今夜はふたりで飲もう♡デートしたくなるおうちBARコーデ

今夜はふたりで飲もう♡デートしたくなるおうちBARコーデ

宅飲みしていると、「結婚してから、ふたりでBARに行かなくなったな」と気づくこと、ありますよね。向かい合わせの席も、スーパーの缶ビールも悪くないけど、また寄りそい合ってお酒が飲みたい。こんな気持ちを抱えているなら、自宅をBAR風に変えちゃいましょう。本格BARコーデなら、いつでもおうちでデートができますよ♪

お酒を並べてBARコーナーを作ろう

それでは、さっそくおすすめのBARコーデをご紹介していきます。まずは、お酒を並べて、BAR気分を盛り上げている実例をピックアップしてみました。どの実例も落ち着いた雰囲気があって、お手本にしたくなるものばかりですよ。

キッチンカウンターに並べる

こちらのユーザーさんは、キッチンカウンターにお酒をズラッと並べています。これだけで、かなり雰囲気が出ますね。カウンターの上に取り付けられたライトもおしゃれで、ムードたっぷりです。「今度はあれ、次はそれ」と、ふたりで楽しくお酒を選べそうです。

お酒並べてBARごっこバージョン。
bravehart

専用ディスプレイ棚を設置する

お料理も楽しめるダイニングBARのような、こだわりが感じられるお部屋。カウンター脇に並べられたお酒たちに目を奪われます。お部屋のテイストはアメリカン風ですが、このお酒たちのおかげで、和の雰囲気も漂っています。画面越しでも、居心地の良さがしっかりと分かりますね。

BARカウンターを置く

オレンジ色の明かりが気分を盛り上げてくれるこちらのダイニングには、なんとBARカウンターが設けられています。この非日常なコーディネートに、思わずウットリ♡インテリアのチョイスや組み合わせ方に、ユーザーさんのセンスの良さが表れています。

都会派コーデを目指してみよう

続いては、都会派コーデの実例をお届けしていきます。生活感のない、洗練された美しいコーディネートがそろっていますので、こちらもまた必見です。「本当に自宅なの?」と、首を傾げたくなるほどのお部屋に、ぜひご注目ください。

隠れ家チックなプライベート空間

品の良さが際立つ、大人のキッチン。どっしりとした高級感とラフさのバランスが絶妙です。非常に味わい深く、いつまでも眺めていたい気持ちにさせられます。このキッチンで、時間を気にせずにゆっくりとお酒を飲めたら、きっととても幸せでしょうね。

知的なアーバンコーデ

キリッとした知的なお部屋ですね。白と黒の対比がとってもハンサム♡ニューヨークのお店を切り取って、そのまま日本に持ってきたかのようです。夜のお酒だけではなく、朝のコーヒーまで楽しめそうな雰囲気に感動です。

ミッドセンチュリーなスタイル

白黒の床が目を惹く、こちらのダイニング。アメリカンレトロな雰囲気が感じられ、知る人ぞ知る隠れた名店といった風格があります。モータースポーツやアウトドアなど、アクティブな話題がいっそう盛り上がりそうです。

キッチンにはレンガ風壁紙を貼り、手前の壁は古材風壁紙で腰壁風に(o´艸`) 中央のキッチンカウンターはテカテカの白色だったので、こちらも同じ壁紙でリメイクしました(๑•̀д•́๑)
norimakiarale

ブルックリンスタイルで海外デート気分

かっこいいBARを目指したい。こんな風にお考えの方には、ブルックリンスタイルがおすすめです。インダストリアルな魅力とアーティスティックな魅力を兼ね備えたこのスタイルは、男性からも女性からも愛されています。

パンクな風が吹き抜けるお部屋

パンク×ヴィンテージな、見どころ満載の男前部屋。無骨なインテリアの中に、ナチュラルさや大人の渋味がほど良く混ざっています。トータルコーディネート力の高さには、思わずため息が漏れてしまいそうですね。このお部屋には、ピリッとした刺激のあるドリンクが似合いそうです。

海外の観光地のような空間

ブルックリンスタイルに、リゾート感のある家具が足されたお部屋。リッチだけど、ちょっとダーティーでカジュアルな、独特の雰囲気がたまりません。海外ドラマの舞台になっていてもおかしくないほど完成されたお部屋です。外国のドリンクを用意すれば、おうちにいながら、海外旅行の気分が味わえますね。

ガレージ風のキッチン

こちらのガレージ風のキッチンからは、ユーザーさんの強いこだわりが伝わってきますね。特にカウンターは、圧巻です。このカウンターは、ユーザーさんがガルバリウムで装飾し、さらにパイプで作成したラックを取り付けた作品なのだそうです。もうプロの技とも言える腕前。完成度の高さには、拍手を送りたくなりますね。

癒し系のナチュラルコーデ

最後は、リラックスしてお酒を楽しめる、ナチュラルテイストなコーディネート例をお届けします。温かなホームBARをつくってみたいとお考えの方に、ピッタリのお部屋ばかりを集めました。ぜひ参考にしてみてください。

スロー×アウトドア

木の温もりを堪能できるキッチン。柔らかな木材と、シャープなカウンターチェアの対比が新鮮です。このチェアやアウトドアっぽさのある雑貨の効果で、ほっこりした空気の中に、アクティブな風が吹きだしました。スポーツ観戦をしながら、ワイワイ飲み明かしてみたくなりますね。

ボタニカルキッチン&ダイニング

澄んだ空気が流れていそうな、ボタニカル空間。とってもさわやかなコーディネートです。ヴィンテージ風の家具や壁と、生き生きとした観葉植物の組み合わせが魅力的。マイナスイオンが出ているのではないかと思えるほど、癒しのオーラを感じます。

ほっこり×さわやか

温かさと清涼感が混ざり合ったお部屋。タイルのひんやりとしたアクセントが効いています。また、カウンターに並んだチェアが、胸が高鳴るほどキュート。「選び抜いたインテリアだけを置いている」、そんなこだわりが感じられます。


以上、デートしたくなるおうちBARコーデ集でした。参考になるアイデアはありましたか?外出するのも楽しいですが、おうちでまったりするのもまたオツですよね。ぜひ、みなさんもおうちBARの魅力に触れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バーカウンター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク