暮らしに北欧テイストをプラス♡IKEAのキッチングッズ

暮らしに北欧テイストをプラス♡IKEAのキッチングッズ

北欧テイストを取り入れて、おうちでの暮らしを楽しく変化させてくれるIKEA。気軽に買いやすい価格の商品や、洗練されたデザインのアイテムを発見できるのも人気の理由ですね。RoomClipから、ユーザーさんが使っているIKEAのキッチングッズの実例をまとめてご紹介します。

キッチンツール

どこか海外らしい雰囲気を感じさせるデザインが特徴の、IKEAのキッチンツール。それに加えて、シンプルゆえの使い勝手のよさでもユーザーさんたちに選ばれています。まずは、IKEAのキッチンツールの実例からご紹介します。

つかみやすいトング

こちらのユーザーさんはIKEAのトングを愛用しています。しっかりつかみやすいので、焼くときにはもちろん、取り分けも快適にできるそうです。シンプルな形でストレスなく洗いやすそうなのも、選びたくなるポイントの一つです。

使いやすい角度のターナー

こちらはIKEAのターナーを使っているユーザーさんです。幅が狭く奥行きのあるターナーは、ちょうど使いやすい角度で愛用されています。プラスチック製なので、お鍋やフライパンを傷つけずに安心して使えるのもいいですね。

正にグッドデザインだと思うIKEAのターナー 幅が狭く奥行きがあり 絶妙な角度で使い易さ抜群です
coKo

長期保証付きのフライパン

IKEAで購入したフライパンを使っている、こちらのユーザーさん。グリップ部分の裏側にはシリコーンゴムが付いているので、手が疲れず握りやすいですね。25年の品質保証付きで、末永く大切に使えるアイテムです。

フタで飛び散らないボウル

こちらのユーザーさんは、IKEAのフタ付きボウルを使っています。フタには泡だて器が入る穴が開いているので、周りへの飛び散りを抑えながら作ることができますよ。淡いグリーンの色合いも、海外のような雰囲気をプラスしてくれますね。

カトラリートレイ

たくさん種類のあるカトラリーを整理するのに、便利に活躍してくれるのがカトラリートレイです。IKEAにはデザインが豊富にそろっているので、自分の好みに合わせて選ぶことができますよ。続いて、IKEAのカトラリートレイの実例をご紹介します。

お値打ち感あるトレイ

こちらのユーザーさんは、木製カトラリーの収納にIKEAのケースを使っています。上質に見えるグレーのケースは、なんと79円のお値打ち感のある商品だそうです。カトラリーとケースの色合いの相性がよく、バランスがいいですね。

イケアのカトラリーケースを使っています。たしか79円?とかで激安だったような… 色もグレーでお気に入り(๑´ლ`๑) グレーに木製カトラリー合います♡
saoko

ホワイトのトレイ

こちらは、IKEAのホワイトのカトラリーケースを使っているユーザーさんです。二種類の大きさの違うスペースをうまく活かして、見やすく整理されています。ホワイトが引き出しの中を明るく、清潔に見せてくれています。

竹素材のトレイ

IKEAのキッチン収納家具を使っている、こちらのユーザーさん。引き出しには、ぴったり入れられる同じIKEAの竹素材のカトラリートレイを使っています。美しい木目で、自然素材ならではの質感が楽しめるアイテムですね。

食器

食器はIKEAの中でも品ぞろえが多く、人気のあるアイテムの一つです。お値打ちな価格の物から、北欧ブランドならではのデザインの物まで幅広いアイテムから選ぶことができます。次に、IKEAの食器の実例をご紹介します。

ブルーのプレート

こちらはIKEAのブルーのプレートを使っているユーザーさんです。二色ブルーはどちらも発色がよく、テーブルで映えてくれるアイテムですね。シンプルな形なので、料理を問わずに日常の暮らしで活躍してくれます。

パフェにも使えるワイングラス

足つきのグラスを使って、おうちでパフェを作っているこちらのユーザーさん。容器に使っているのは、実はIKEAのワイングラスです。ドリンクだけでなく、ユーザーさんのようにアイデアしだいでいろいろな使い方をするのも楽しそうです。

食洗機OKのプラスチック食器

こちらのユーザーさんは、お子さん用としてIKEAのプラスチック食器を使っています。子どもにうれしいカラフルな食器は、食洗機で洗うこともできる便利アイテムです。割れずに安心して運べるので、お子さんに準備や片付けのお手伝いもしてもらえそうですね。

カラフルなお皿はIKEAのものです(^^)食洗機OKなので良く使います♪
koma42chima1128

どれも、IKEAならではのセンスを感じさせるアイテムばかりでしたね。それでいて、ユーザーさんそれぞれのお部屋の雰囲気になじんでいるのも印象的でした。あなたもIKEAのキッチングッズを、暮らしに取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク