季節の装いはクッションから♪お迎えしたくなるニトリのクッションカバー

季節の装いはクッションから♪お迎えしたくなるニトリのクッションカバー

お部屋の雰囲気を変えたり、季節感を出したりしたいときに便利なのが、アクセントになるクッションカバーの変更です。色柄や材質も豊富なニトリのクッションカバーなら、イメージに合った物を見つけるのも簡単♪お部屋の印象を簡単に変えてくれますよ。今回は、ニトリのクッションカバーをご紹介します。

幾何学模様&無地

無地や幾何学模様など、シンプルな柄のクッションカバーなら、お部屋のインテリアに関係なく気軽に取り入れることができそうです。模様の種類や使われている素材によって、クールからほっこりまで、さまざまな雰囲気を感じられますよ。どのようなデザインがあるのか見てみましょう。

コットン素材の幾何学模様

ホワイト&ナチュラルインテリアにしているユーザーさんです。購入したのはニトリのクッションカバー「プトラ」。コットン素材でオフホワイトにブラックの模様が入っています。シンプルでスッキリとした柄は、ユーザーさんのインテリアにも良く似合っていますね。

印象的なキリム柄

「このクッション1つ置くだけで、一気に秋っぽくなります」とおっしゃるユーザーさんがニトリで購入したのは、キリム柄のクッションカバーです。深みのある色合いは、秋から冬になっても使えそうですね。印象的なキリム柄なら、お部屋のアクセントとしても大活躍してくれそうです。

クッション1つで変わるのかなぁって思ってたんですが、変わりましたね
rintarotantan7

温かみのあるチェック柄

秋冬は温もりを感じるダイニングにするため、ほっこりカラーをふんだんに入れているというユーザーさんです。ニトリの無地のクッションカバー「コーデュロイ YE i」とチェック柄の「PBサキゾメチェックOR」を置いておられました。温かみのあるテーブル周りは、ホッと癒される空間になっていますね。

ファブリックで気分も変わるし、部屋の雰囲気も変わりますよね〜
mommy

柔らかなピンク色のクッション

ホワイト&グレーインテリアにしているユーザーさんは、ニトリのデコホームで見つけたピンク色のクッションカバーを購入していました。大きなリブになっているデザインが、なんともキュートですね。柔らかなピンク色は、ユーザーさんのモノトーンインテリアにも映えそうです。

動物モチーフの柄

目にするたびにほっこりと癒されるのが、動物モチーフの柄ではないでしょうか。動物モチーフは、子どもっぽくなるのが心配ですが、ニトリのクッションカバーなら大丈夫♪思わず触りたくなるキュートなウサギ柄から、大人っぽいヒョウ柄までそろっています。

シンプルな犬の柄

ショーウィンドウに飾られていたのを見て一目惚れした、とおっしゃるユーザーさんが購入したのは、犬の柄のクッションカバーです。白地に黒で描かれたシンプルな模様は、キュートでありながら大人っぽい雰囲気ですね。ソファとの色合いが、予想以上に合ったそうです。

癒されるウサギ柄

こちらのユーザーさんは、ニトリのデコホームで、ピンクとグレーのウサギ柄のクッションカバーを購入していました。フワフワとしたしっぽの部分に目が惹きつけられますね。思わず触ってみたくなるデザインは、お部屋に置いておくだけで癒されそうです。

カッコいいヒョウ柄

秋に向けて模様替えをしたユーザーさんです。ニトリのヒョウ柄タイプとラメ入りの毛足の長いクッションカバーを取り入れていました。レザーソファとの相性もバッチリですね。同じヒョウ柄のラグも合わせ、秋らしい落ち着いた雰囲気の空間を作り出しています。

植物柄

最後にご紹介するのは、草や木、フルーツなどの植物柄のクッションカバーです。ナチュラルな雰囲気のある植物柄のクッションカバーは、お部屋に癒しを運んでくれそう♪描かれている模様や使われている布地などで、季節感を出しやすいのもうれしいですね。

優しい色使いの木々

こちらはニトリのジャンボクッションカバーです。優しい色使いで描かれた木々が穏やかな雰囲気を出してくれます。ユーザーさんは、中にシーズンオフのお布団を入れて使っているそうです。ジャンボサイズなので、クッション兼収納として使うこともできますね!

ナチュラルカラーのヤシ柄

こちらのユーザーさんがニトリで購入されたのは、ヤシ柄のクッションカバーです。夏らしさを出したいけれど、トロピカルな色合いは避けたいという方には、このようなタイプが良いかもしれませんね。ナチュラルで落ち着いた色味なので、夏を感じさせながらも上品な雰囲気です。

爽やかなレモン柄

デコホームのクッションカバー「NクールSP レモン」をお使いのユーザーさんです。レモンの柄が爽やかですね。布地もNクールが使われているので、ひんやりとするそう。目にも涼しく、触ってもひんやりするのは、夏場のインテリアにピッタリですね。

可愛いーー🥺💓💓💓 ホワイト×ベージュ×レモンって夏の最強コンビだよね🍋🍋
poo

お部屋の印象を簡単に変えてくれるクッションカバー。幾何学模様や動物柄、ナチュラルな植物模様と幅広い柄がそろっていましたね。模様替えをしたくなったときには、ニトリでクッションカバーを選んでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ クッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク