お手ごろ価格で機能性もインテリア性もバッチリ☆ニトリのロールスクリーン

お手ごろ価格で機能性もインテリア性もバッチリ☆ニトリのロールスクリーン

フラットな形状で、お部屋をすっきりと見せてくれるロールスクリーン。手ごろな価格で、機能性もインテリア性も満足できるロールスクリーンをお探しなら、ニトリがおすすめですよ。シンプルなタイプは、目隠しや間仕切りにも大活躍!ブラインドのように調光できるタイプもあり、便利でスタイリッシュと評判です。

シンプルなロールスクリーン

窓辺を落ち着いた雰囲気に仕上げてくれる、ニトリのシンプルなロールスクリーンをご紹介します。モダンな寝室に取り入れたいプレーンな遮光タイプ、空間に彩りを添えるグリーンのスクリーン、ナチュラルな素材感が楽しめる麻入り。機能だけでなく、お部屋のテイストに合わせて選べます。

遮光タイプで快適な寝室に

細長い小窓がシンメトリーに並ぶ、ホテルライクな寝室。ユーザーさんはこちらの窓に、ニトリのロールスクリーンを取り付けられています。選ばれたのはシンプルモダンなインテリアになじむ、ホワイトの遮光タイプ。しっかり遮光してくれるので、休日の朝にのんびり目覚められて快適なようですよ。

ニトリのロールスクリーン あれから初めての休日の朝です☀️ しっかり遮光してくれてのんびり気持ちいい目覚めができました☺️ なんと天井には美しい光のラインが✨✨
th

淡いグリーンで爽やかに

これまでカーテンのない生活を楽しまれていたというユーザーさん。日射し対策のため、ニトリのロールスクリーンを設置されたそうです。淡いグリーンが爽やか。明るくカジュアルなお部屋の雰囲気にマッチしています。ロールスクリーンは巻き上げれば、窓にかからないので、開放感を味わえるのがいいですね。

和室にも似合う麻入り素材

元は障子だったという和室の掃き出し窓。お子さんがやぶってしまったため、ロールスクリーンに変えられたそうです。こちらはニトリの麻入りタイプのロールスクリーン。穏やかな色合いとナチュラルな素材感が、和室にもよく似合っていますね。取り付けも簡単で、大人2人で30分もかからず完了したそうですよ。

窓以外でも大活躍!

ニトリのシンプルなロールスクリーンを、窓装飾以外の用途で使われている実例を見てみましょう。目隠しや冷房効率アップ、間仕切り、プロジェクターのスクリーンと、さまざまなシーンで大活躍していますよ。これは便利!という使い方ばかりなので、ぜひ参考になさってくださいね。

シューズクローゼットの目隠しに

玄関にシューズインクローゼットがある、ユーザーさんのお宅。その出入り口に、ニトリのロールスクリーンが取り付けられています。普段は出入りしやすいようオープンにして、来客時はサッと下ろせるのが便利。ロールスクリーンは、ちょっとした目隠しとして、いろいろな場所で活用できそうですね。

吹き抜けに付けて冷房効率アップ

こちらは吹き抜けに面しているという、2階リビング。ユーザーさんは夏場、エアコンの効きをよくするために、吹き抜け部分にニトリのロールスクリーンを設置されたそうです。右側はシアタールームなので遮光タイプ、左側はダイニングなので採光タイプと、スペースに合わせて、使い分けているのがすばらしいです。

リビングダイニングの間仕切りに

お子さんたちがダイニングテーブルでリビング学習をするという、ユーザーさんのお宅。勉強中にテレビが見えないように、リビングスペースとテーブルの間に、ニトリのロールスクリーンを付けられたそうです。普段はすっきりと目立たず、使うときはワンアクションで間仕切りに。これなら勉強もはかどりますね♪

使い勝手、使ってない時の見た目のスマートさ、価格全て満足!
urchin

プロジェクターの投影に

ユーザーさんはニトリのロールスクリーンを壁に設置。プロジェクターを投影し、映画を楽しむのに活用されているそうです。たしかに大きなサイズのロールスクリーンは、映像を映し出すのにちょうどいいですね。ニトリのロールスクリーンなら価格も抑えめなので、気軽に取り入れられそうです。

調光できるロールスクリーン

ニトリには下ろしたまま、光を取り込むことができる、便利な調光ロールスクリーンもあります。採光時には、ストライプのデザインになり、空間をスタイリッシュに演出してくれます。種類は採光タイプと遮光タイプがあり、カラーはそれぞれホワイトとダークブラウンの2色展開です。

すっきり明るいホワイト

すっきり明るい、ニトリのホワイトの調光ロールスクリーン。ウッディなダイニングの窓辺を軽やかに飾っています。こちらは二重のスクリーンの重なりを変えるだけで、ブラインドのように光量を調節できるすぐれもの。閉めればホワイト、開ければストライプと、デザインが変わる様子も楽しいですね。

ニトリ調光ロールカーテン‎𓂃 𓈒𓏸 右側が光を入れない時、左側は半分入れた時。 半分入れた時はロールカーテンがストライプみたいな模様になります。
asami1130

遮光タイプもおすすめ

ユーザーさんはベッドスペースの窓に、ニトリの遮光素材の調光ロールスクリーンを設置。外からの光を遮ると同時に、お部屋の明かりがもれにくいので、プライバシーが気になる場所にもおすすめです。ニトリのロールスクリーンは、カーテンレールに取り付けられるのも魅力。賃貸のおうちでも、使いやすいですね。

印象的なダークブラウン

無骨でカッコいい、ユーザーさんのワークスペース。デスクの前には、ニトリのダークブラウンの調光ロールスクリーンが取り付けられています。コントラストの強いストライプ模様が印象的。空間をいっそうクールに見せてくれますね。こちらも遮光タイプなので、日射しをしっかり遮るのにも役立ちます。


ニトリには機能的でインテリアに似合うロールスクリーンがたくさんありましたね。ユーザーさんの便利な活用法も参考になりました。手ごろな価格も魅力のニトリのロールスクリーン、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ロールスクリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク