移動も収納も楽々♡キッチンワゴンの可能性をチェック

移動も収納も楽々♡キッチンワゴンの可能性をチェック

頑丈でキャスター付きのものが多い、キッチンワゴン。キッチンで使うものだけに水に強く、物の出し入れがしやすい便利なアイテムです。今回は、そんなキッチンワゴンを上手に利用している実例をご紹介します。キッチン以外で使っている実例や、意外なものを入れている実例もありますよ。

ベーシックに☆キッチンで使う

まずご紹介するのは、キッチンワゴンをオーソドックスにキッチンで使った実例です。食品からお弁当グッズなど、いろいろな形のものがあるキッチン。キッチンワゴンを使えば、そんなさまざまなものをすっきりとしまっておけます。

カフェコーナーに

ニトリのキッチンワゴンを、カフェコーナーのように使っている実例です。かごの中には、お菓子が入っているそう。見せる・隠すのバランスが素晴らしい、真似っこしたいアイディアです。

フックをプラスして、収納力アップ

こちらは、IKEAのワゴンをキッチンで活用している実例です。フックとトートバッグを組み合わせることで、さらに収納力をアップさせていますね。かさばりがちな水筒も、しっかりと収められています。

お弁当グッズも、ひとまとめ

さまざまな形状のものがあり、収納に悩むことの多いお弁当グッズ。そんなお弁当グッズをひとまとめにしている実例です。これなら、使うときにだけ移動すると、素早くお弁当が作れますね。

お弁当グッズはいつも イケアのワゴンにスタンバイ❁*.゚ ゴロゴロと押す時は 車内販売のお姉さんの気分(笑) 実はたまに遊んでいて(*≧v≦) 缶ビールやポッキーを並べてね〜 やる訳ですよ。あの口調で(笑) 家族にはウケてます(>∀<♡)
bebiko

水切りスペースも兼ねて

IKEAのキッチンワゴンに、同じくIKEAの水切りかごを合わせている実例です。使うときにだけ引き寄せれば、普段はキッチンを広々と使えます。水に強いキッチンワゴンならではのアイディアです。

リビング&ダイニングでも、とっても便利!

続いては、リビングやダイニングでキッチンワゴンを使っている実例をご紹介します。あちこちに散らばりがちな細かいものも、すっきりと整頓できますよ。キャスター付きのものを選べば、お掃除も楽々です。

箱や布を上手に組み合わせて

シンプルなキッチンワゴンで、食器や調味料などを整頓している実例です。箱や布などを上手に組み合わせることで、生活感をカットしています。プレートなどを付けると、カフェ風の雰囲気にもなりますね。

テーブルの下に入るサイズが、便利

コンパクトサイズのキッチンワゴンを、ダイニングテーブルの横で使っている実例です。かさばるものや細かいものも、すっきりとまとまっていますね。集中収納をすると、家族の「あれどこ?」も防げます。

ダイニングテーブルすっきり作戦のために、先日塗り替えたワゴンを活用しました☺️ 1段目にはよく使うものたち 2段目はあると便利なものたち 3段目は根菜と生協の注文書が入ってます。 中身の詳細はまた後日、載せたいと思っています。 ワゴンがテーブルの下にちょうどおさまるので、ダイニングがすっきりしました(^^)
showazuremoon

サイドテーブルとしても♡

リモコンなどがすっきりと収まっている、キッチンワゴン。その一番上を、サイドテーブルとして利用している実例です。これなら、おうちのあちこちで自由にティータイムが楽しめますね。さりげないグリーンのあしらいも、ポイントです。

あれもこれも収納できちゃう!

最後にご紹介するのは、キッチン&ダイニングアイテム以外のものを、キッチンワゴンに収納した実例です。水に強く頑丈なキッチンワゴンは、使いやすく安心感のあるアイテム。ぜひ、おうちのあちこちで利用してみてください。

グリーンをたっぷりと置いて

水に強いIKEAのキッチンワゴンを、グリーン置き場として利用している実例です。ナチュラルなアイボリーカラーのワゴンに、グリーンが映えますね。キャスター付きで、模様替えも楽々です。

グレーカラーが、かっこいい!

IKEAのキッチンワゴンを、お子さんのランドセル置き場として利用している実例です。ハンカチやティッシュ、紅白帽など必要なものがひとまとめになっているので、忘れ物も減りそうですね。クールなカラーは、男子にもぴったりです。

本を入れるという、新発想!

こちらはなんと、キッチンワゴンを本棚がわりに使っている実例です。頑丈なワゴンならではのアイディアですね。背の高い本は書類立てを使うことで、安定感もばっちり。汎用性の高いキッチンワゴンは、生活に合わせてマルチに使えます。

我が家は本をあまり持っていないので 本棚は大袈裟すぎと思い IKEAのキッチンワゴンに収納◎ パンパンなので、少しずつ減らす計画です 逆に本が増えて入らなくなってしまったら別の収納を考えて キッチンワゴンも別の用途にも使えるかなと! 何より、キャスター付なのでお掃除も便利(* ˘ ³˘)
Ai

いかがでしたか?さまざまな場所・用途で使える、キッチンワゴンの可能性をご紹介しました。真似っこしたいアイディアが満載でしたね。マルチに使えるキッチンワゴンを、ぜひインテリアや収納に取り入れてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチンワゴン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク