窓周りをあなた好みに♪ニトリのカーテンとブラインド

窓周りをあなた好みに♪ニトリのカーテンとブラインド

お部屋に入るとまず目につきやすい窓周りは、コーディネートにもこだわりたいものです。品ぞろえが豊富なニトリなら、インテリアのテイストに合ったアイテムを見つけることができますよ。RoomClipユーザーさんの実例から、ニトリのカーテン・ブラインド・ロールスクリーンを取り入れたお部屋を、まとめてご紹介します。

デザインが豊富なカーテン

色やデザインの種類が充実していて、細かな好みに合わせて選べるのがカーテンのいいところです。ニトリのカーテンで、あなたのお部屋にぴったりのカーテンを見つけてみましょう。まずは、ニトリのカーテンを使っているお部屋の実例からご紹介します。

グレーでほどよくすっきり

ki-さんは、北欧風テイストのリビングでニトリのグレーのカーテンを使っています。ラグとそろえた明るめのグレーの色味が、お部屋をすっきりと見せてくれていますね。シンプルなカーテンが、ディスプレイした北欧雑貨の魅力をさらに引き立てているようです。

存在感あるグリーンのチェック柄

インテリアにたくさんのグリーンを取り入れている、mugijunさんのリビングです。カーテンには、ニトリのグリーンのチェック柄のアイテムを選んでいます。存在感あるデザインのカーテンを、カフェのような雰囲気で上手にコーディネートされているお部屋です。

デザイン違いのイエローグリーン

muguetさんは、窓の左右でニトリの違うデザインのカーテンを組み合わせて使っています。どちらも同じイエローグリーンを選んでいるので、デザインが違ってもしっくりなじんでいますね。モノトーンでそろえたテレビ周りに、さわやかな印象をプラスしています。

取り入れやすいシースター柄

お子さんの部屋の窓に、ニトリのシースター柄のカーテンを選んだTaekoさんです。ホワイト地にブルーの星のデザインは、意外とシンプルなのでお部屋に取り入れやすそうですね。気分に合わせて、大人っぽいコーディネートも楽しめそうなアイテムです。

すっきりと見せてくれるブラインド

ブラインドはカーテンとは違った雰囲気で、お部屋をすっきりと見せてくれるのが特徴です。ニトリでは豊富な種類に加えて、買いやすいお値段からそろっているのもポイントです。続いて、ニトリのブラインドを使っているユーザーさんのお部屋の実例をご紹介します。

ダークグレーでインダストリアル

ニトリの木目ブラインドを使っているTaKuさんのお部屋です。落ち着いたダークブラウンのブラインドが、すっきりとした印象でお部屋を引き締めてくれていますね。レンガ柄の壁紙とも好相性で、バランスのいいインダストリアルな雰囲気に仕上がっています。

ライトブラウンを玄関周りに

玄関周りの窓に、ニトリの木目ブラインドを設置しているmerutoさんです。購入するときには、思わずそのお値段の安さに驚いてしまったそうですよ。ライトブラウンを選んだブラインドが、ナチュラルな雰囲気の玄関周りを明るく見せてくれていますね。

左側の暖簾が玄関納戸の出入口です。このブラインドはニトリです。 お安すぎて大丈夫かと心配でしたが、問題無くずっと使えてます。
meruto

広く見せるバーチカルブラインド

Harunaさんは、ニトリのバーチカルブラインドをリビングに取り入れています。ブラインドの縦のラインは、お部屋の空間を広く感じさせる効果がありますね。自分の好みのテイストをしっかり把握したアイテム選びで、上手にコーディネートをされています。

使い勝手で選べるロールスクリーン

開けるときには布を巻き取るロールスクリーンは、窓周りをシンプルに見せてくれるアイテムです。ニトリでは無地やツートンの物など、使い勝手に合わせて選ぶことができますよ。最後に、ロールスクリーンを取り入れたユーザーさんのお部屋の実例をご紹介します。

手が届きにくい窓に

洗面所の小窓に、ニトリのロールスクリーンを使っているnekomusumeさんです。手が届きにくい位置の窓でも、ヒモの操作で簡単に上まで開けられるのが便利ですね。窓周りがすっきりとしていて、洗面所がさらに清潔な印象に感じられます。

洗面所の小窓にニトリの麻布ロールスクリーンを取り付けました〜♥︎1300円とプチプラなのにクオリティー高い(≧∇≦) さすが、お値段以上、ニトリさん!! 以前はつっぱり棒でカフェカーテンを付けてましたが、開け閉めし難くすごくストレスフルだったし、隙間だらけで外からの視線をきちんとシャットアウトできてませんでした…(>_<) これなら開け閉め楽チン♪♪ 外からの視線も完全シャットアウト!!
nekomusume

温かみのあるブラウンも

kotoriさんは、リビングのテレビ周りでニトリのロールスクリーンを使っています。温かみのあるブラウンのスクリーンを選んで、ナチュラルテイストのお部屋にうまくなじませています。シンプルなので、お部屋のインテリアを邪魔しないのもいいところですね。

ツートンでお部屋が明るく

ruさんがリビングで使っているのは、ニトリの調光タイプのロールスクリーンです。ツートンになっている布地の重ね方で、お部屋に入る光を調整できるようになっているアイテムです。閉めていても光を通してくれるので、お部屋が明るくなったそうですよ。

第一段は調光ロールスクリーン。ブラウンもホワイトも持ってます( *´艸`) 今はホワイトを使ってるのですが、閉めていても光は通すので、朝起きたときの部屋が爽やか! 当分変えるつもりはありません~ ( ´∀`)
ru

ユーザーさんたちはニトリのアイテムで窓周りを魅力的に演出していましたね。テイストを問わず、いろいろなお部屋で使われているのが印象的でした。あなたも、ニトリで窓のコーディネートを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ カーテン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク