ビジュアル力も収納力もお墨付き☆セリアの収納ボックス

ビジュアル力も収納力もお墨付き☆セリアの収納ボックス

インテリア性の高いアイテムが豊富にそろうと話題の、100円ショップセリア。今回は、そんなセリアの収納ボックスをご紹介します。シンプルなものから男前なもの、アンティーク風のものまで......たくさん買ってもお財布にやさしいので、お部屋の収納を見直すのはもちろん、ギフトボックスとして利用するのもおすすめです!

セリアの収納ボックスとは?

さまざまなデザイン・素材の収納ボックスが販売されていると話題の、セリアの収納ボックス。インテリア性が高いものばかりなので、まとめ買いをするユーザーさんも多数います。

リメイクなしでも、かっこいい

セリアには、木製のボックスも販売されています。ユーザーさんは塗装してアレンジする予定だそうですが、リメイクなしでもかっこいいですね。ナンバリングが施されているので、収納にも活用できます。

モノトーン収納ボックス

男前インテリアから、モダンインテリアまで。幅広いインテリアに合わせられるモノトーンボックスも、セリアには豊富にそろっています。たくさん並べても圧迫感やごちゃごちゃ感が出ないので、まとめ買いしてお部屋をすっきりとさせるのがおすすめです。

書き込みスペースがついているのも便利

セリアで大人気の収納ボックスといえば、プレンティボックスです。シンプルで落ち着いたデザインなのはもちろん、中身を明記できるスペースがあるのでとても便利。こちらのユーザーさんのようにずらりと並べると、圧巻です!

万能グラフチェック柄

トレンド感のあるグラフチェック柄の収納ボックスは、取っ手がついているので使い勝手もバツグンです。濃すぎず薄すぎないグレーカラーは、汚れも目立たず、大人っぽいインテリアを演出できます。

男前もお任せ

かっこいいモノトーンボックスは、男前インテリアにお役立ち。インパクトのある字体で、お部屋を印象的に仕上げてくれます。さまざまな文字パターンやサイズがあるので、選ぶのも楽しそうですね。ユーザーさんは、ニトリのカラーボックスに入れているそう。サイズもばっちりです。

インテリア性バツグンの収納ボックス

続いてご紹介するのは、思わずディスプレイしたくなるような、デザイン性の高い収納ボックスです。100円には見えないデザインは、ギフトボックスやお部屋のアクセントとしても利用できます。もちろん、収納アイテムとしてもとても優秀です。

ずらりと並べて

独特の風合いが魅力の、ジュート素材の収納ボックスです。1つでも印象的な空間になりますが、3つ並べることで目が離せないコーナーになっていますね。ユーザーさんは、ゲームのカセットを入れているのだそう。大人っぽい雰囲気で、生活感もカットできます。

ジャストサイズが◎

ヴィンテージラベルをコラージュしたかのようなボックスは、コミック本をジャストサイズでしまうことができます。1箱に34冊入るそうで、収納力もバツグンですね。蓋つきなのでホコリもかぶらず、大切なものをしっかりとしまっておけます。

本棚がないのでマンガ本の収納は、セリアの収納ボックスの中に入れてます。 マンガ本を横向きにして、34冊ちょうど入る高さです⁎⁺˳✧༚
a..ya

手書き文字で生まれるこなれ感

トイレで、セリアのボックスを使っているユーザーさん。まるで古い映画に出てきそうな、こなれた雰囲気のボックスですね。色違いに並べているところに、センスを感じます。中には衛生用品などを入れているそうです。

Seria小物って本当万能♪ 生理品や子供のオムツ入れになってます。
CHEE

ホワイトボックスで、すっきり♡

最後にご紹介するのは、セリアのホワイトボックスです。アレンジも自在ですっきりと見えるホワイトボックスは、清潔感もバツグン。水に強い素材のものを選ぶと、常に清潔な状態をキープできます。

使いやすいサイズが、絶妙

収納好きユーザーさんも絶賛のファイルケースは、A4サイズ。書類整理にはもちろん、キッチンや洗面所での収納にも使える優れものです。シンプルでスタイリッシュなたたずまいは、100円には見えませんね。

たまご収納にも便利

セリアのライナーケースを、たまご収納に利用しているユーザーさん。冷蔵庫で転がりがちなたまごを、しっかりと収納できるケースは便利ですね。持ち手用の穴があるので、出し入れもスムーズです。

10個入り卵パックがぴったりおさまるケースをずっと探していたところ、ようやく見つけました!セリアの新商品『ライナケース』のスリムL型です✧(ケースサイズ→約26cm×12.6cm×高さ11.5cm) • ただ、本当に隙間なくピッタリというかギチギチのサイズなので好みが分かれると思います。あとちょっと高さが高めです。余った卵を上に乗せても隠れるくらいの高さです。気にされる方はご注意下さい☺︎
syoko

やさしい丸みが◎

セリアの人気商品、カトレケースはぽってりとした形がやさしい雰囲気。子ども部屋などに使うと、ほっこりムードになりますね♡オールセリアで作ったというキュートなおままごとキッチンにも、よく似合っています。


さまざまなテイストのセリアの収納ボックスをご紹介しました!機能性はもちろん、見た目もよいのがセリアの収納ボックスの特徴。ぜひ、お近くのセリアに足を運んで、インテリアや用途にぴったりなボックスを探してみてくださいね☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク