロア・家具やキッチンの壁など木をふんだんに取り入れたお部屋です。窓の向こうに見える風景も合わせ、自然のぬくもりに満ちたインテリアですね。色数や家具のアイテム数をミニマムに抑えているので、ブラウンの上品さがより引き立ちます。

和モダンな雰囲気に

木の梁や手すりに囲まれた空間です。吹き抜けのすぐ隣に設けられたテーブルとカリモクソファの空間は、まるで往年の喫茶店の一角のよう。右側の棚も含めて、レトロなテイストにあふれた大人のカフェ風インテリアが完成しています。

素敵過ぎます✨ もはやお部屋じゃなくてcafeのようでとってもオシャレ✨✨✨
myuu

さまざまなテイストのカフェ風インテリアをご紹介してきました。いかがでしたか?どの実例でも心地よい癒しのお部屋が実現されていて、毎日の疲れも吹き飛びそうでしたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク