気分に合わせて模様替え♪ニトリのクッション&クッションカバー10選

気分に合わせて模様替え♪ニトリのクッション&クッションカバー10選

模様替えでお部屋の雰囲気を一新するなら、まずはクッションアイテムから変えてみませんか?デザイン性豊かな商品がそろう「ニトリ」なら、お好みに合ったものが選べ、理想のお部屋を演出できますよ。今回は、ユーザーさんが愛用されているニトリのクッション&クッションカバーをご紹介します。

季節に合わせて選べるクッションカバー

まずは、ニトリのクッションカバーを使って、季節の模様替えをされたユーザーさんの実例をご紹介します。その季節にぴったりな色やデザインを選ぶことで、気分転換ができ、一年中快適に過ごせますよ。実際に、ユーザーさんがどんなクッションカバーを選ばれているのか、見てみましょう。

軽やかな色味で春らしさを演出

yuriさんは、両サイドにパールビーズが施されたデザインと、ワッフル生地にタッセルが付いた2種類のクッションカバーを愛用されています。どちらもさりげないポイントがあり、軽やかな色味がナチュラルな雰囲気を演出していますね。こちらのカバーに変えたことで、お部屋が一気に春らしくなったそうです。

パール付きカバーは生成り風生地の両サイドに上品な大小のパールが縫いつけらているタイプです✨ フリンジ付きカバーはワッフル調のベージュ生地の四隅に邪魔にならない大きさのフリンジがついてます どちらも手洗い可能です🙌 ナチュラルインテリアはもちろん、韓国インテリアや姫系インテリア好きならたまらないカバーです🤭❤︎.*
yuri

海モチーフのデザインで夏仕様にチェンジ

hiromiさんは、クッションを夏仕様に変えてリビングを模様替えされました。海を連想させるヒトデやシェルのデザインが季節感たっぷりですね。カラーもブルー系でまとめて、涼しげな印象が漂っています。隣には、Nクールのもちもちクッションも置かれ、夏の季節にぴったりな、清涼感あふれるコーディネートです。

クッションを夏仕様に。 大好きなブルーでまとめました✨ カバーはニトリで、もちもちクッションはデコホームで購入しました。 どれもお気に入りですが、Nクールのもちもちクッションは大人気でいつも取り合いです😄
hiromi

ほっこりカラーを組み合わせて秋冬をお迎え

秋冬シーズンに向けて、ソファー周りを新調されたramuramuさん。ブラウンでそろえたラグやソファーカバーに、色とりどりのクッションが映えています。温かみのあるカラーが調和し、ほっこりとした気分になりますね。手前のクッションカバーはパッチワークのデザインがおしゃれで、素敵なアクセントになっています。

アニマルデザインが癒しのクッションカバー

続いては、アニマルデザインが施された、ニトリのクッションカバーをご紹介します。身近に癒しを感じたい方や、ペットに似ているアイテムを取り入れたい方には特におすすめですよ。ニトリでは、動物モチーフのクッションカバーも豊富に取りそろえられています。どんなデザインがあるのか、さっそく見てみましょう。

愛らしいワンちゃんのデザイン

onokenkoさんは、ワンちゃん好きにはたまらない愛らしいクッションカバーを紹介されていました。ベーシックな色味の生地に、黒い刺繍でジャックラッセルテリアのデザインが施されています。シンプルなのでどんなお部屋にも合わせやすそうですね。裏面は無地で生地が異なるため、気分に合わせて使い分けもできます。

洗練されたネコのシルエット

ネコのシルエットが印象的なニトリのクッションカバーです。シルエットには、美しい夜空のようなスターも描かれており、非常におしゃれなデザイン。tututu0204さんは、こちらのクッションと合わせて、キャンプ用のマットをフローリングに敷き、横になるときに愛用されています。休憩中も心が和みそうですね♪

キュートなうさぎのプリント

natsuさんがニトリで購入されたのは、うさぎのクッションカバー。リアルなうさぎのプリントが特徴で、しっぽにはフワフワとした立体的なファーがついています。うさぎが丸まったキュートな後ろ姿は、見るたびに癒されそうですね。デザインもナチュラルなので、お部屋に置くだけで優しい雰囲気を演出できそうです。

いろいろな形を楽しめるクッション

最後は、リラックスタイムを彩るニトリのクッションをご紹介します。おうち時間を快適にする実用的なデザインや、お部屋のインテリアにもなる魅力的なクッションをピックアップしました。形やサイズのバリエーションも豊富なので、注目してみてください。

ジャンボクッション

h_a_n_a_y_u_iさんのおすすめは、ニトリのジャンボクッションです。通常のクッションよりも大きめなサイズが特徴で、実例のようにベッドの枕元に置けば、お部屋のアクセントにもなって素敵♡専用のカバーも豊富に販売されているため、気軽にベッド周りの雰囲気を変えることができますよ。

新しいベッドにはヘッドボードがありません。 お洒落なんだけど、どうも落ち着かない😫 そんな時!ニトリでお買い物中に発見! ♪ テッテレー『ジャンボ クッション〜〜〜!』 一般的な45サイズよりデカデカな65サイズ! これはデカいぞ!!!! フチと壁の隙間にinしたらいい感じにハマってくれました。 ・背もたれにもなる ・いっぱいクッション置かなくて済む(ベッドにクッション大量置きしたいけど寝相悪くてとっ散らかる!笑) ・カバー変えるだけでベッドのイメチェンできる ジャンボクッション良き!
h_a_n_a_y_u_i

長方形のアクセントクッション

aiaiさんが購入されたのは、ニトリの「腰当てにもなるアクセントクッション」。植物モチーフの幾何柄やイエローの色味が、お部屋にアクセントを添えています。長方形の形状は首や腰にぴったりフィットし、使い勝手も抜群!さらに、カバーと本体がセットになっているので、お得に購入できるのもうれしいポイントですね。

ハートのクッション

デコホームのアイテムで、お部屋を秋冬スタイルにされたheart.emiemi57.whiteさん。ソファーに置かれたハート型のクッションは、見ているだけでもキュンとしますね。落ち着いたローズカラーでインテリアにも自然に馴染んでいます。ファーは銀色の糸のラメが施されており、肌触りもとても良いそうです。

キャンディ型クッション

kanaさんが一目惚れして購入されたのは、ニトリのキャンディ型クッションです。こちらのクッションは、寒い季節にぴったりなニット素材でできているそう。ハロウィンやクリスマスなどのイベントシーズンにも活用できそうですね。ポップでかわいらしいデザインは、お部屋に温かみや楽しい雰囲気をもたらしてくれますよ。


ニトリのクッション&クッションカバーをご紹介しました。つい購入したくなるような魅力的なアイテムばかりでしたね。模様替えにもぴったりなので、お好みの商品があった方はぜひ店頭やオンラインでチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ クッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク