”男前インテリア” という言葉が定着しつつありますが、一言で『男前』と言っても色々なタイプがあります。ナチュラル、北欧、アメリカン、スチームパンク・・・。お洒落インテリアのRoomClipユーザーが魅せる『男前なDIYアイテム』をピックアップしてみました。

男前以外のインテリアにも合うアイテム

『今のインテリアを男前にしたい!』そんな方の為に、他のインテリアにもマッチして、コストも抑えたDIYアイテムをピックアップしました。今のインテリアから男前インテリアへ移行しても違和感無いからおススメです。

ベルトと板だけで作る画期的な壁面ラック

ベルトと板だけで作る画期的な壁面ラック

軽いモノを乗せるだけなら、壁面にこんなラックはいかがですか?使っている材料は、100円ショップ “セリア” の革ベルト2本と端材だけだそうです。 材料を買ってきて仕舞い込んでしまうタイプの人は、スグに真似でるこんなアイテムから初めてみては?

自作スパイスラック(200円)
haruka

焼き網+チェーンの簡単男前DIY

焼き網+チェーンの簡単男前DIY

RoomClipでもよく目にする焼き網を使ったラック。100円ショップで購入して気軽にDIYできるのが魅力のアイテムですが、更に黒いチェーンを付けるだけで男前度がグンッと上がります。

100円のジョーゴとパイ皿で作るシェード

100円のジョーゴとパイ皿で作るシェード

これもまた、100円ショップで購入できるジョーゴとパイ皿を使って作ったランプシェード。穴さえ開けば、あとはくっつけるだけのDIYなのに、まるでアンティークショップかインテリアショップに並んでいそうな出来栄えに驚きです!

come home40に掲載されたライト!ダイソーのジョーゴとセリアのパイ皿で作ってます!ジョーゴはステンレス製がダイソーにしかなく、パイ皿はセリアの鉄製でないと上手く穴が開けられません!ダイソーのステンレスパイ皿では作れませんでした〜。
chiko

消火栓型のオブジェをDIY

消火栓型のオブジェをDIY

本物!?見間違うほどソックリにつくられた消火栓のオブジェは、100均とホームセンターで購入したパーツを組み合わせて出来ているそうです。小物入れ等のパーツを使っているので、実用的に収納としても使えそうです。

消火栓のガーデンオーナメントが欲しくて激安DIY(♡˙︶˙♡)
yuyu

ステンシルで差が出る男前DIY

黒等のダークな色合いに塗装をするだけでも男前にはなりますが、ステンシルをする事で、更に男前度はアップするものです!!ステンシルを施して男前度がアップしたアイテムばかりを集めてみました。

米袋にステンシル!?大きいから用途色々♪

米袋にステンシル!?大きいから用途色々♪

最近話題になりつつあるペーパーバッグ。ホームセンター等で販売されている30kgの米袋に、ただステンシルしただけ。安い、簡単、オシャレ、収納力抜群!の至れり尽くせりなアイテムです。

ペーパーバッグ!お米の袋30㎏用で作ったので、かなり入る!
chiko

スノコを使ったキャスター付き隙間収納

スノコを使ったキャスター付き隙間収納

男前インテリアは見せる収納が多いですが、スノコをリメイクした隙間収納なら作るのも簡単で、お部屋もスッキリします。あまり目立たないのも、男前入門者には入り易いアイテムですよね。

chocoチャンのスノコにコロコロ付けて、靴収納のアイディアを貰って、以前ディスプレイに使っていた木箱にコロコロ付けてチビ達のゲームの充電器や延長コードなどなど‥‥収納出来るようにしましたぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)なかなか物が減らせないので見た目だけでもスッキリしたいなぁ‼︎
hanamama

家にあるカラーボックスも男前にDIY

家にあるカラーボックスも男前にDIY

扉を付けたカラーボックスに塗装やステンシルで加工すれば、存在感のある家具が出来上がります。ステンシルで加工できるスペースも広いから、自分のこだわりだって十分表現できます。

さっき載せたカラーボックスの側面ですw左右こんな感じステンシルしましたw(下手くそ)
steampunker

セリアのブリキフレームを収納の扉に活用

セリアのブリキフレームを収納の扉に活用

100円ショップ “セリア” で購入できるブリキフレームを使った収納扉。ブリキの性質を利用して、水+クエン酸で本物の汚れを発生させているので、塗料を使った汚れ加工に自信がなくても大丈夫です。

ブリキの加工は、水にクエン酸どぼどぼっと入れて刷毛とか手で塗って乾かしてます‼︎でもやり過ぎると真っ黒になって… 何度か拭き取りました^_^;
@mey

スチームパンクのインテリアを目指すなら

塗装したパイプを天板に付けるだけ

塗装したパイプを天板に付けるだけ

テーブルの脚を、塗装したポリエチレン管や塩ビ管に付け替えれば、スチームパンク調に簡単イメージチェンジできます。今お使いのテーブルやデスクを使って、簡単男前DIYしてみませんか?

ガス管でテーブル作りました!天板は木材です!塗装が一番疲れた。。(笑)
steampunker

渋くてカッコいい!歯車の掛け時計

渋くてカッコいい!歯車の掛け時計

沢山の歯車と汚れ感が渋い掛け時計。本物の歯車ではなく、100円ショップで購入したカラーボードをカットした手作りだそうです。汚れた雰囲気を出していますが、金色やシルバーでも違った雰囲気が楽しめそうですね。

歯車の素材はすべてカラーボードです。100均で売ってるカッターでも切れる素材ですよ〜
katsuwobushi
凄く素敵〜(≧∇≦)歯車飾るの憧れます♪

パイプやバルブを使ったハンガーラック

パイプやバルブを使ったハンガーラック

直線的なハンガーラックこそ、塗装したパイプで簡単にDIYできそうですね。赤いバルブが男前を通り越して男臭さを演出しています。バッグや帽子等の小物もかけられて、使い勝手もよさそうなラックです。

こんな感じでパルブもついてますw
steampunker

いかがでしたか?今あるアイテムをペイントしたり、ステンシルしたりするだけでも、男前アイテムは生まれるものです。捨てようと思っていた家具や雑貨等あったら、試しに塗り替えてみると新たな発見になるかもしれません。

The following two tabs change content below.

niji&fall

シャビーシック、ナチュラルモダン、アーバン、男前、塩系・・・色んなインテリアが好きな3人の子供の母です。 私には "自分が設計した2世帯住宅に住む!"という大きな夢があります。 インテリア雑貨の店員経験を活かした記事を書きつつ、私自身もRoom Clipに投稿された写真で、夢の為の勉強に励んでいます。