お部屋のアクセントに!ダイソーのカラーボトル10選

お部屋のアクセントに!ダイソーのカラーボトル10選

RoomClipでは、洗剤などの詰め替え用ボトルに代表される「ボトル」の使い方がたくさん紹介されています。実は透明のボトルだけではなく、カラータイプも見逃せません!落ち着きのあるカラーが多いのがポイント。もちろんポップなカラーも。インテリアのアクセントになるダイソーのカラーボトルをご紹介します。

シャンプーボトルはホテルライクなバスルームに

詰め替えボトルと聞いてまず思い出すのはシャンプーボトルですよね。カラータイプに変えるだけで、バスルームがホテルのようになりますよ!お好みのラベルを貼って、カスタマイズするのもいいですね。それでは、ユーザーさんの実例をご紹介します。

バスルームの詰め替えボトルはホテル風

ずらっとならんだカラーボトル。男前なインテリアにも合いそうなカラー展開です。ホテルのように落ち着きのあるバスルームを演出してくれそうです。カラー別に、中身をシャンプー、リンス、とわかるようにしておくといいですね。家族が多い場合は使う人別にカラーを分けても。ロゴはすべて手書きで書かれているそうですよ!

タグをつけてスタイリッシュな雰囲気

こちらもシャンプーボトルをお使いのユーザーさんです。先ほどご紹介したカラーボトルと同じシリーズでも色の組み合わせが違うと、印象が変わりますね。こちらはプラ板で、ネームタグを作っているそうです。素晴らしいアイデアですよね。インテリアショップのディスプレイのようで、スタイリッシュな雰囲気です。

少し前にこちらで見かけてプラ板買ってきました。真似っこしたいです!
chobi
初めまして。オシャレで可愛いですね!無印で買ったボトルが安っぽく見えて困っていたので、ぜひ真似させてください!
naka

ナチュラルカラーがアクセントに

こちらは半透明で、模様ありタイプのボトルです。ナチュラルなボトルのカラーに、シンプルなストライプの模様がほどこされています。ダークカラーの壁のアクセントになっています。異なるナンバーがデザインされているので、何が入っているか決めておくと迷わなくていいですね。

カラフルドリンクボトルは見ているだけでも楽しい気分

メイソンジャーに代表されるドリンクジャーやドリンクマグは、透明なタイプが多いですよね。ダイソーでは、アウトドアで使っても映えるポップなカラーのものがあります。また、保存容器としても注目されているドリンクボトルをご紹介します。

ポップな色合いのドリンクボトル

グリーンとピンクがさわやかなドリンクボトル。ポップな色合いです。冷た~いジュースもとても美味しそう!ガラスではなく、ストローと持ち手、それにふた付きなので、小さなお子さんでも飲みやすそうですね。海やキャンプやピクニックなど、アウトドアに使いたいです。

ミルクボトルのようなウォーターボトル

ミルクボトルのようなフォルムと優しい色合いのウォーターボトル。こちらのユーザーさんは、キッチン保存容器として使用されています。小麦粉、パン粉、マカロニなどを入れ、並べているそうです。色違いでピンクもあるそうです。こんなかわいい入れ物だと、楽しくお料理できそうです。

いい感じの色合いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵) 可愛いけど、ラブリーすぎない感じが気に入りました♡
konomi513

海を思わせるカラーのドリンクジャーボトル

こちらはブルーのメイソンジャー風のドリンクジャーです。海を思わせるカラーのブルーがきれいです。これが100円だなんて!飲み物を飲むときはもちろん、ディスプレイとして置いていても絵になりそうです。

ディスプレイとしても映えるスプレーボトル

詰め替えボトル以外にも、カラーのボトルがあります。それが、スプレーボトル。カラータイプのものを観葉植物の横に置くだけで、インテリアになります。形もさまざま。それではスプレーボトルをお使いのユーザーさんを見てみましょう。

植物と並べておきたいスプレーボトル

シュッとしたデザインが目をひくスプレーボトル。こちらのユーザーさんは、サボテンなど植物の水やりに使われています。霧も細かく出るそうですよ。グリーンカラーは植物用としてぴったりですね!植物専門店のスプレーのようです。

私ずっとこのpic探してました〜〜‼︎ なんかあのスプレーボトルが気になってダイソー行って買っちゃいましたもん^ ^ 出会えて良かった〜〜o(^▽^)o 見た目が100円に見えなくて気に入ってます☆
TiffanyT

アンティーク調のカラーの霧吹き

アンティークな形とカラーの霧吹きです。 ころんとかぼちゃのような形がかわいい霧吹き。植物の水やりにちょうどいい小さめタイプです。ガラスのような風合いで、窓辺に置くと光が入って、よりアンティーク調に。置いておくだけでインテリアになり、一石二鳥のボトルです。

ナチュラルカラーは模様ありを

こちらのユーザーさんがお使いの模様ありタイプのスプレーボトル。中にはお手製の虫よけスプレーを入れているそうです。シンプルなブラウンカラーの模様で、ナチュラルな雰囲気です。

なんかハッカの香りが気に入って、今何にでも使ってます♪ ハッカ油濃い濃いに作ったのは網戸や窓周りにスプレー 薄いのは拭き掃除に… あと消臭スプレーにも 万能ですね♡
snow

エアプランツの水やりに、ブルーカラー

涼しげな深いブルーのスプレーボトル。こちらのユーザーさんは、エアプランツの水やりに使っているそうです。とっても涼しげに見えますね!ブルーは、清潔な印象なので、水やりはもちろん、洗面所などで使うのにも合いそうです。

エアプランツの水やり用に霧吹きをダイソーで購入(^^) 綺麗なブルーが涼しげ(^ー^*)
ukiyuki416

ダイソーにはカラーのボトルがたくさんありました。早速ダイソーのお店に行きたくなりましたね。みなさんもインテリアにダイソーのカラーボトルをお部屋のアクセントに加えてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー カラーボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク