玄関にぴったりが見つかる♪種類豊富なニトリの傘立て

玄関にぴったりが見つかる♪種類豊富なニトリの傘立て

傘は、玄関に収納すると場所を取ることもあり、置き場所をどうしようかと悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。玄関は、お家の第一印象を決める顔。出し入れしやすく、すっきり見える傘立てを用意したいですね。今回は、値段、デザイン、機能的にも満足できる、ニトリの傘立てをご紹介します。

種類が豊富で、インテリアに合わせて選べる

ニトリの傘立ては、玄関のインテリアとして楽しめるちょっと凝ったデザインのものなど、種類が豊富にそろっています。場所を取らないスリムなタイプやドアにマグネットで取り付けられるものは、狭い玄関にも使いやすくておすすめです。玄関に合わせて、好みの色やデザインの傘立てを選んでいきましょう。

スペースを取らない、すっきりスリムタイプ

一人暮らしのユーザーさん宅では、ホワイトのシューズラックとスリムな傘立てを並べて使われています。靴も傘も厳選してすっきりと並べられていて、スムーズにお出かけできそうですね。傘立て・ブリルはスリムですが、4本の傘を立てることができて、玄関スペースを有効に使えます。

ワイヤーメッシュでスマートに

細長くてスマートなホワイトの傘立ては、とてもシンプルなデザイン。玄関先に置いても、出入りの邪魔にならずに重宝しそうです。ユーザーさん宅では、幼稚園のカバンやヘルメットなどを掛けるスペースを作り、スムーズにお出かけできるよう工夫されています。

コンパクトで収納も簡単

赤ちゃんのいる暮らしでは、ベビーカーが出入りしやすいよう、玄関は広々とさせておきたいですね。ユーザーさんは、コンパクトな傘立てをドアの横に置かれています。上から見ると、クローバーの形になった傘立ては、12㎝四方と置き場所を取りません。傘を使わないときに収納しておくのも簡単にできます♪

昨日ニトリで買った傘立て☻ コンパクトで邪魔にならないし ここに置きたくなければそのまま収納にしまえて楽チン★
meg214

ドアにマグネットで取り付けられる

ドアに取り付けられるマグネットタイプの傘立ては、マンションなどのスペースに余裕がない玄関でも、空間の節約になるアイテムです。2つの部分に分かれているので、上と下でしっかり傘をホールドしてくれます。ユーザーさん宅では、4本の傘がきれいに収められています。

インテリアに合わせたカラーを選んで

ニトリの傘立てには、インテリアに合わせやすい、ブラックとホワイトなどの定番カラーが用意されています。同じデザインでも、色が違うと雰囲気が変わりますね。玄関のカラーやインテリアテイストに合わせて、コーディネートを楽しみましょう♪

リメイクも楽しいシンプルなブラック

シンプルデザインのスマートな傘立ては、そのまますっきりと使ってもいいですが、少し手を加えると、オリジナルな傘立てになります。ユーザーさんは、ダイソーのナンバープレートを付けて、かっこいい男前テイストにリメイクされました。

男前にヘンシンできてる?❤100均ナンプレまげやすかったわ(笑)
n-fam

インテリアになじむブラックの傘立て

ディアウォールと有孔ボードで、玄関に収納とディスプレイを楽しめる空間を作られたユーザーさん。床部分は広く使えるように、スリムなブラックの傘立てを置かれています。有効ボードのブラックともなじみ、すっきりとした玄関スペースですね。

すっきりシャープなスクエアデザイン

直線の透かし模様がすっきりとシャープなスクエア型の傘立てです。たくさんの傘を入れても、軽やかでかっこよく見えるのがいいですね。サイズ、使いやすさとも文句なしと、ユーザーさんも満足されています。色違いのブラックもあるので、インテリアに合わせて選ぶことができます。

デザインが楽しめる傘立て

ニトリの傘立てには、すっきりしたデザインに、適度なデコレーションをプラスしたものもあります。直線使いでかっこよさを出したり、曲線の面白さを生かしたものなど、玄関先のアクセントになってくれそうです。スリッパラックなどとおそろいを楽しめるシリーズもあり、楽しみが広がります♪

英字とシャープな線がかっこいいデザイン

傘立て・へイスは、直線のすっきり感と英字のプレートが男前なデザインです。5つのマスに分かれているので、傘の出し入れがスムーズにできて、見た目もすっきり!同じデザインで3マスタイプもあるので、家族の人数やスペースに合わせて選べます。

曲線がやさしいブラックの傘立て

南欧のお家のようなおしゃれな玄関ドアが印象的な、ユーザーさん宅。ドア横に置かれているのは、ブラックのスチールの傘立てです。曲線が使われていたり、上部に円の飾りが付いていたりと、やわらかさが感じられるデザインが目を引きます。ドア飾りやドアノブの色とも、雰囲気によく似合っていますね。

小鳥がかわいいワイヤー傘立て

ちょっとクラシックな円柱タイプの傘立てです。二羽の小鳥がちょこんと止まっているデザインがキュートで、玄関のアクセントになってくれますね。色は、ブラウンとホワイトから選べます。おそろいのスリッパラックなどとコーディネートしても楽しそう。

小鳥良いですよねー! お揃いでスリッパラックも買っちゃいました*☻
wanwan

たっぷり収納のリーフデザイン

こちらのブラックのスチール製の傘立ては、リーフのデザインがやさしさを感じさせて、玄関先のアクセントとして効いています。上部が広がった形は、収納量にも余裕がありそう。きれいなデザインの傘立てなら、傘を立てていなくてもインテリアとしても楽しめます。


ニトリの傘立ては、玄関の限られたスペースを有効に使えるタイプやデザインが楽しめるものまで、好みに応じて選べるのが魅力です。玄関にぴったり合った傘立てを選び、快適でおしゃれな暮らしに役立てたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 傘立て」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク