大人も使えるGOODデザイン☆100均の割れない食器をご紹介

大人も使えるGOODデザイン☆100均の割れない食器をご紹介

割れない食器といえば「子ども向け?」ついそんな風に思いがちですよね。でも最近は、大人も使えるおしゃれなデザインのものが増えているんです。しかもそれが100円からゲットできるなんて、チェックしない手はありません。ユーザーさんたちの間で話題の割れない食器、キッズ用デザインも含めてご紹介します。

大人気!ダイソーのアリュールシリーズ

発売してから「かわいい!」と話題を呼び続けている「アリュール」。売り場にあると、つい目が行ってしまいますよね。ガーデン・キッチン・デリ・パリと、4種類の絵柄があります。メラミン製なので軽くて丈夫、キッズ用にちょうどいいですが、大人も使いたくなる華やかさです。

アリュールシリーズの「デリ」

nikoさんの写真に写っているのは、「デリ」のお皿やカップです。アイスクリームやベーグル・おしゃれな缶詰など、食べ物のイラストが魅力的!絵も英語の文字も手書き風で、とても親しみやすいデザインです。娘さんが選んでくれたという食器、大切に使いたいですね。

植物が描かれた「ガーデン」

オーバルの大きめプレート、こちらは200円だそうです。お皿いっぱいに咲いた黄色いお花が、なんとも愛らしいですね。置いてあるだけでその場がパッと明るくなります。カフェ風コーディネートがすてきな、samanthakitchenさんのインテリアにぴったりです。

お花畑のよう♡

こちらもガーデンの絵柄です。とても華やかなトレーに、目がうばわれてしまいます。先ほどご紹介したプレートとは、色の雰囲気がまた違いますね。ピンクやオレンジのお花がフェミニンです。朝食などのトレーとして重宝しそうですが、rannさんのおっしゃるとおり、飾るだけでもいいですね。

丈夫で軽いので持ち運びも楽チンです♪ 今は朝食用のトレーとして使ってますが 明るいデザインなので飾って置くだけでも元気がでます♪
rann

ダイソーのバンブーファイバー食器

以前より注目されている新素材「バンブーファイバー」は、パウダー状にした竹の繊維を樹脂で固めたもの。環境にも体にもやさしい、まさにエコな商品です。ダイソーにもさまざまなデザインのものが並びますが、今回はモノトーンと北欧柄の、ちょっと大人っぽいデザインを見てみましょう。

モノトーンのダイヤ柄

シンプルなダイヤ柄のコップは、子どもだけでなく大人も使えそうなアイテム。キッチンはもちろん、洗面所でも活躍しそうです。どこに置いてもインテリアに合いそうな、飽きの来ないデザインがいいですね。すっきりと片付いたyukoさんのキッチンにも、違和感ありません。

キュートなセッティング♡

こちらもダイヤ柄シリーズです。トレーに娘さん用の食事を乗せて。ミニ土鍋やフエルト製コースターとのセッティングがかわいらしいですね。お子さんの体調が良くないときは心配ですが、愛情たっぷりのメニューで早く元気になって♡そんなtokimaさんの気持ちが伝わって来るようです。

北欧柄でおやつタイム♪

木をモチーフにした模様がぐるっと1周しているプレートとトレー。色も柄も落ち着いていて、北欧のイメージがよく表現されています。思わず買っちゃった!なんて方も多いのではないでしょうか。hiyoさんのように、大人のブレイクタイムにぴったりです。

お皿とトレイは昨日、久々に行ったDAISOで売っていたバンブーシリーズ♡ 柄がかわいくてついつい買っちゃいました♬コップはもともと持ってたバンブー製のやつ✧︎* 他の柄や種類もあって色々欲しくなっちゃいました〜( › ·̮ ‹ )
hiyo

いろいろな柄のミックスで

Satoshiさんも大人のおやつ中。ダイヤ柄と北欧柄を組み合わせて使われています。ダイソーのバンブーシリーズは、取っ手付きのマグカップやスクエアのお皿など種類が豊富。用途や好みに合わせてチョイスすれば、さまざまな使い方ができそうです。たくさん欲しくなってしまいますね。

キャンドゥやセリアの割れない食器

ダイソーとはまた違った品揃えのセリアやキャンドゥ。こちらにもバンブーやメラミンのアイテムが揃っています。スタイリッシュなデザインからディズニーまで、幅広い展開が楽しめますね。割れない食器を求めて100円ショップを巡ってみるのも、楽しいかもしれませんよ。

ほんとに100円?のスタイリッシュさ

こんなにおしゃれなデザインも、バンブーの割れない食器です。m_mさんが買われたこちらは、キャンドゥのものだそう。手書き風のラインが並ぶ何気ないデザインですが、とっても都会的。サラダやデザートを入れれば、食卓に並んでいてもいいですよね。

ホワイトインテリアにぴったり

ダイソーの星のイラスト柄と、キャンドゥのボーダー柄。どちらもシンプルかつグッドなデザインです。星柄はお子さんに、ボーダーは大人用にと使い分けてもいいですね。macaronさんが購入した深皿やボウルは、お菓子などを入れてみんなでつまんでもよさそうです。

前にダイソーで買ったゆるかわイラストのバンブー食器。 割れにくく乾きが早いので子供用食器として使い勝手がよく気に入りました♡ RCでキャンドゥにも可愛いバンブー食器があると知って早速見に行ったところ、人気なのか在庫が少なくあまり種類がなくて残念でした。(T_T) でも、ボーダーのボウルタイプと深皿が買えて満足です(*´∇`*)♡
macaron

ミッキーとミニーに心躍る♪

キッズ用の割れない食器もご紹介します。お孫さんのために、セリアで食器を新調したというjewel-ynmさん。どれも、小さなお子さんでも使いやすそうなデザインです。こんなにかわいいディズニーのシリーズが100円で買えるなんて、うれしいですね。


クオリティが高くてお値打ち、そんな商品が増えています。ホームパーティーやアウトドアにも便利。大人も使いたくなるのがわかっていただけたと思います。軽くて丈夫な割れない食器を、生活に取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 割れない食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク